本日の水槽 

June 12 [Fri], 2009, 16:25
阿部です。
どうも、小さい水槽は、水質が安定しませんな。。
まあ、そんなことだろうと来週には。。。
外部フィルター/クーラー一式が届くことになっています。

なに 遊んでるんだって。。。

ちがうんだなぁ〜。。。
http://www.geocities.jp/project_abe/PC_TOP/02.html
↑ここにも書いてあるとおり
アクアリウム・事業部なるものがあるんだなぁ〜。。。

まあ、その研究のためですわ。。。

25センチ四方ぐらいなら どこのご家庭でもインテリアにできるでしょ。
ただし、相手は、生きてますからね。。。

それで、いろいろ やってみているわけです。

ビーシュリンプとかテナガエビとかやってみたけれど
やっぱり 最終的には、海のお魚かな。。と。
テーブルやデスクの上に海があったらイイでしょ!!

もともとは、ペルチェ素子使った小型クーラーを開発/販売をと思っていたのだけれど。。。うだうだ、している間に各メーカーから出揃っちゃいました。。まだまだ、改良の余地はあるけれど。。。
それは、ひみつ、ひみつのアッコちゃん♪

実験/検証が夏にならないとできないので かれこれ 3年は
こんなことやってます。

ただ単にお魚と戯れてるわけじゃないのよん。。

そーれ!!!!。。。

ひっとえんどらーん!!
ひっとえんどらーん!!

さ来週の予定。。。!!! 

June 05 [Fri], 2009, 16:47
阿部です。
15日から始まる一週間予定を入れてないのは16日だけです。
たぶん 15日に回りきれないと思うので16日も埋まっちゃうと思ってます。

15 電話代ほか未払いの支払いに駆けずり回る
  午後心療内科受診
16 15日の予備日
17 スカパー光工事予定日(キャンセル済み)
夕方から新しい仕事の打ち合わせ。。。表参道。。
18 マイミクさんと パワーランチ。。。綾瀬
19 マイミクさんと仕事の打ち合わせ&アキバめぐり。。。
20 OFF
21 OFF

22 17日の仕事の打ち合わせがうまくいけば 表参道にて仕事。。。
22 心療内科受診

あー楽しい 予定が埋まってると 生きがい感じちゃう。。(変)

できれば 17日からの仕事 自宅でやりたいんだけどね。。。
うまく、いくかどうか。。。話し合いしだいダネ。。

mixiのコミュニティほったらかしで すみません(m__m)
7月になったら なんとか 時間つくります。
それまで、許してチョンマゲ。。

つづく/

食事も済んだし。。。!!! 

June 04 [Thu], 2009, 20:33
阿部です。
ひょんなことで、ビデオの再生がすんなり いってしまった。。
昨日 MP4 に変換したら オトズレがひどくてつかいものにならなかったのに、フラッシュにしたら直ってしまった。。。

不思議ではアル。。。

まあ、凝りだしたらキリがないので 会社のHPいじりも、このへんでヤメ。。あとは、7月になってからカナ??

ビデオ・リポーターのなかには、映画に出たり、写真集だしたりと。。
活躍している人もいるしねぇ。。。今更、リンクはるのもナンだしね。

かれこれ、3年前のビデオですから。。。そんなに大きく変わってはいないけれど、商店街はテナントが入れ替わっちゃって どうしたものかと。。。。。

趣味でやる分には、なかなか 面白いのですが、「売り物」がないんだよね。。。

つらいところです。

でも、先日 都電にのったら 車内に張り紙がしてあって、
「停留所そばの高校や中学の行事予定を 東京都のホームページに
のせる。。。と書いてあった。。」

これですよ、これ/

これがしたかったの。。。地域住民や地域の活性化に都電は、まさにうってつけですからね。

本丸がやってくれるなら、こちとらコストかけてする必要もないわけで。。その張り紙を見たときは、うれしかったですよ。

さーて 次は、何をしかけようカナ????

このところ 引きこもりだったから 15日の週は予定をパンパンにつめてる。。。やっぱ、足でかせがないとね。。

では、また/

つづく/


都電で 飛鳥山にゆき花見!! 

June 04 [Thu], 2009, 11:59


その他のビデオは とでん屋どっとcomへ 桜の季節も終わり。。もう、夏ですね。。 今年 後半もよろしく〜♪

IE8をいれてみた。。。!! 

May 29 [Fri], 2009, 23:26
阿部です。
IE8が落ち着いてきたようなので今更ながら入れてみた。。。
7と比べて確かに早くなったように 感じる。。
ヘボなノートパソコンでも ウインドウの開閉
タブを選んだときの 動きは、快調そのもの。。。
ただ
なんかスカイプのアドオンとの相性がよくないのか
スカイプのバージョン・アップを必要とした。。。
まあ
たいした手間ではなかったけどね。。。

スカイプは、特定の人としか 使っていないし,ほとんどIP電話がわりだから、支障も少ないかと。。。。。。。

うわさ されている windows7も 楽しみですな。。
ビスタは、結局ほとんど 触らずじまいになりそう。。。。。

どうしても、という時が 今後現れそうではアルが。。。

まあ、その時に考えればいいかと。。。

ちょっとばかり web を見るのが快適になった阿部でしたぁ〜♪

では、では/

つづく/

なんか おかしい。。。。!!! 

May 23 [Sat], 2009, 12:47
阿部です。
こんにちは/

どうも インターネットというか電話まわりが
おかしい。。。

電話はつながっているのに メールがおくれなかったりWEBが急にオフラインになったり。。。

ウイルスチェックでも問題ないのだが
どうにも 回線のほうが怪しい。。。

今は、問題なく使えているけれどいつ急に使えなくなるかわからん。。。

ブログが途絶えたら そーいう事だと思ってください。

では、また/

つづく/

命の電話 インターネット版テストラン。。。 

May 21 [Thu], 2009, 11:23
阿部です。
おはようございます。
徹夜あけにもかかわらず
インターネット版命の電話のテストランをおこなっていました。
最大で6名ぐらいの方にきいていただけました。

そのうち、おふたかたとは、長い間お話がすすみ。。。
高く評価いただけました。

http://yaplog.jp/ceo_toden-ya/ のスティッカムで実験しています。
よろしかったら 覗いてみてください。
お休みしてたら ごめんちゃい。。。
PCオンリーです。

よろしくナリ/

つづく/

ホームページの手直し。。。!!! 

May 21 [Thu], 2009, 3:28
阿部です。
眠れないのをいいことに

とでん屋のホームページを気がつく範囲で手無ししました。
メアドが でたらめだったのには ビックラ!!!
ちゃんと なおしました。

で トップページも なんとなく 都電 から イメージをずらしていこうと思い。。。ちょっと 使いまわしすぎますが、メイドさんとパソコンの風景に変えてみました。。。

今後の事業の展開で どんどん 変えていかないと いけませんなぁ。

バーチャル社員数も 厳密にいうと ずいぶんちがってきているのですが。。。もうちょっと 各事業部がしっかり稼動しはじめてから修正の予定です。

しかし、世の中 不景気ですなぁ。。。

不景気を逆手に取った事業を何か考える必要ありだな。。と、おもっとります。

お得意先も まだ 未整備ですが 来年の春ぐらいには、きれいにしたいと思っています。。。

事業のいくつかは、譲渡していますし、自分だけでは到底やりきれないアイテムもありますから。。。絶賛募集中です。

ご興味が少しでもあれば、お声がけくださいませ。。。

では、また/

つづく/

http://www.geocities.jp/project_abe/PC_TOP/


おりあいをつける。。。!!! 

May 07 [Thu], 2009, 18:23
阿部です。
なにごとも すべて 自分の思い描くようになるモノでもありませんね。

現実と理想(妄想??)が違うとき、
どこかで おりあい をつける必要があるわけです。

ただ、その線引きがムズカシイのも事実。。。。

いつも、我慢の連続では、いつか爆発しそうですし、わが道を行くといいながら、犯罪をおかすのも これまた おお間違え。。

どのあたりで、おりあいをつけるか。。。

*****じゃなければ イケナイ!!! などと考え始めると
最後には、鬱になりますよ。
結局 *****じゃなければ イケナカッタ のに それさえもできなくなります。

なので、おりあい をつける。

といって はなから やる気ゼロというのも問題ですね。

どうせ出来ないのならヤルだけ無駄と言わんばかりの姿勢では
本当に何も出来ません。。

自称自営業の僕も、周りからの声に耳を傾けてみると
賛成あり反対ありです。

アイデアだけで商売できるなら、
きっと大金持ちになっている事でしょう。。。

ビジネス・モデルが 今の僕のサイズに合っていないのは確かです。

とでん屋の 各事業部をバラ売りして かれこれ 1年。。。
それぞれの事業開始時期から考えればすでに3年近く立っています。

そのままのビジネス・モデルで今の時代に展開するのは
無理が多すぎます。。。。

やはり、アイデアとタイミングがうまく一致しないことには
なるものも ならないと言うことでしょう。

事業のなりたちの部分で 変に おりあい をつけてしまうと
軌道を大きくそれる場合があります。。。いえ、ほとんどそうなるでしょう。。

これを読まれている皆さんが、みんな、自営業というわけではないと思いますが、根っこの部分は、人間の生き方そのものと同じではないかと思い これをつづってみました。

若輩者のたわごと と 笑ってやってください。

では、また/

つづく/

4月もおわりですね 

April 30 [Thu], 2009, 22:51
阿部です。
脳波をとってきました。。。
脳波からは異常はみられませんでした。
よかった よかった 

あとは、心療内科の薬を減らしていけば
Dr.ストップもとれるかな??

楽しみである。。

さて、これから お友達とまちあわせ。。。

つづき は また のちほど/

では、また

つづく/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とでん屋 阿部 孝
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1960年12月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-やどかり 飼っています。
    ・お笑い-鳥居 みゆき でしょ
    ・音楽-Yセツ王。。あえてY.M.O.とはいわない!!
読者になる
スティッカムで簡単ライブ動画配信
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 本日の水槽 (2009年06月16日)