自覚は大事! 

2005年11月28日(月) 17時15分
自覚って持ってますか?

私は学生。私は会社員。私は女
私は・・・。そういう自覚

なんにでも自覚って必要です。
先生になるにも自覚を持ってないと、
ダメ教師になってしまうし

気合を入れて、自分の道を見据えてないと、
一人前にはなれないのです

今、自分が何をしてるのか。
今、自分は何をしなきゃいけないのか。

しっかり自覚を持ってれば、
は間違ったりしないはず

大きな事は言えないけど、これが今の私の目標

賢さってなんでしょう? 

2005年11月24日(木) 23時05分
「賢さ」ってなんでしょう

それは、
どれだけポジティブになれるか、
どれだけチャンスに気づけるか、
どれだけ人の話を素直に聞けるか、
どれだけ広い視野を持てるか、
どれだけ純真になれるか、
そんな事だと私は思ってしまう

世間一般に言われる、頭がいい。成績がいい。
それが「賢い」なのかな?

違う賢さってあるよね???

チャンス
大切な物

まず、それに気づく事
そして十分に活かす事
そして自分の物にする事
その為に努力を惜しまない
それが「賢さ」なんじゃないかなぁ・・・

ただただ教科書ばっかり暗記して、
自分で何一つ出来ないような人
賢くないし、格好良くない

そのうえ、自分の目の前のチャンスに気がついてるのに、
迷ってる間に、そのチャンスを逃がしてる人。
そんなのマジで有り得ない

「あんまり素直に人を信じるもんじゃないよ?」
私は、アンチこんな言葉。

人を信じていいじゃない
信じないと友情なんて生まれないし、
恋人だって一生できなくなってしまうよ

馬鹿だって何だって、チャンスを見極められれば賢くなれる
その目・その感覚を身につければ、学歴なんて無くたって賢くなれる

世間の荒波に揉まれて揉まれて、ドンドン強くなるんだ
若いうちは失敗したって、大丈夫なんだ
世間の色んな部分を見て、考えて、悩んで「賢く」なるんだ

周りの人がなんと言おうと、
私は私なりに大人になっていくし
私は私なりに賢く生きていくんだ

世間・常識なんかに負けてたまるか

The right one 

2005年09月24日(土) 22時16分


何年も付き合っていた友達が、つい最近、別れたとメールが来た。
その二人はもう5年以上も付き合っていて、婚約まで済んでいた。
お互いの親にも公認で、私が知ってる限り、二人は円満だった・・・気がした。

別れた理由は「the right oneじゃなかったから、辛いけどしょうがない。







the right one



そんなものどうやって見分けるんだろう。
どんなのがright oneでwrong oneなんだろう。






人の話ばかりしてるけど、そんな私も彼と別れたばかり
というか、今、モメている最中。


私も彼と「結婚しようね」なんて話をしていた。
お互いにお互いを必要としていた。
でも、ある事情で離れ離れになり、この関係はダメになった。



なんかつくづく人との関係の脆さを感じる、今日この頃


私にもright oneを見分ける事ができるのかなぁ・・・

初ブログだけど。 

2005年09月24日(土) 21時04分

遅ればせながら、初ブログ。
流行には疎いけど、こんなに遅いと自分でもビックリ

面白半分で作ってみたは良いけど、
正直、続くのかしら・・・ まぁ、とりあえず頑張ろうかな。

という事で、初ブログはこんなもんで、
ちゃんとネタ考えてから、また書こ〜〜っと
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 自覚は大事! (2005年11月30日)
アイコン画像くぅ
» 自覚は大事! (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:centerofworld
読者になる
Yapme!一覧
読者になる