そんなこんなで4月まとめ 

2012年06月02日(土) 23時01分
4月1日は友達誘ってサッカー観戦と昼食会へ。ずっと観たいと思っていたし、会っておきたい人だったのでよかったー。あの子はまっとうな道に進んでいるのか…お互い茨の道を進まないセミナーに通うことを推進している仲でした。
私はまだまだ時間かかりそうだぜ。
食後のカフェオレ
新居用にジェラートピケの部屋着とジョージネルソンの壁掛け時計を購入しました。今まさに使ってるんだけど、ピケの部屋着は可愛すぎて素面で着るとなんだか申し訳なくなる。せつない。予定していたバスに乗れずタクっちゃいました☆どんな社長やねん。
新居が清掃されるまでホテル住まいでした!なかなかハードな始まり方だったのだけど、ホテル生活も満喫したぜー

この後13万のセミダブルのベッド購入してみたり(もちろん一人で寝ます)HDD付きテレビや空気清浄機など電化製品で贅沢してみたりと身の丈に合わぬ物を買ってしまっているような…でも良いんだ良く眠れるし便利だから…。
きちんと整理されたら部屋も写真撮っておきたいなー

遅ればせながら3月まとめB 

2012年06月02日(土) 22時36分
様々な諸事情によりブログから離れていたのですが何かにつけて写真を撮る癖は直っておらず。
3月〜5月の写真(後半は主にご飯…)をアップするついでにまとめておこうかなと。

異動が決まったので送られる側のワタクシはまた花を貰ってしまいました。選んでくださる花が毎回可愛くてうれしいー今になって思うのが部屋にお花があると華やかになり明るい雰囲気になるから良いなあ、ということ。
色々いただいたお餞別中でもエビスが存在感を放っておる。よく連れていってくださる飲み屋さん(という表現でいいものか…)でいただきました!うれしい

異動場所が決まってから最後になるかもしれない元同僚との女子会での食事ー中華カフェというなんとも新ジャンルなところで、いかにも中華ー!て感じではなくとても過ごしやすかったですまた行きたい!

このスイーツ、同僚の方のプレゼントだと思うのよね…。スマートに出してくれました。


そんなこんなで3月末、自宅はもちろん、気持ちの整理もままならぬ状態で研修期間に突入することになりました。
じっくりお話ししておきたい方に全てお会いできたわけではないけれど、また恩返しという意味で同じ職場で働けたら嬉しいな。
そしてこんな自分と離れることを惜しんでくれるひとや新たな門出を祝ってくださる方に感謝しつつ…。

おっと。真面目に語ってしまったぜ。

3月中の出来事まとめ2 

2012年04月01日(日) 1時48分
母と買い物に来たときに食べた昼食。ブログに載せようが載せまいが写真は撮る。アップはしないかもしれない。(でも今回はしたよ)

ドラストで買ったもの一覧。花粉症の薬、隣の先生に薦められて市販のコレにしてみたけど、眠くならないし調子良くなるので継続!

忘年会で父が貰った昼食券で某所にて母と昼食。「またかよ。」という意見は受け付けません。

正式就職祝いに父&兄夫婦が共同で購入してくれたスーツ。それをいいことに4点セット(ジャケット・スカート・パンツ・ブラウス)にしてもらいました。カードを使うととても安上がりでびっくり。常連にならんよう気をつけます。

定例会 

2012年03月18日(日) 0時46分
注※私のではございません。
母が甜茶目的でDHC行ったついでに購入したらしい一品。
あなた痩せたかったんですか…!ちょっとびっくりしたぜ。
私もVD&WDの試食で太ってしまったので母が効果あったら購入を考えてみる
母曰く「腹持ちが意外とよくて夜置き換えしてもお腹空かない」だそう。

スジャータさんと定例会。
前回お酒入れて話してたらマイナス方向へ行ってしまったし、彼女が車だったので普通に食事しに行きました。ピザ美味しかったー しかし、周りは家族連れもしくはカレカノだらけだったのでソレ系の話はできないまま盛り上がることもなく解散してしまった。しょぼーん。
やはり我々にはお酒もしくはスジャ系が必要だよ。困ったね。

大学の友人がとうとう結婚! 年貢の納め時だなーなんつって笑ったけど、本当におめでたい! 晴れ姿も見たいし、みんなにも会いたいのでぜひ式に行きたい


さて、明日は動く日!
・スーツ用パンツ購入
・眼鏡新調
・春服購入
・時計購入
・髪切り
・花粉症の薬購入
・化粧水購入
希望としては全部なのだけど、3分の1ぐらいは完了するといいなあ。
お金もないしな。

3月中の出来事まとめ 

2012年03月17日(土) 15時49分
頼んでいた靴が届きました! ここのフラットシューズはワンサイズ下のを買わないと大きいことに2足目で気付いた。交換してもらい、やっとお目見えしたタッセル付きシューズです。
今の時期丁度良いので履くぞー

車用でiTunes→CDに焼き、表面にも印刷したので嬉しくなって写真撮ったという。しかし残念ながら読み取れなかったという…やはり焼いたのではエラーになるのか?

久し振りの運動後に食べた餃子とビール! 運動後のビールは美味しすぎたー二本目。あ、ビールと言っても第三のビールですね

バレンタインのお返しに作ったクッキー私はこの試食の所為で太ったといっても過言ではないぜ…。満足いくできではなかったけれど、皆さんお世辞でも美味しいと言ってくださったので嬉しかったー
しかし当分お菓子作りは遠慮しとくわ。

2月25日(土)@誕生会 

2012年03月17日(土) 12時50分
1月31日に誕生日を迎えた母の誕生会を2月25日(土)に開いてきましたー。
遅すぎんかい?>兄
経理らしい兄は2月頭までは多忙だったらしくこの日になったとか。
最近はまたしても飲み会で朝方知らぬ間にリビングで寝ていた。まだまだ若いなあ。

↓さて、お料理!
前菜

お刺身の下に氷が置かれていて温くならないような仕組みでした! 最初丼モノかと思ってビックリしたぜー。

茶碗蒸し

天麩羅。食べ終わると…↓鶴がいました こういう楽しい仕掛けは嬉しい。

お寿司&しじみ汁(?)

お料理じゃないけど室内から見た風景。逆光でよく分からんことになっとる。

デザートはアイスだったのだけど、母のプレートだけ可愛いことに!写真撮らせてもらいましたー もちろん食べられましたよ!

そして最後に兄夫婦が購入していたケーキ(持ち込み許可いただいています)を食べました

当初予定していた場所と違うらしいのだけど、美味しかったし料理の雰囲気も素敵で私は満足でした! 四月からはこういう風にのんびりランチできないかもしれないので良い機会でした。

スジャ会 

2012年02月29日(水) 22時35分
この名称(題名)が分かるのは私ともう一人だけである。

えーしかし他におったら恐いなあ。
そんなこんなで日付詐称しているけれど、四年に一度の閏年の日に高校以来の友人と報告会開いてきたー
一度仕事場で利用したことのある場所だけど、とても雰囲気がよくて料理も美味しくお酒も早く出てくる! すき!
写真は店員曰くサービスというポトフ 心も身体もあったまるー。
しかしこういうサービスの類って本当にサービス? って怪しんじゃう猜疑心。しかしありがたくいただきましたとも!

2月も末になり、互いにきちんとしなきゃだなーという会話をしてきた。よく考えなくても自由にできるのは後一ヶ月。(日付詐称してるので実質あと2週間…おそろしい…)

*断捨離という名の部屋の片付け
→書籍類仕分けののち捨てる
→衣類仕分けののち捨てる
*コンタクト作り
*髪切り
*春服購入
*時計購入
*筋トレ
*読書
*教材研究
*異動の挨拶

一日でできるもの・定期的にした方がいいものなど分けて徐々にコンプリートしていかんと。
いよいよやばいぜ。(この口調もヤバいという)

女子会@華の金曜日 

2012年02月25日(土) 17時02分
元同僚(同い年・一つ下)の3人で集まって週末会しましたー
元いたところがどうなっているか、人間関係はどう変化したのかを聞いてうきうきしたり落ち込んだり、相変わらずのお二人に大爆笑させてもらったり充実した女子(まだこう言っていいものやら…)会でした
全員車だったのでノンアルコールカシスとオレンジのグラデーションがキレイ
特定のテーブルには水槽があるようなお店でした。
またみんなの異動等が分かったら集まりたいなあ。
23時ころまで話してたけど、21時ころにとても眠くなって体力の衰えと老化を感じました。もうオールはもちろんずっと喋りたおすことは難しくなっているお歳だわ…。
でも後のお二人は普通に元気でした。あれ?

本日のいろいろ。 

2012年02月19日(日) 22時56分
■郵便局にて交換用靴を郵送
■BOOKOFFにて本を売る
■ハードOFFにて洋服売る
■仕事用靴を修理に出す
■ドラストにてトリートメント購入
という本日の予定はこなすことはできましたとさ。

売った漫画を数えると122冊だったという。モノによって色々だと思うけれど、3千円程度になりました! 今までよりは本棚に余裕が生まれたし、お金も貰えるという得したきぶん! しかしBOOKOFFさんのがボロ儲けなんだろうけど。
3月末から違う環境になるかもしれないので、身辺整理をぼちぼちし始めないとなーと思いまずは本から手をつけたのだけど、まだまだ断捨離せにゃならんものがあるので時間があるうちに勝負する! よてい!

ピアス近影(意味違)うぶ毛と粗が目立ちまくってお恥ずかしいのだけれど。下:母の台湾土産品、上:10代の頃に買ったシルバー。若いね

今日の晩ご飯:餃子
最近じょしらしく(本当の女子は自己申告しませんね)自分でご飯を作っている。ただ自分のだけになっているので、母と私の二人分を作られるようになったらいいなあ。

ドラストにて。流すタイプのトリートメントが欲しくてですね。サンプル色々下さったので今日はこれ使ういつも旅行用に! とか思って取っておくんだけど、使わないことに気付いた。場所とる。

久し振りにチャンネル権が自分に!(かなしい) リフォームすきだ。インテリアの雑誌がすきでよく買うのだけど、あんなお洒落な部屋には自分はできないと思う。あっという間に荒らしちゃうぜ!

味見で太る罠 

2012年02月19日(日) 14時59分
オーブントースターの項目に「クッキー」とあったので簡単な材料で済むものをクックパッドで探し作ることに。どきどき。
ホットケーキミックスを使うものだったのでなんだかミニホットケーキのような味に。味がプレーン過ぎる気がするのでチョコチップとか混ぜたらいいかもー
型はなかったのでステンレスの水筒の口でとりました。

多少整理する気持ちに。左側:漫画・右側:活字、のつもりなんだけど、漫画が溢れて困るー。もう若くないのでそろそろ漫画を減らさないと、と思っているので定期購入しているもの&まだ手放す気持ちになれないもの以外は泣く泣く売りにいく↓場所がないので仕方ない。気になる作品があったら漫画喫茶に行くかTSUTAYAで借りることにします

さて、今から顔作って(最早このレヴェル←舌半噛み)予定をこなすぞー!ファイ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:時田
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-谷崎/川端/安部/安吾/春樹/乙一などカテゴリ関係無く好きなものはすき!『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』は絶対もう一度読む。
    ・偶像崇拝-MD。1推しはあきちゃv 最近すきなじょしのタイプが分かってきた予感。かくいう自分もじょしカテゴライズ。おかしい。
    ・ネットサーフィン-ロム専。そこがボーダーラインだと思っている。
読者になる
休日に更新する率が高い。というより最早非定期的(日本語ムヅカシイネ)になっているなんでもブログ。 愚痴ったり凹んだり萌えたり。 つまりは好きほーだい。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE