すんごい久しぶり 

September 27 [Sat], 2008, 7:23




ずっと放置していたブログを始めようと思います。

って誰が見るんだ?

フェレ友さんのブログ見てるとやっぱり写真とかを

残したいって思ったんよねぇ。

なのでゆっくりまた始めようと思います。



あ・・・ジジたんなんか拗ねてるw



あれ?アトムも??

何が気に入らぬw

でも・・・

めちゃカワイイ

いたちたち 

November 19 [Sun], 2006, 23:52
さむっ
みなさんの所は寒いですか??
夏をしっかり味わえなかった私にとってはなんだか急に
冬がやってきた感じ。
夏服もまともに着てないのにいきなり冬服
もうすぐガッツリお仕事をするようになるけど
がんばらなきゃなぁ〜

病気をして一人ぼっちだった私を癒してくれたのは
「いたちたち」。
やんちゃくれやけど(笑)話し相手?になってくれた
カワイイやつ。
「いたちたち」と暮らすようになって三年。
淋しい時もしんどい時もそばにいてくれたなぁ。
ほんま感謝やわぁ
これからも大切にしないとね
今日撮った写真とムービー。後の方でヒョッコリ顔を出すのが
めちゃカワイイ





お稽古! 

November 10 [Fri], 2006, 20:07
すっかり冬になりましたねぇ〜
寒いっ
実は先月からお習字をまた習い始めました。
幼稚園の頃から社会人になるまでずっと習ってたんやけど
なんやかんやで辞めてしまって。
知り合いがお習字の先生をしてるのでリハビリを兼ねて
習い始めました。
習ってた宗派とまた違うので全然筆の使い方が違って
最初はオドオドしたけど最近は楽しくなりました
将来、子供ちゃん達を教えられるような教室がやりたいなぁって
ささやかな夢を持ってたりして・・・・

ひっさびさに書いた作品・・・
先生に「○」つけてもらいました

え?なんて書いてあるかって????

ふんふんふ〜ん

呼子のイカ! 

October 31 [Tue], 2006, 19:24
呼子のイカって知ってますか
今日私は初めて食べました
しかも・・・活きて我が家に登場
デッカイ箱に入って来たんやけど開けてびっくり
細長い袋の中にイカちゃんが泳いでる

でも・・・ちょっと可哀想
ゴメンやでぇって言いながらさばいたw
切ってもまだ動いてる!
すんごい透き通ってて、そんでもってコリコリしてて・・・
めっちゃおいしい

あぁぁ・・・もうスーパーで売ってるイカは食べれへんわぁ

ムービーを撮ってみたけどちゃんと見えるのかな??

まりもこちゃん★ 

October 08 [Sun], 2006, 0:56
お久しぶりでしゅ
お元気でしたか??
すっかり涼しくなって衣替えも終えてあとは冬を待つばかり
友達が北海道に行ってきたとかでお土産をもらいました!
「まりもこちゃん」
ちょぉ〜可愛い

電気とかついたり水流でくるくる回ったりするの
ちなみに右の下がほんまもんの「まりも」ちゃんです
かなり癒されます
でっかくなるのかなぁ〜

ヘルシー?豆乳スパ! 

September 23 [Sat], 2006, 0:32
今日のは・・・・
コレ!「豆乳クリームスパ!」

生クリーム少しに豆乳をドボドボっとw加えたカンタンクリームスパ。
最後に卵の黄身を絡めてちょっとカルボナーラ風に。
ヘルシーなんだかヘルシーじゃないんだかwwww
豆乳が苦手な人も全然大丈夫!
クリーミィーであっさり食べられるパスタです

そうそう、明日別居してたフェレちゃん達が帰ってきます!!
きっと私のこと覚えてないわぁ

天使のえび 

September 17 [Sun], 2006, 21:06
桜は 自他共に認めるエビマニア。
なんせエビものには目がない。
いつも何が好き?と聞かれると「エビ!」とアホの一つ覚えみたいに言うw
エビを愛してると言っても過言ではない(アホや)

そんな桜家に・・・「天使のえび」届いた

しかも大量

しかもしかもアタマ付
ご・・・豪華すぎるっ
せ、世界最高グレードやでぇ
お刺身が一番おいしいって書いてあったので・・・・
早速・・・

すんごいプチプチってしてて甘くて・・・
最高でしたっ
やっぱ ブラックタイガーとは全然違うわっ(笑)

賢ちゃんありがとぉ〜

肉じゃがコロッケ! 

September 15 [Fri], 2006, 20:00
今日は朝からめっちゃいい風がビュンビュン吹いてました
秋のニオイがしてきた

さて今日のは。。。。
「肉じゃがコロッケ!」

普通のおいもさんコロッケにちょとひと手間。
たまねぎと細切れのお肉に肉じゃが味をつけて
炊いておきます
それからおいもさんを混ぜて作ると・・・
ほんのり甘辛い肉じゃがコロッケができます!
いつもは肉じゃががあまったらそれで作ったり
するんやけどね
そうそう 右上に映ってるんが今流行り?の
「豆腐屋ジョニー」のお豆腐!
これは「豆腐屋京都ジョニー」。
京都バージョンらしい・・・すんごいなめらかでおいしいよ

角煮チャーハン! 

September 14 [Thu], 2006, 21:42
今日は朝寒かったぁ
なんか今年は入院とかしてたしあんまり夏を
感じられへんかったなぁ

気をとりなおして。。。。
今日のご飯
前に角煮ちゃんを作ったんやけどそれがあまったので
冷凍しておきました

これの残りを使って・・・・・
角煮チャーハンを作りました。
お出汁も使ってええ感じ
      

かなりおいしかった

ドライカレー★ 

September 13 [Wed], 2006, 18:52
今日のはカンタンドライカレー

カンタンなのにおいしい
たぁ〜だ・・・たまねぎをすりおろしてるんだけど
めっちゃ目ぇ痛かった
「もう絶対たまねぎはすりおろさへん
と心に決めた桜だった・・・・

今日はめっちゃ涼しい
みなさんお腹出して寝ないようにしましょう
ブログパーツ カウンターカウンター レンタルサーバー
〜ぷろふぃーる〜
名前:桜
年齢:そこそこw
出身:京都
趣味:料理・旅行・ドライブ
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*コメントありがとう〜!*
アイコン画像【絶世の美女】林志玲(リン・チーリン)過去流失動画!!
» すんごい久しぶり (2010年05月18日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» すんごい久しぶり (2009年06月16日)
アイコン画像めぇ
» すんごい久しぶり (2008年10月20日)
アイコン画像
» いたちたち (2008年01月13日)
アイコン画像lahar
» いたちたち (2008年01月13日)
アイコン画像とら
» いたちたち (2008年01月12日)
アイコン画像
» いたちたち (2008年01月12日)
アイコン画像
» まりもこちゃん★ (2007年05月06日)
アイコン画像みぃ
» まりもこちゃん★ (2007年05月06日)
アイコン画像
» いたちたち (2006年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cerise-maze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる