ルーシーダットン 

2007年08月27日(月) 21時14分
今日はタイ式ヨガ、ルーシーダットンを習う日でした。
子連れOKなので、気軽に参加できるし、一回900円っていう設定なので、子育て世代のわたくしとしましては、ありがたい限りでございます。
今日は夏休みってこともあって、参加者が少なかったのですが充実してました。身体の使ってないところが沢山あるのを痛感します。

RODYあらわる! 

2007年08月17日(金) 20時06分
あついですね〜
私の実家はあの最高気温を更新した埼玉の熊谷の隣でして。
以前働いていたのは、熊谷でして。
あそこは人の住むところではないかもしれません。
ゆえに夏の里帰りは、命がけなので今年はやめます。

昨日、我が家にもRODYがっ
ロバの乗り物でござる。
ロフトにてRODYフェアーが催されており、
ちゃぼんに「乗ってみたら」とかる〜くいってみたら。

降りません

おろすと大泣きされ、また乗る。
30分格闘し、購入・・・・・

もうすぐ誕生日。プレゼント決定です。

家でも乗りながらはねてます。

今度から軽々しく、試させるのはやめようと思いました。

ブログタイトル変更しました 

2007年08月04日(土) 10時08分
突然ですが、ブログのタイトルを変更しました。
今までは、Centralbirdつうしん
でしたが、サークル活動も事実上行ってない状況ですし、
第2児誕生や妊娠中のママもぞくぞくなので、
Centralbirdつうしんは、やめることにしました。

今後は私の個人的なブログとして、更新していきますね。

ちなみにタイトルのあっち!
娘、ちゃぼんの口癖で、よく手を引っ張り「あっち!あっち!あっち!あ〜っち!」
と連呼しております。
「あっち!」と聞くと、冷や汗がでる今日この頃

ちなみに昨日は朝4時、今日は4時半に「あ〜っち!」と起床されました。

夏風邪 

2007年07月31日(火) 13時51分
梅雨が明けたのか?まだなのか?今日は外でせみが鳴いています。
うちのちゃぼんは、土曜日から夏風邪をひきまして、お熱を出しておりました。
39.9度の最高体温を記録し、ぐったり。
暑いすすめをだっこする私も、
暑い。。。
最近は夏風邪も、はやっておりますのでお気をつけて。

ちなみに本日はすっかり元気になっております。

うちの娘は熱を出すと成長いたします。
今回は、いつも起きるとすぐに「あっち!」といっていたのが、
「あっち!いく!」に
2語を使えるようになりました。
たいしたことはありません。

そうそう、ブログの新タイトル「あっち!」は
ちゃぼんの口癖です。
寝起きなどは「あっち!あっち!あっち!あ〜っち!」と
連呼にします。
うちの夫婦の間では、恐怖のあっち!攻撃 と呼んでいます。

では、また!

第2児誕生です! 

2007年04月28日(土) 21時20分
昨日27日23時7分
つかねママさんちに、第2児となる
身長49.5p体重2980gの女の子が誕生しました!
入院から3時間弱の出産だったそうです。母子共にお元気とのこと、お祝い申し上げます。Iァ
セントラルバードのママから第2児誕生の連絡、初めてですね!

もう産んでた人、いらっしゃいますか?

つかねママさん。やっとこ赤ちゃんから幼児になったなぁと思ったところに、また赤ちゃん。大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
ぜひ、体験談をお聞かせくださいね。
新しい命の誕生って、なんか心がぽぁ〜っとあったかくなります。

いよいよGW 

2007年04月26日(木) 23時13分
いよいよGWですねI
去年とは違い、今年は子どもたちが歩いております。
お出掛けの選択肢も増えたのではないでしょうか?
たぁーちゃんママからの情報にもありましたが、日本海タワーの近くの公園も28日OPEN?だそうですね。
どこで遊ぶか迷ってしまいます。
帰省される方は気をつけお帰りくださいね。

みみあかU 

2007年04月20日(金) 21時47分
以前、うちのちゃぼんのみみあかのお話をしたかと思いますが、今日もしなくてはならなくなりました。
最近、ちゃぼんは風邪なのかはっきりしない日々が続いていましたが、本日初めて保育園からお熱が出たのでお迎えに来てとのご連絡K
まずは小児科へ。相変わらず待たずに診て頂いて薬をもらって帰宅。ずっと鼻水をたらしていたせいか、鼻血もでたり耳汁も少しあったので耳鼻科へ。取りあえず中耳炎ではなかったものの、出るわ出るわみみあかちゃん!ラッパみたいな形などなど、ザックザック!
先生にこれは自然に出てくるのか質問してみたら、出てこないとのこと。きれいにしておいたほうが耳の病気になりにくいそうです。前回から丁度半年、みみあかがなくなった娘はすっきりしたようです。
ちなみに、耳鼻科はスッゴい泣きますので気合いが必要です。 泣きわめいたあと、頑張った自分に拍手ァをしていた娘の姿が印象的でした。

チューリップフェスティバル 

2007年04月19日(木) 14時25分
今日から、万代橋ややすらぎ邸でチューリップフェスティバルが始まったようです。
今日、万代橋、八千代橋を通ったらプランター植えのチューリップがきれいに並んでいました。
お散歩してみては?ただし、信濃川沿いは結構風が強いのでまだまだ肌寒いかも知れません。

昨日、鳥屋野方公園に行ってきました。まだ桜は満開でした。
娘はウサギさんやくじらの遊具にまたがって遊んだりと楽しそうでした。
今週の土日ならまだ桜も楽しめそうですので、お天気がよければいかれてみては?

1歳半検診終了 

2007年04月16日(月) 21時09分
本日やっと1歳半検診が終わりました。
東地区だったのですがけっこう空いていてラッキーでした。
ところで、生まれて1年半大きくなったもんです。
みなさんのおこちゃまもだいぶ大きくなりましたか?
また、集まりたいものです。

新年度ですね。 

2007年04月02日(月) 21時41分
4月は新たなスタートの季節ですね。
新潟も政令指定都市となり、新しい行政区が誕生しました。
新潟に詳しくない私にとってはますますどこがどこだか分からなくなりました。
わたくし事ですが、わが娘も今日から保育園では、新しいクラスへ。と言っても、隣へ移るだけですが。
それでも、新鮮な気持ちになるのは親の方なのかもしれません。さらに明後日は入園式。途中入園のこは、入園式があるそうで晴れ姿でも見に行こうかな?と思ってます。
そうそう!私はうっかり忘れてましたが、3種混合の追加接種。受けましたか?予防接種も間があくと忘れちゃいますよね。予約いれよっと。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像高野枝利子&彩希どん
» いよいよGW (2007年04月30日)
アイコン画像つかねママ
» チューリップフェスティバル (2007年04月20日)
アイコン画像たーすけママ
» チューリップフェスティバル (2007年04月19日)
アイコン画像ゆいちゃぼん
» 1歳半検診終了 (2007年04月19日)
アイコン画像つかねママ
» 1歳半検診終了 (2007年04月19日)
アイコン画像ことちんママ
» 1歳半検診終了 (2007年04月18日)
アイコン画像高野えりこ&さき
» 春のランチ会 (2007年04月02日)
アイコン画像高野えりこ&さきどん
» ラブラで暴走 (2007年03月15日)
アイコン画像ことちんママ
» いやいや期到来! (2007年02月09日)
アイコン画像つかねママ
» みなさんは、どうしてる? (2007年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:centralbird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる