逆転の勉強法に気づいた日から
勉強時間は最低限でした。
やり方を180度変えてみませんか?

センター試験の対策

センター試験の平均点、合格ライン、足切りラインのチェックはとりあえず終わりましたか?マークシート方式ならではの難しさがあるのがセンター試験の特徴です。記述式の試験のような部分点がもらえないので、選択を間違ったら0点・・・・。センター試験の平均点と合格ラインのの差、平均点と足切りラインの差は把握しておきましょう。このくらいは間違っても大丈夫という目安は精神衛生上必要です。もっとも、東京大学や京都大学など難関校は2次試験が本番、センター試験ではあまり差は付かないことも多いですね。センター試験に限りませんが、勉強に必要なのは勉強のやり方です。正しい勉強法さえ身につければ偏差値を飛躍的にアップさせることも可能なんです。センター試験の問題集、過去問(赤本)、参考書、どれを選んでいいか迷ってますか?あまり参考書や問題集を買いこみすぎて、振り回されないように、しっかりとした「ぶれない」勉強法を身につけるべきです。
P R
カテゴリアーカイブ