久しぶりの更新 

October 05 [Fri], 2012, 18:17
長らく放っていたけれど、
少し書いてみようかな。

現在妊娠37週に入って、いつ生まれてもおかしくない状態。
鈍感な私なので、前駆陣痛とか、破水とか気付けるのかしら・・・・・・・
と少し不安な日々。

おバカな私、最初、「破水」と聞いたときには
「一時破水してもまだ羊膜が残ってるし・・・(赤ちゃんは外界とは接していないはず)」
なんて思いました。
私は「ヒト」なのに。


前に自分のおなかを触診してたとき、
う〇ちが詰まった腸管(たぶん)を触って、
「子宮がソーセージみたいになってる!これは絶対子宮蓄膿症や〜〜〜〜〜!!!!!どうしようぅぅぅぅぅ」
と本気で悩んだことがあるからな・・・・・十数分。
まだまだこんなことが起こりそう・・・・・

趣味 

December 07 [Mon], 2009, 13:44
菓子作り熱が再発しました。
平日、毎日のように行っていたバイトも終わり
自由時間ができたとたん・・・・
他に食べなくてはいけないもの
(おばあちゃんからの柿これがまたおいしくて食べ過ぎるんよね・・・)
があるにもかかわらず

だって前からパイシュー作ってみたかったんやもん

けど、毎日作るわけにもいかず
(主に私が太るからね)
昨日は手芸で我慢しました。
最近は百均にもいろいろ置いてあってうれしい限りです
写真は製作した くるみボタン。
これも、百均で購入しました。

そんなことばかりしていたら
今日の朝、旦那が
「あのさぁ・・・・部屋の片づけしてもらっていい・・・・・・?」

ごめんなさい〜〜〜〜

ぱんぱん 

October 20 [Tue], 2009, 19:47
バイトが始まりました。
朝から晩まで立ちっぱなし
足がパンッパンです。

一日ダラダラしていた今までより
だいぶ消費したカロリー増えてるはず

と言うことは痩せるよね??
やせなきゃ泣くよ

世界遺産 

October 16 [Fri], 2009, 21:52
今度、近所の世界遺産でバイトをすることになった。
「チケット販売と簡単な案内」
っていう募集内容だったから余裕だと思っていたら・・・・

今日説明会で案内文A4サイズ3枚と13,4枚の参考資料を渡された。
これムリ
私歴史苦手なんだもの。
高校入試以来勉強してない・・・・・・

何年ぶりにお目にかかりますか
藤原鎌足さん

金木犀 

October 15 [Thu], 2009, 17:10
最近、街を歩いていると、どこからともなく香ってくる。

秋ですね。

あれ?けど、今月3日に実家に帰ったときはすでに金木犀真っ盛りだったような・・・
自分の家に帰ってきたときは全然香ってなかったから
なんとなく違和感は感じていたけれど
あれからもう10日以上経ってるよね・・・
まさか同じ県内でここまで違うとは。
もしかして・・・・・
ここは雪積もったり路面が凍結したりしないのかしらね。。。

まえだまえだ 

October 14 [Wed], 2009, 10:01
最近、彼とテレビを見ているとイラッとすることが多い。
と言うのも、育った地域の違いが如実に表れるから。

色々あるが、一番は言葉の問題である。

私は関西の端で育ち、彼は東北の真ん中で育った。
私は関西弁を話し、彼はいろんな方言が混ざっているが主に東日本の言葉を話す。

そのせいか、彼は関西弁が嫌いだそうだ。
(なぜバリバリの関西弁を話す私と一緒にいるのか疑問ではあるが)

最近私が過敏に反応してしまうのが
「揚げずにから揚げ」のCM(男の子バージョン)
と、まえだまえだが出ている番組。
私は「かっわいいなぁ〜この子ら」と思って見ているのに
彼は「むかつくガキだ。」と言い放つ。
横で文句を言われながら(しかも自分が良いと思っているものに対して)見るTVほど面白くないものはない。
まえだまえだには悪いけれど、最近、彼らが画面に現れると
すぐにチャンネルを変えてしまう私がいる。

言葉足らずと舌足らず 

October 13 [Tue], 2009, 21:46
彼はどうも言葉足らずな事が多い。

突然、話しかけてくるので
何のことかさっぱり意味がわからず
何度かこちらから質問して
ようやく意味が通じる
と言うのが常。

昨日
「言葉足らずだから気をつけたほうがいいよ」
と言うと
「舌足らずね」
と言われた。
「まぁ、舌足らずでもあるけど、言葉足らずだから」
「だから舌足らずでしょ?」

言葉が足りない以前に言葉を知らないことが判明。
一応正しい意味と使い方を伝えたけど・・・

そう言えば
前にテレビを見ながら
「これでげし(夏至)って読むのか〜」
とつぶやいていた事もあった。

理系男子ってこんなもんだっけ??

気の毒な彼 

October 13 [Tue], 2009, 12:48
気づけば7月から更新してないのか・・・
なんて三日坊主な性格なんでしょう。

この3ヶ月、まぁ、色々葛藤があって
悩んだり病んだりしましたが
友人に思いつく限りの愚痴を聞いてもらうことで
何とか戸籍に傷をつけずにすみました。

わかってはいるんだけどね〜
私だけが不満なのではない と。
彼も相当のものを溜め込んでいるに違いない。
なにせ私と一緒に暮らしているんだもの
この間「気の毒な夫」ってのをTVでやってた時
もしかしてこれは我が家・・・・?
と思う場面がありました。
朝のごみは出してもらってるし、夜マッサージさせたことあるし
気に入らなかったら
「・・・・・で?」
って怖い顔して言っちゃうし

これから少しは心を入れ替えて良い奥さんになろうと思います。
とか言いつつ今日も寝坊したんだけどね

プロポーズ 

July 08 [Wed], 2009, 11:45
昨日、ヤフーニュースにプロポーズに関する話題が。

6割を超える女性がプロポーズで指輪を欲しいと思っているのに
実際にもらった人は16%だとか。

欧米の文化だというのは重々承知。
けどね、やっぱり人生に1度のこと(にしたい・・・・)。
ちょっと位夢見てもいいはず。
ひざまずいてバラの花を渡せとは言ってない。

ただ・・・・・・・・
ちゃんとしたプロポーズくらいしてくれてもいいやん

プロポーズで指輪が欲しいとか、花が欲しいとか
有名レストランでディナーしながらとか
それ以前の問題。

文化的生活 

July 07 [Tue], 2009, 20:23
引っ越して故郷に戻って3ヶ月が経ちました。
引越し先には私より2ヶ月ほど前からすでに生活を始めていた人間がいたにもかかわらず
必要最低限に近いもの(冷蔵庫・洗濯機・電子レンジなど)しかなく・・・・・・・
徐々に食器棚や靴箱、カーテンなんかを買い揃えてきたのですが

今日、ようやくエアコンが付きました

先にこっちを買うんやった〜
科学ってすばらしい。
蒸し暑い盆地の夏が一気に爽やかになりました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cerf
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クレーマー&クレーマー
» 言葉足らずと舌足らず (2013年07月24日)