平日久々の休みー。

May 12 [Mon], 2014, 9:02


今日は通院のため1日仕事休み。
電車が混んでるのが嫌だけど、耐えられないほどじゃないです


そのあと渋谷でクーポンでマツエク安く買ったから行ってくる。

なんだか四年ぐらい前はこうやって電車の中でブログを更新していたことが懐かしい。何だかんだ、電車の中は調べもやら写真の整理とかできてそれはそれでよかったのかも。

そうそう、この前のケータイをなくしてあせった。
みつかったけど電波を止めたり画面をロックしたりと忙しかった。

また電車の話だけど、でんしゃに乗っていると今時期何を着たらいいのかがわかっていいよね。

今日は意外に寒いとか、あついとか。
今日は満員電車のせいもあるが、意外に暑いです。

今日はUNIQLOでスーツのとき着るシャツが980円の日だから、買いにいこうか悩み中。

午後は受付しないことになってます?

January 21 [Tue], 2014, 21:18


うーん、何をやっても上手くいかない日だ、きょうは。
というか、うちの部署はどうしてこんなに仕事が増えていくのか。

そして便秘だし。でないのは仕方ないけど、しっかりトイレに行ってもでないから、ランニングにいったのに、雨降ってくるし、トイレででないのに走ると今ー?!みたいな。

きょうは、あきらめて折り返した。二キロも走ってない。なんだこりゃ。

帰ってトイレに行って、だしたら、何だか視界も明るくなって何でイライラしててたのかも少しわからないぐらい。

検索してみたら、赤ちゃんは便秘で機嫌が悪くなるそうな。

わたしは、感情が出やすいということで。

そうそう、何で今日イライラしたかというと、医事課から上がってくる書類には期限が設けられていて、最優先は至急で、そのつぎは、今から一週間以内の日付がかいてあるものから処理する。

で、医師事務は
朝医事課から、上がってきた書類を受付していく。
医事課の人達は、私たち医師事務のいる二階に来るたびにポロポロ書類をためていく。

それを午後になってまた医師事務が受付をするから、せっかく至急を終わらせても、また午後には至急が来る。

私より半年先に入った香坂みゆきは、午後も医師事務が書類の受付をしていることは知らないらしい。

私がきょうは、一日は外来で終わってから、至急の書類を残業してやってたら、そんなにいそがなくてもいいと。でも、至急を終わらせても、また午後に受付をしたぶんが来るからと説明。

したら、確認しないで、午後は受付はしないことになってる。となー。

きょうは、一緒に循環器の担当のポパイのオリーブさんも、そう言ってたし、私も先週午後にはまた、至急来てるって確認した。

だけど、してないっていわれて、あげく、今やらなくてもみたいにいわれ、なんじゃそりゃ。


香坂みゆきは、浅野ゆう子とはちがくて、わたしは、大好きなんだけど、たまに嫌になります。

うーん、じゃあ書類いそぎませんから。
そして、このやろーっておもってやってやるーってなるけど、できてしまうから、いけないのかしら。

前の会社みたいにはなりたくないけど、きょうはやめたくなった。

ブドウ糖

December 10 [Tue], 2013, 7:01


楽天のポイントで買ったブドウ糖が来ましたー(*^^*)

これでラムネを作るよてい。
クエン酸は稲葉先生にもーらお

ミッドタウン

December 09 [Mon], 2013, 8:39

三年ぶりにミッドタウンのイルミネーションにいってきました(*^^*)

すごく人が多かったなあ。年々グレードアップしてるけど、ゴテゴテなりすぎないことを願います

新鎌ヶ谷イルミネーション

November 24 [Sun], 2013, 17:45

新鎌ヶ谷のロータリー今年はイルミネーションがありました。

色合いがなかなか素敵です。新鎌にしては私は上出来だと思います

電車の中で

November 24 [Sun], 2013, 16:23
電車の中で、瞬きしたら涙が溢れそうなときどうしたらいいですか。

この感じ、久々です。

崎陽軒

November 14 [Thu], 2013, 21:50
崎陽軒の工場見学に行ってきました。



映像も工場見学の説明もわかりやすくて楽しかった。

醤油入れのひょうちゃんもあんなにあるとは思わなかったよ!



試食も最高だよー!




そしてシウマイ娘になれたことがこれまたgoodですイヒ

31ハロウィン

October 19 [Sat], 2013, 11:56

今年のハロウィン31のデコレーションかわいすぎだー!雪見だいふくの皮で生クリームを包んでお化けの顔。そのしたは好きなアイスでOK
ウマすぎる




ヒヤシンスなのかヒアシンスなのかわからない

March 05 [Tue], 2013, 23:20

病院の稲葉先生とヒヤシンス(小さい時から『ヤ』だとおもってた)の話で盛り上がって、欲しくなり4色も買いました。本当は青が欲しかったのですが、紫しかなかった。
紫一番咲かせるのを楽しみにしていたら、もうほとんど咲いたものがきました。

鉢植えではなく、球根を水で育てたかったのだが、もう咲く時期なので、鉢植えを買い、今年この球根を来年水で育てられるように処理しようと思う。

部屋にはいると、ヒヤシンスのいい匂いが充満していて、私の部屋ではないみたいで、素敵です。

ついにですか。わたしよりも、

March 04 [Mon], 2013, 21:19
うーん、こういうのが見たくてやってもいないSNSを見ていたんだろうな。
いつかこういうのくるだろうとか、知りたくないけど知りたくて見てるんだろうな。
大学生の時から、そんなだな。知りたくないけど知りたい情報をみて、落ち込んであきらめて、でも落ち込んでる自分が好きでとか。
でもちょっと、ギャー💢なんじゃこりゃーってなったけど、そこまで落ち込むこともなく。
冷静になれるのは大人になったのか、時間が経ったのか。

もういいかげん次にくる話題なんて、分かり切ってるしな。

なんか井上さんににてるな。


もやもを吐き出すところはここしかなかったです。

そうすれば、徐々に元気でます。

さっすが前厄だぜ☆




最新コメント
アイコン画像nagisa
» この時期の期間限定の桜ものに弱い。 (2012年03月14日)
アイコン画像さくらまいちる
» この時期の期間限定の桜ものに弱い。 (2012年03月14日)
アイコン画像nagisa
» ウエルシアで買い物だ〜 (2011年12月29日)
アイコン画像スパークリングの恋人
» ウエルシアで買い物だ〜 (2011年12月29日)
アイコン画像
» happy wedding (2011年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagisa
  • アイコン画像 誕生日:4月28日
読者になる