大変ご無沙汰しておりました

May 27 [Fri], 2011, 23:02

すっかり、地震後からご無沙汰しておりました。



なんと言えば良いのでしょうか。
忙しかったのも事実なのですが、なんだかもう色々バタバタしちゃって、

心が落ち着かない

そんな状況でした…。

地震後、仕事でお話しさせて頂いた方が、宮城の方で、連絡がつかなくて、
避難所をネットなどで探して探して、もしもの事も考えて、お亡くなりになった方の名簿なども
くまなくチェックして。ネットで「ご存知ないですか?」と呼びかけてみたり。

もし、避難されていて、万が一おひとりだったら、女性ですし、一時我が家にお越しいただくのは
どうだろうと、相方とも話していたほど、とにかく心配で。
そんなこんなで、親族も北にいる私には、日々がなんだかハラハラとイライラしていました。

ちなみにその方は、ご自身からご連絡頂いて、ご自宅の1階は津波で流されてしまったけれど
2階で家族全員無事に過ごしておられるとの事。
もう…本当に、その電話の声が、つとめて明るくしていらっしゃるので、ますます感動して。
私は電話中に涙をこらえるのが大変でした。



さて、仕事のほうは、震災とはある程度無縁なほど忙しく。
震災後1日だけ空いて福岡に飛び、2日後に帰宅してからは、やや食糧難になったりして。
トイレットペーパーはないし、女子の物もないし、水もない!!に、みなさんに助けて頂いたり。
お助け頂いた方々、本当に感謝しています。ここで改めて深い感謝を。

事務所がある場所は計画停電から逃れ、特にそういう面では困らなかったけど。
度重なる余震にビクビクしていた1カ月。その後、震度3程度なら怖くなくなって
「あ〜、またか…」
というふうに、自分が妙に鈍感になっていたり。(本当はそれっていけないみたいだけど)

で、5月に入って、急きょバタバタ〜と決まった渋谷での某イベント。
会場のレイアウト、図面、什器類、会場側とのやりとり、業者とのやりとり、作品の選抜。
モロモロデザインと制作をほぼ、一人でこなし…。(まぁ、規模小さいので)
バタバタ〜〜とはじまって、バタバタ〜〜と終了したイベント。
朽ち果てるよ…ってな感じ。ヘロヘロ〜ん。でした。他の仕事も山積みだったので。
一日中、人と話している日と(イベントで)、事務所で人と全く会話しない日との差も凄く。
心がやや、忙しく。やっと今一息ついてます。って、昨日の午後に、このイベントの残り仕事が
ある程度片付いたので、今日はほっとしている感じ?

あ〜、こんな話、つまんないですね。
では、久し振りですので、なおさらにど〜でも良いネタを(笑)



最近衝動買いした香水と石鹸!(爆)
なんだろう…。正直、地震の後、一番思ったのが、
身ひとつで助かった方々、水に流されてしまった物。あるいは避難しなくてはいけない状況になった場合
何を持っていく?何が大事?
そんな事を思って、部屋を見回してみた。特にないのかも…とか、なんかそんな事を思った。

で、なんだか虚しくなって、心がちょっと空っぽになってしまって。
何にも欲しくなくなったというか。数枚の写真を持ち歩くだけにして…。

でも今月に入って、
『ん?ん〜〜〜〜、違うかも違うかも!!』
で、今私に必要なのは、心のゆとり!と改めて思って。

確かに、本当にその状態になった時に必要な物だけ買えばいい!なんて無理。
心がいつもビクビクして、落ち込んでしまうばかりだから!と気持ちを持ち直した!!



そんな事を思って、なぜか向かった店は「ロクシタン」だった(笑)
限定販売のジャスミングリーンティーのトワレと石鹸。
グリーンティーのトワレは普段結構使っているのだけど、ほんの少し甘くなった香り?

香りだけだと買わないかもって思ったんだけど、パッケージがツボだった(笑)
なんだか、アンティークっぽいというか。好みだった。限定販売っていう言葉に弱いし。

で、ついつい



これも買っちゃった(爆)
これはハンドクリームと石鹸(またかい!!)



ヴァーベナアイスハンドクリーム!!
この香り、なんていうか。懐かしい香りです。若い方には分からないかもだけど
昔、中学生くらいの時買った、コロンのシトラスの匂い(笑)
あとね、小学校の水道に、みかんのネットに入っていたレモン石鹸の匂い(笑)

ま、いずれも、それをちょっと高級?にしたかな?っていうか。
なんだかもう、これは!!!と思って、いっぱいハンドクリーム残っているのに
(今の普段使いはチェリーブロッサム)買ってしまったのでした。
またまた限定販売だし!!ふふふ。

買い物はいいから?って?

えっと。
やりかけたまま、ずいぶんと時間があいてしまったステッチを1つ仕上げました。



キットのクロスステッチ。サラ・ケイの絵柄です。
アイーダ18ctなので、久し振りの2本取り。メチャクチャ細かい色替えがあって。
ほとんど色が違わないじゃん!っていう黄色がこまごまと入ってまして。
一時、ダメじゃぁ〜〜、飽きちゃう〜〜っと。
だって、ほとんど1色に見えているズボンの黄色部分。実際は5種類の黄色が入ってます。

なんとか、完成したので、次々とやりかけのステッチを1日1時間程度しか出来ないけども
仕上げていこうと思ってます。

って、なんだか写真はないけど、キットを3つも買ってしまったあたり、抑えてた反動???
会社が忙しくなる予感があるので、早くチクチクして行こうと思っております。
(お待ちいただいている皆様、本当にすみません)

今年の夏は休みがある感じがないから。でも!今年こそ!今年こそ!
ミシンでドール服を製作するんだい!!!

あ!そうそう!
ついつい、前売りチケットを買ってしまったこの展覧会!!

ルドゥーテ展

来週の休みに友達と行く予定!!わぁ〜〜い!久し振りの外出デート!!わははぁ〜〜〜い!!
かなり楽しみにしている私です。ふふふ。ふふふ。

◆1つ前のブログ、お返事できなくてすみませんでした。
 書こうとすると、なにやら落ち込むかのような心境になっちゃうので、なかなか。
 コメント、本当にありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cerasus
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-基本手仕事なんでも好きかも。
    ・写真-深度が浅い写真が好きです。
    ・アート-見るのも作るのも好き。
読者になる
お人形と写真、お裁縫が大好き
ストレスの発散も落ち着きたい時も、悲しい時も無心になれるのです。ひたすらに個人的趣味の範疇でだけお洋服を作って遊んでいます。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE