踊った〜^^; 

September 12 [Mon], 2005, 16:52
昨日は朝の9時から夜の21時までほとんど踊ってました^^;
ダンスの予定が重なっちゃってねww
一つ終わったらすぐ次のダンスの練習が入っていたため
朝ごはんにおにぎりを2ヶ食べただけで、
あとは21時まで食事する時間もなかったんだよ
汗かきすぎて、十分な水分補給はしていたつもりなんだけど、
終わる頃は汗もあんま出なくなってたよ。

あんま効率の良い事ではないのでこれからはこういう事ないようにしなくては^^;

でもダンス終わってからのビールがすげーうまかった〜☆

まだまだ! 

September 06 [Tue], 2005, 14:56
先日よさこいの練習がありました。
地元のよさこい本祭まであと一ヶ月なので、
今月はよさこいの練習がかなり入っています^^;
今年から俺はチームが変わりました。
というのも、尊敬する振付師からのお誘いがあり、
他チームへ踊り手兼振付師がいない時の指導をしてほしいと言われてね。
俺は今まで社交ダンス・ジャズダンスを経験してきてて、
今回のチームはダンスに関しては素人チームなので
俺でも手伝えることがあるならとチーム移籍をしました。

で、昨日は本格的に形作りのレッスンだったんだけど、
俺もまだまだダンスに関して分からない事が多いと実感しました。
バレエの基本でもあるポアントすらも出来ない有様ww
プリエやアチチュードなどもレッスン後みっちりしごかれました。
もちろんチームの人で出来る人はいません。
だけど俺は、皆が出来ないんだから俺も・・・と言い訳する立場ではないんだよね。
先生にも帰り際、
「お前は上のレベルでの踊りができなくちゃダメなんだよ!」
ときつ〜く叱咤激励されました。
まだ振付に振り回されてる状態なのは事実。
もう一度ダンスの基礎を確認するのと、
曲を何度も聴いて、振付師のやりたい感情表現を確認します。



突然の電話 

September 03 [Sat], 2005, 12:07
昨日サークルに休会届けを出してきました。
社交ダンスのほうが大事だけど、よさこいまであと一ヶ月しかないからね。
これから10月初めまで毎週金曜はほぼよさこいの練習です。
とりあえず昨日はよさこいの練習がなかったし、
昨日サークルに出席したら9月分の会費を払わなくちゃいけなくて、
それももったいないのでサークルにも出席しなかった
仕事後ちょこっとだけ買い物に出かけて、あとは家でゆっくりするつもりでサ。
嫁さんはダンス教室をやってて、昨日も少し遅くなるってんで
夕飯作ったりしてのんびりしてたら父から電話がきてね
「バッテリー上がってしまった〜!助けてくれ〜!」
だって
仕方がないのでバッテリーとブースターケーブルを持って出かけました。
そうそう、俺は普段の仕事は車屋です
で、無事にかかったので帰ろうとしたら今度は母からの電話が・・・。
話によると伯父と伯母が離婚するそうで、色々トラブルがあるみたいで・・・。
実は俺の両親も去年離婚しててね。
伯父の離婚の話がいつのまにか父の不満の話になっちゃってサ。
そんな話聞きたくないもんね〜。だけどそんな時に限って長話なんだよ
ゆっくり休むつもりだったのに、精神的に疲れた1日になっちゃいました

アダージオ 

September 01 [Thu], 2005, 21:03
ボケた画像だけど、以前の舞台の一コマです☆
二人アダージオを成功させてから自分に自信が持てました♪

今日はよさこい 

August 31 [Wed], 2005, 21:41
今日は仕事が終わってからよさこいのレッスンでした。
しかし、振りがさっぱり頭に入らん
最近覚える事が多すぎてねぇ
日曜は社交の競技会があり、先週まではそれに忙しくてサ
結果は2位でした 優勝できんかった
で、月曜は11月に行われるチアダンス大会の振りを覚えるのに必死で
火曜は来月にある社交ダンスの競技会のレッスンで、これまた大変でネ
3種類とも全く動きが違うので、振りと形を体で覚えるのは少し時間がかかりそうです。
去年の今ごろはジャズダンスの舞台稽古をしていたんだけど、
それは半年で10曲覚えなくてはいけなかったんだけど、
ジャズという同じジャンルと、振付師が一人なのでまだ覚えられたんだよね
ジャンルと振付師が違うと、振付師各々の感情の使い方やクセが違うから
頭を切り替えなくては
とにかく全てあと3週間でモノにします

こないだのレッスン内容 

August 31 [Wed], 2005, 12:15
少し前、元全日本チャンピオンのラテンダンサーのレッスンを
受ける機会があって、その時言われた事

・腰が抜けたように見せないためにアウトサイドではなくかかとで重心移動する
・お互いの手のテンションを感じ、手のひらだけで相手のバランスを感じ取る
そして、相手のスペースに割り込まず、手のテンションを保ちながら自分の
スペースを広げる
・かかとに重心をおいたら自然に股関節が使えるようになるので、股関節に
テンションを感じたら逆のヒップを使って移動。またそうすればボディも自然に
動ける


未だに曲がかかると言われたことが出来なくなってしまうんだよね
7月に社交ダンスの競技を再デビューし、そん時は優勝できました。
次の大会は来月で、次も是非とも優勝したいんで、
大会までに少しでも言われた事をできるようにしなければ

初投稿 

August 31 [Wed], 2005, 10:40
初投稿です!toysです
別なブログを使っていたんだけど、やりづらいのでこちらへ引越しました
30過ぎの♂だけど、社交ダンス・ジャズダンス・チアダンスをしていて、
ついでによさこいもやっているので、普段の稽古で気づいた点などを
書いていこうと思ってます。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» アダージオ (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:centurytoys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる