ゴールデンウィークショッピング 

May 03 [Wed], 2006, 21:21
ホントはトレーニング用のTシャツだけ買うつもりでショッピングに行ったんです。
そんなに出費はしないだろーなーって思ってました。しかし、出会ってしまいました。
アングロマニアのチューブトップ。
チューブトップっていうにはちょっと微妙な洋服です。
下にもスカートとして履ける感じのお洋服。
すけすけコットンに金色のラメが散りばめられていて、あまりVivienneぽくない感じ。
そして肩で結ぶ紐の先には鈴が2個くっついていて歩く度にチリンチリンと鳴ります。
即買いしてしまいました('A`)

そしてホントの目的のトレーニング用のTシャツにはギャルソンのPLAY Tシャツ。
私自身そんなにギャルソンていうブランドは好きってわけではないんですが、興味はあるので知識だけは無駄にあったり。
そしてこのハートにひねくれた顔が結構好きだったり。
そんなわけで、今シーズン物なのか、初めて見た下の方からチラリとハート君(名前とかあるんでしょうか?)が覗いてるデザインの物を買いました。

その後、動くガリアーノ様を拝みにDiorのお店に。
やっぱり素敵
ガリアーノとは関係ないけど、Dior Hommeの細いネクタイがすごく欲しい。
ポロシャツの襟元にリボンみたいに結んで、こないだ買ったボレロと一緒に合わせたら・・・( ´∀`)
絶対かわゆい
Diorはよくガリアーノもエディ・スリマンも素敵なデザイナーを登用したなぁと思う。
まさにJ'adore Diorっす。

from Colette with Love 

May 01 [Mon], 2006, 0:38
手に入れました〜
早く新しいコレットのCD出ないかなーって思ってたんですが、Colette N°8が出る前にコンセプトCDが出ました。
コレットのサイトで通販にしようかとも思ったんですが、なんと送料がFedexで1万円くらいかかってしまうのでBonjour Recordsに行ったら入荷してました(・ω・)ノ
コレット好きには非常に助かるお店です。
まだ1周しか聞いてないんですが、聞いてて眠りに誘われるような大人しめの曲が多い印象。
クラシックっぽい曲も入ってました。
早くN°8出ないかなー。
コレットのCDの話できる人が近くに居なくなってしまったので、つまらない。
そういうわけでここで吐き出してみました。あしからず。
興味のある人はColetteかBonjour Recordsまでどぞ。

いろいろした。 

April 26 [Wed], 2006, 23:02
今日やったこと。
起きてお母さんと一緒にランチしに行って、国民年金の手続きして、銀行に外貨定期預金の口座作りに行って、有楽町に友達の誕生日プレゼント買いに行って、友達が授業終わるまで表参道のスタバでフラ語の勉強、友達と会ってディナー、その後原宿まで歩いて帰宅。
昼スタートだったけど、ここまで行動的な自分に驚いた。

友達とは毎回モードの話か就活の話ばかりで盛り上がって終わるんですが。
そんな友達と閉店後のDiorのお店の前で盛り上がった。
閉店後も一際明るくて、ウィンドウに飾られてたGauchoがやっぱり素敵だった。
また秋冬にも継続されるみたいだし、パリに行ったら買いたいなぁ(・ω・)
やっぱりワインレッドがよさげ。

猫足 

April 23 [Sun], 2006, 12:26
どうやらここに来てくれる人の大半は「Vivienne」とか「パリコレ」とかいうキーワードで来てくれる方が多いらしいですね。
嬉しい限りです。
ただ、そういう方の欲しい情報を多分提供できていないですよねー、このブログ。
申し訳ないです。
無駄に「Vivienne」とか「パリコレ」とか入れるなよ、って感じですよね、、、はい。

ところで、あたしの今までのVivienneのお買い物における最大出費、それは猫足ブーツです。
その存在は結構前から知っていたんですが、まさか日本に入ってくるとは・・・って感じでした。
いつも行く直営店にたまたま行ったところ、なんと棚にあの夢にまで見た猫足ちゃんがいるではないですか(゚Д゚;)
これは!と思ってすぐにお取り置きしてもらいました。
店員さんも欲しかったらしいんだけど、サイズが合わなかったみたいです。
直営店にもだいたい2、3足くらいしか入ってこないみたいなので、「サイズがあるなんてラッキーですよー」って言われた。
おまけに「このお店にあるものの中で一番高い商品ですよー」とも言われた('A`)
まぁロンドンに行って買う事を考えたら日本で買えるんだからまいっか、ってね。
そーゆうわけで、この時、3月真ん中の出費約15万
しかもその後にはもっと大きな・・・そのお話はまた今度

プーになるかならないか 

April 19 [Wed], 2006, 22:36
今日は某会社の最終面接に行ってきました。
とある就活掲示板では「最終面接は社長がいっぱい話してこっちはあまり話さない」って書いてあったのに、いっぱい話を振られて話しまくり。
たくさん話したから30分後には喉からから。
フランスに対する熱い思いばっかり話しちゃったし。
これで落ちたらまた一から就活やり直しだよー('A`)ヤダー
通ってますよーに

帰りに授業で使う本を買うために紀伊国屋に行った。
そしたらお待ちかねのGAP PRESS 2006-07 A/Wパリコレ版が出てたから即買い。
ずーっと待ってましたよ。
今はネットで速報が見られるからこのタイムラグがね。。。
それにしても日本の本は作りがしっかりしてるなぁと実感。

23 

April 18 [Tue], 2006, 23:55
そんなこんなで今日で23歳になりました。
また左のプロフィールの年齢を変えなきゃならんのかー('A`)
でも21歳から24歳くらいまでって自分的にも周り的にも別に何歳でもいーじゃんって感じの年な気がする。
うん、23歳になったからってどーってことはないです。

まぁ平日だし、バイトを入れないからといって誰かがお祝いしてくれるわけでもないので今日は普通にバイトに行った。
そしたら皆が祝ってくれた最高です。あそこの人たち。
ある人はチーズケーキカシスサンデーご馳走してくれるし、ある人はケーキ用意してくれてたし、ある人はパスケースをプレゼントしてくれたし
感動。
これで150円のパスケースとはお別れです。

年取るのは嬉しくないけど、お祝いしてもらえるのは嬉しいので誕生日ってスキ。

現代のナポレオン 

April 16 [Sun], 2006, 21:23
2月くらいから楽しみにしてた『ナポレオンとヴェルサイユ展』に行ってきました。
あたしの大好きなフランス絡みの特別展な上に、最近はガリアーノにも興味津々なのでこの展示に行くまではもうドキドキのワックワクでした。
両国なんて初めて降りたけど、江戸時代の街並が描かれた壁などにとても心打たれた。

んで、展示自体はナポレオン時代の絵画、調度品、宝石などなど。
ヴェルサイユの方も、ナポレオンが住んでいた時代のものが主に置かれていました。
宝石や調度品が多めにあったので、私としてはとても嬉しかったです。
やっぱりスペースの関係上、狭い空間にあの素敵な猫足の家具たちは圧迫感がありまくりであまりよろしくないですね。

そして本日二つ目のメイン。ガリアーノのお店に行く。
たしか伊勢丹に入ってたよなーとか思いながら行くも、フロアガイドに書いておらずガ━━(゚Д゚;)━━ン!
えー、ちょっと前まであったじゃん。1月くらいにはあったと思ったんだけど・・・
伊勢丹で靴見てたら誰かに呼び止められた。
と思ったらいつも行くVivienneのお店の店員さんだった。
びっくりしまくりんぐ。全然Vivienneの服着てなかった。やっぱり普段はそういうもんなのですね。

シャーナイのでまた今度恵比寿にあるお店に行く事にして、Vivienneの前々シーズンくらいのアクセ、黒猫ペンダントをとあるセレクトショップで購入。
17,800円也。
てゆーかなんでお店なくなったんだろー。売れないからかなー('A`)

あたしもガリアーノがDiorのデザイナーのうちに、何か一個くらいバッグ欲しいなぁ。
今出てる、Gauchoシリーズの赤のサドルバッグ(大)かA/Wコレクションで登場してたゴールド系のが出たら欲しいー。
パリコレの時期にパリに行きたい(・з・)

さぼり続けて早5ヶ月ちょっと 

April 15 [Sat], 2006, 11:40
ここまでさぼり続けるとB型うんぬんっていう話ではないような気が・・・。
まぁ一応就活とか就活とか就活とか忙しかったわけです。
まだ終わってないけど。
と、誰が見てるかもわからないブログだけど言い訳してみる。

最近ハマってるのはJohn Galliano。
あ、人の方です。デザイナーの方の。もちろんブランドもDiorの服も見ますけど。
というわけでモードに片足突っ込んでます。
毎日のようにコレクション動画とか見ちゃってます。

そんな感じの毎日。
これからモードなブログになっちゃう系かもですけどよろしく。

そうそ、 

November 14 [Mon], 2005, 1:35
今月1日からパリに行ってたので記録を書いてみた(`・ω・´)
ここだ
かなーり長いので適当に見てみてくだされ。

またまた 

October 23 [Sun], 2005, 22:20
このブログさぼっちゃいましたね・・・
熱しやすく冷めやすいB型女なんでダメですね。

というわけで、どういうわけか最近無性にマリオがやりたくてやりたくて買ってしまいました。
スーパーマリオアドバンス2。
あのスーファミの名作、ヨッシー初登場のあのマリオです。
あたしが小学生くらいの時ですかね?
まぁコースも仕組みも何も変わってないんだけど、ピーチ姫を助けるのにかかった時間とか、どのコースをマリオとルイージどっちでクリアしたかとか、ヨッシーコインちゃんと集めたかとかぜーんぶ表示されるんですよ。
ハイテクですね(´・ω・`)
スーファミの時はそんな機能なかったのにね。
というわけでゲーム熱再発かも。


■(´∀`)■
こんにちは、Nonです。 セラジへの訪問、ありがとうございます。
新宿あたりをうろちょろしている大学生(22)です。
好きな物はオサレ、雑貨、パリ、ロンドン、アイス、テニス、Vivienne Westwood、猫等々です。
あたしのチラシの裏です。ひっそりやってます。
初めて迷い込んじゃった方も、たま〜に来てくれる方もどうぞセラジをBON APPETIT ; )
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ゴールデンウィークショッピング (2009年06月16日)
アイコン画像コンプ
» ゴールデンウィークショッピング (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ゴールデンウィークショッピング (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ゴールデンウィークショッピング (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ゴールデンウィークショッピング (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ゴールデンウィークショッピング (2008年09月23日)
アイコン画像sasoftov
» ゴールデンウィークショッピング (2007年12月10日)
アイコン画像lbsoftej
» ゴールデンウィークショッピング (2007年12月10日)
アイコン画像xjsoftmx
» ゴールデンウィークショッピング (2007年12月10日)
アイコン画像fssoftao
» ゴールデンウィークショッピング (2007年12月10日)

http://yaplog.jp/cest-la-giee/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cest-la-giee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる