南ちゃんとアキラキラ

March 03 [Thu], 2016, 10:00
懐かしいと言えば、土曜日に35年ぶりに新人研修時代の宴席出席しました。
例外なく軒並みおっさんおばはんになっていて、皆平等に年輪を刻んでいるんだなと悪友たちを見て改めて思い知りました。
当時からいうほど激変してないないクラスメートもいれば名前を聞いても誰だったかまったく思い出せない友人もいました。それは見た目があまりにも大きく変わっていたからです。
容姿の変化で明らかに違うのが何と言っても体型や頭髪のボリュームです。
特に衝撃的だったのがあの頃はナイスガイで勉強も部活も両立していたモテ男の頭が、バッチリ淋しくなっていたたことです。
ヤツの生え際はそこには何もなかったように禿げあがり、大きなM字を形作っていました。いわゆるM字ハゲというやつです。
自分はと言うとその当時から大して大きな変化もなく、あえて言うとツッコミどころがなかったような気さえします。
M字ハゲになった彼に尋ねたら、20歳を過ぎた頃から額が広くなり始めたと言っていました。
ハゲは遺伝すると言いますが、彼の家系も予想通り先祖代々薄毛だったそうです。
30代になってもそのM字ハゲを何とかしようと、増毛や薄毛治療に随分と投資をかけたと言っていました。今でも本当は諦めてはいないようでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美咲
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ceoamniprelbva/index1_0.rdf