ひな祭り 

2006年03月03日(金) 21時10分
今日は、ひな祭り&予防接種の日

予防接種は、午後からだから午前中はでおとなしくと思ってたけど、ことが元気過ぎて、あえなく児童館へ
ことは、児童館が大好きみたいで、着いたとたんに、ハイハイ開始
久しぶりに、しょうちゃんとあったよ〜

お昼は、予防接種まで時間あったけど、にかえると時間がなくなるので、長崎屋の下でお昼
ママの手作りホットケーキとサラダを食べたよ〜

そのあと、へ。やっぱり注射泣きました

夕食は、ちらし寿司お雛様の蒲鉾も用意





ことは、おいしく食べてくれたよ〜
そのあと、お風呂入って、9時までママと遊んでしたよ

一日雨 

2006年03月01日(水) 22時50分
今日は、朝からずっとで寒い
なので、こととに引きこもり

今、昼は、断乳してるから、どこにも出かけないとお昼寝の時間に大泣きするな〜と思ってたら
やっぱり、大泣き
昨日もだったけど、30分はがんばって泣いてる
やっと泣き疲れて

そのおかげで、お昼と夜は、案外ごはん食べてくれるようになったよ
でも量は、多くないほう・・・少食なのかなぁ〜。
でもフォローアップミルク飲んでくれるようになったし、栄養面では大丈夫かな

お肌がまだ、痒いみたい・・・。ほんとに乾燥肌だからなのかなぁ
薬塗っても良くならない。夜がとってもかゆそうで可哀相になるよ

お出かけ 

2006年02月27日(月) 20時43分
昨日は、まったく離乳食を食べなかったこと
だから夜は、新生児のように2時間起きの勢いで起きた

今日から、昼は断乳します
にいると、ことがおっぱいめがけてハイハイしてくるのでお出かけ
今日は、児童館がお休みだからとりあえず電車にのって北千住へ

朝から頑張って、おっぱいあげてなかったから、お昼にBF食べてくれた
午後からどうしよーかと思ってたら、はつみちゃんから広場行こーメール

2時に約束して、広場いったよ(ことは行きのの中で
久しぶりにあったら、ひなたくんもそうまくんも歩けるようになっててビックリ
みんなも、ことが大きくなってってビックリ

おやつに、ことがフォローアップミルク飲んでくれた〜おっぱい卒業できるかも
4時にバイバイ

ついて、ことのご飯今日は、焼きうどんにしてみました。
食べたっしかも食後にミルクも
うれしいぃ〜

このままネンネもと思ったけど、やっぱり寝るときは、おっぱいがないとまだダメみたい
でも1日で、おっぱい夜まで我慢できたよ
お出かけしたからかなぁ〜
いるとダメかな

明日もがんばろ〜

お雛様 

2006年02月26日(日) 21時57分
今日は、あいにくの
で、ことの誕生日&お雛様の会
お店にみんな集まってお祝いしてくれたよ〜(デジカメ忘れてブログに載せられない
ふぐコース頂きましたママ初めて食べたかも
ことは、まだなのでママのおっぱい離乳食たべてくれないよ〜
遊びつかれて、最後は

おばあちゃん達に、お誕生日プレゼントもらったよ〜
で、絵本のワンちゃんにチューしたり、木琴たたいたりして遊んでた
お気に入りです

今日は、パパとことは、8時に寝てしまったよ〜(早っ)


プール 

2006年02月23日(木) 20時47分
今日は、スイミングの日二週間ぶり
木曜は、いつも人数少ないけど、今日はますます・・・たったの6人
でも楽しかったね〜
ことは、手で水バシャバシャして、喜んでたよ

帰りにTUTAYAでディズニーの曲また借りてきた
明日は、雪みたいだから、お家に引きこもりの予定
音楽聴いて、ことと遊ぶんだ〜

シャボン玉 

2006年02月22日(水) 22時37分
今日は、とっても暖かい

午後から、ひよちゃんに「あそぼー」って誘いにことと行ったよ
そとでシャボン玉した

ひよちゃんは、いろいろシャボン玉だす道具もってて、ことに色々な大きさのシャボン玉見せてくれた
ことがわざと自分のをポイって投げたのを拾ってくれたりして遊んでたよ
こともとっても楽しそうだった

1時間くらいして、バイバイしたよ

皮膚科 

2006年02月21日(火) 22時27分
朝起きたら、シーツに血が
ことが首の後ろが痒かったらしく、夜かいちゃって、付いたみたい
おなかとか背中にもぶつぶつ出来て痒そう・・・
児童館で、マキちゃんと待ち合わせしてたけど、その前に、皮膚科へ

乾燥と季節的なものかもとのこと・・・で痒み止めのもらったよ
洗濯のとき、柔軟剤入れないように言われた

ちょっと遅れたけど、児童館へ
今日から、らっこひろば受付で混んでた
ことは、児童館着いたとたんに、ハイハイ開始うれしいみたい
しょうくんとマキちゃんは到着して遊んでた

マキちゃんと4月からのらっこひろばを木曜日で登録したよ
4月から楽しみだね〜いろんな遊びしてくれるんだって

3日分 

2006年02月20日(月) 22時19分
18日土曜日
今日は、ママのお友達、しんちゃんのに遊びに行ってきたよ。
ゆあちゃんが、ことが来るのを楽しみにしててくれたので、うれしぃ
ことは、最初、ゆあちゃんパパに大泣きしちゃってたけど、だんだんチラチラ見ながら慣れていったよ

ゆあちゃんに、ことは遊んでもらったよ
ゆあちゃんは、さすがお姉ちゃんことに、やさしくしてくれてた



二人で、テーブルの下にもぐって

4時過ぎに、しんちゃん、ゆあちゃんパパ、ゆあちゃんがで実家まで送ってくれた
(しんちゃん家とママの実家は近いのです)
今日は、実家にそのままお泊り

19日日曜日
昨日から、おばあちゃんとおじいちゃんにたくさん遊んでもらったよよかったね〜
ママは、おじいちゃんと木のおもちゃ屋にいってことのおもちゃを買ってもらった
鶏の引っ張ると走るおもちゃで、上に卵が3つついててクルクル回るオモチャ

ことは、けっこう気に入って帰ると追いかけ回してた
いい運動になるわ〜

20日月曜日
今日は、一日中
洗濯物が2日分たまってたので洗濯
結構な量なのに外に干せない
ことは、洗濯物の多さに大喜び
ママが部屋に干してる間に、かごから取り出しては、投げて遊んでた

そのあとは、雨の日恒例、ママとハイハイ競争
最近、ことのハイハイスピードが上がってる

明日は、しょうくんと児童館行く日楽しみだね〜

1歳になりました 

2006年02月15日(水) 20時48分
今日は、ことの誕生日
1歳になったよ〜
あっという間の一年だったな〜

おばあちゃんから、ぬいぐるみがいっぱい届いたよ



全部に、スリスリしてたそして投げて遊んでた
お誕生日のは、パパが夜遅いから、日曜日にすることになったよ

今日はお外で、ひよちゃん、みとちゃん、たまちゃんに遊んでもらった
ことは、すごい喜んで、きゃっきゃっ笑ってたよ〜

お出かけ 

2006年02月14日(火) 21時02分
今日はバレンタイン
パパのお財布がボロボロだったから、こととにのって、お買い物
コムサに行って、ことが手にしたお財布に決定

帰って、今日は暖かいからお散歩
ことも嬉しそう
あしたもいい天気みたいだから、公園にでも行こうかな〜

ことの最近の遊び
テレビが置いてあるテーブルの後ろに物を隠すこと
今日、いろんなものが出てきた
電卓、洗濯バサミ、手帳etc・・・

明日は何隠すんだろう


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タムリン
» お出かけ (2006年03月01日)
アイコン画像マキ
» お出かけ (2006年02月27日)
アイコン画像タムリン
» 3日分 (2006年02月22日)
アイコン画像タムリン
» 3日分 (2006年02月22日)
アイコン画像じゅん
» 写真撮影 (2006年02月21日)
アイコン画像jun
» 3日分 (2006年02月21日)
アイコン画像jun
» 1歳になりました (2006年02月21日)
アイコン画像千葉のじいちゃん
» 3日分 (2006年02月21日)
アイコン画像junjuu
» 寒っ!! (2006年02月09日)
アイコン画像タムリン
» 寒っ!! (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cest-joli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる