疑似 

2006年06月29日(木) 3時15分



焦燥感さえ喪って仕舞ったら僕は
ただたべられるだけの餌になったよ
貝ですらかたくなに殻を閉ざしているのに
(たとえ外の世界に目を向けようとしなくても)
どうぞたべてくださいといわんばかりに


ただ食べられるなら君がいい
君の肉に 骨に 栄養になりたい
そんなだけまし。

aaa 

2005年09月18日(日) 17時10分

"I'm so glad I'm standing here today"


There were times, I remember, had to fight just to hold my head up.
Those times that even my friends tried to make a fool of me.
There were things that my heart looked at that they just couldn't see.

Some said I was hopeless, mind tangled in the night.
Strong hearts just keep going.
That is why I'm still standing here today.

Come together.
Raise up your voices.
This time my song of love and life.
Won't go away.
I'll sing forever here in the sunshine.
I've lived to see the sun break through the storm And I'm so glad I'm standing here today.

If you're lost in your troubles and the world seems to just forget you,
If you remember sunshine even on your darkest day,
and you follow what your heart says, I know you'll find your way.


"I'm so glad I'm standing here today"

私は覚えてる、そこには時間があって、私は単に頭を上げる為に戦わなければ成らなかった。
友人たちでさえ私を馬鹿にしようとした時間。
そこには私の心には見えて彼らには見えないものがあった。

私が絶望的だという人も居た。
そうして心が夜にもつれた。
強い心はただ歩み続ける。
そういう理由で、私は今日、ここにまだ立っている。

共に来てください。
声をあげてください。
私の歌はこんなにも愛と生命の歌。
去りません。
私は陽の光の中でここで永遠に唄いましょう。
私は私は太陽が嵐を突破するのを見る為に生きています。
そうして、私は私が今日ここに立っていることがとても嬉しい。

もしあなたがトラブルに陥って、あなたを失い、
そうして世界があなたを忘れるようならば、
もしあなたがあなたの最大の暗黒の時代さえ陽のひかりを思い出し、
あなたの心が何を云っているのかを理解すれば、
私はあなたが自分の道を見つけるということを知っています。

百色のウタタネ。 

2005年08月25日(木) 11時05分


無い体力で動くことにいっぱいいっぱいで、
最近考える事が困難に成ってきた。
言葉や単語が浮かばない。
そうして答えが見つからない。
何を問われているのかすら見いだせない。

筋の通る文章を構成できない。
何を喋ってるのかわからない。

困難てゆうか単にメンドウクサガリ。

次のリニュは何色にしようかなー。
オレンジ・ピンク・水色・・・・・・・・・・・・・・
貴方は何色が好きですか?
蜜は黒がすきです。

Q.助けるんじゃないのですか。 

2005年08月23日(火) 14時43分


楽しいことより辛いことの方が人生には多いのだから
出来るだけ楽しく生きることが大切なのだとか。

わざわざ辛さを追いかけなくてもいいよ。

Q.最後でいいんですか。 

2005年08月22日(月) 14時59分


" でも もう間に合わない。 "


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蜜は毎朝8時前には起床して
色々いろいろ遣っていたら昼に成ってて、
でもまだひさしは起きていない。
昼過ぎから買い物行ったり、お菓子食べたり、
部屋の片付けしたり、散歩したり、
気づいたら3時に成っていて、
でもまだひさしは起きていない。
あの体たらく面倒臭がり息子(オヤジ)をどうにか矯正しようと日々奮闘。
今日だって晴れたらドーナッツ買って来てくれるって云ってたのに・・・!
メンドウクサガリだしネオキワルイし本当もう・・・・( ノД`)シクシク…
ひーちゃんのそんな夜型生活+ヒキコモリ+胃下垂のお陰で
彼の体重はますます減っている模様。
身長差は20センチあるのに体重差は10キロ無いって云う。

とゆうたまにはこんな日記。

Q.このままでいいのですか。 

2005年08月21日(日) 13時43分


" どうかわればよくなりますか。 "


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

稲葉(ヤス)から1ヶ月ぶりくらいのメール。

『パチンポ行くべさ〜』

まだ返信はしてません・・・。

Q.いちばんまもりたいものはなんですか。 

2005年08月21日(日) 10時31分


" 遺志。 "


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうひーちゃんと3ヶ月記念日とゆう奴だったので
マッタリと一緒にテレビの中の駒大苫小牧を応援してました。
(駒苫、夏連覇おめでとう!かっこいいぜお前ら!)

夏休み、世間でゆう夏休みはとても忙しかったので
BQだとかキャンプだとか海だとかのお誘いはすべてお断り
若しくはキャンセルしていた蜜ですが、
やっとこさ遅い遅い夏休みが始まったので
天気が良くなったら花火でもやりましょうとゆうお誘いを
快く受けるのでありました。

でも花火って、終わったあとがすごく切なくなるよね。
あんまり一瞬がきれいすぎて、永遠にしたくなる。

Q.なにをおそれているのですか。 

2005年08月19日(金) 19時46分


" 世界の消失。 "


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めの風景があまりにも普段と変わらなさすぎて
逆に落ち着かない。

ループの中だもの。

目も回る。

Q.そんなにじぶんがだいじですか。 

2005年08月19日(金) 12時45分


" けれどもじぶんよりもだいじなものもあります。 "


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

髪を切りました。節目のひとつとして。
6年間ほとんど髪の長さを変えていなかったので、
えりあしを掻き揚げる癖とかなかなか取れない。
正面から見たら前とあんまり変わらないのだけど、
えりあしからナナメラインが入ってるので、後ろは可也短いです。
バリカン使用(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タバコの吸い始めが興味本位や格好付けだったなら
もっとずっとすんなり止めれるんだろう。肉体依存無いし。
けれど一生抱え続けなくちゃいけないストレスの下で
身を軽くする為に煙を取り入れるあたしはどうしたら良いだろう。

Q.なにもかもすててみませんか。 

2005年08月19日(金) 0時00分


" 君が此の武装を溶かしてくれたら。 "


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

向日葵はもう枯れてしまった。
夏の、少しだけ古い寫眞。