ライオンズ 

2006年04月23日(日) 13時06分
ブログの引越し中です。
まだ整ってもいないのですが、しっかり野球観戦(スカパーですが)したので
今日から新ブログのほうにお願いします。
gooのセンターLIONSへ
http://blog.goo.ne.jp/kumachan9/

今後ともよろしくお願いします(*^^)v

やられちゃった。 

2006年04月22日(土) 18時58分
ライオンズvsイーグルス inフルキャスト
結果は0ー1で負け 【スカパー観戦】
そろそろ見たいと思っていた完封試合。もちろん見たいと思っていたのはライオンズの完封勝ち・・・1ー0なんてしびれる試合展開でいいんだけど、相手にやられたとなると惜しい気持ちでいっぱい。
先発西口は、いつもの調子で投げていた。そしてありがちな一発をあびてしまった。とほほ。
2番センター赤田将吾のできは、よしよし。2安打に盗塁!この調子をキープしておくれ。
今日はつながらず、点に結びつかなかった。なかじ・GG・浩之のバット奮わず・・・。西口も一発は浴びてしまったが、0更新の試合を粘り強くがんばっていたから、打たなきゃ駄目じゃん!!

それにしてもスカパーって映像はとってもきれいで、毎試合放送してくれるありがたい存在で、これなしでは生活できない!なんて思っているんだけど、放送に迫力がないのよね。実況・解説に迫力がないっていうのが正しいんだけど。そんなわけでスカパーオンリー観戦してると程よく眠気が襲ってくる午後でした。

明日は涌井!キャッチャーは10代バッテリーにこだわって、銀ちゃんくるか?リード安定にみえる細川か?

さすがのピッチング 

2006年04月21日(金) 22時08分
ライオンズvsイーグルス in盛岡
結果は11−1で快勝 【スカパー・文化放送のダブル観戦】
なんとも寒いところでの試合で選手並びに観客の皆様、ご苦労様でした。
先発大輔は、すばらしいピッチングで三振ショーでした。どこまで続くか?完封!と楽しみだったけど、それはおあずけ。いきなりピッチング内容が変わった6.7回はいつもの大輔との違いを感じた。尻上がりに調子をあげてくるタイプが先にがんがん行き過ぎたのかな・・・と思っていた。本人コメント「寒いので野手の負担にならないようテンポアップで投げた」そうだ。155キロが4回くらい出ていた。先日の西武ドームでのSB戦の練習時にノックのボールだしをかって出たそうで、こんな光景はとても珍しいと聞いた。大将も成長してるってことかな〜?!山岸もよし。
1番センター赤田将吾は、久しぶりに仕事した。贅沢言うと盗塁がみたいけど。勝ってうれしく、将吾が打ってうれしい試合。
2回以降全く打てなかったのが8回にダメ押しできたのもよかったし。
和田のグランドスラムも出ておいしい試合でした。

明日も西口で3連勝いただきましょう!

ドーム観戦5 4/19 

2006年04月19日(水) 23時01分
ライオンズvsホークス in西武ドーム
結果は5ー3で勝ち 【ドーム観戦】

スタメンいじってきました。エラーのなかじはDH!銀ちゃんもお休み!細川にやっと打率が付いた。友亮のスタメン復活はうれしい。結果も残したし!

1番センター赤田将吾は、うーん・・・不調。9回には代打GGになっちゃいました。バット奮わずでは仕方ない。今日は文化放送のウグイスボーイであばショーのテーマの暴れん坊将軍の曲を使ったりコメントもあってかっこよくて盛り上がったんだけどな。

彼も問題、小野寺。松中の一発は天晴れ過ぎるあたりで仕方なくても後が悪い。しっかり頑張ろう新守護神。これも勉強になって立派な守護神になっておくれ。星野は今日はお見事!


立派なピッチングの帆足に勝ちがついてほっとした。いい笑顔だった。連敗を断ち切ってくれたのは帆足でした。ありがとう。

3連敗しちゃった。 

2006年04月18日(火) 22時46分
ライオンズvsホークス in西武ドーム
結果は3ー5で負け 【スカパー・文化放送ダブル観戦】
先発グラマンが持ち味を生かすことなく、やられた感じ。炭谷もことごとく送球が悪い。どうしちゃったんだ!!疲れてるのか?銀ちゃんらしくないぞ。残念だが、まぁ、こんな日もあるさ。気持ちを切り替え、いい勉強にしてね。リリーフでは星野がどうにか。。。充四郎さんによるとノーストライク3ボールになったときには自身の頭の中に『ファーム、ファーム』と浮かんだらしい(笑)どうにか抑えベンチに戻ってきて皆に『セーフ』と言われたらしい(笑)首の皮1枚つながっている状態?

2番センター赤田将吾はバントをひとつ決めたけど。。。5回にはチャンスで打てないし、とほほ状態に突入。持ち直すのが今年の将吾と信じてやまないが、ここで打ってくれないと!
全体的に良かった人が調子を落としている。なかじのエラーも目立ってきたし。

それでも活気があるように感じるライオンズなので、明日は是非勝って欲しい。ホークス戦負けすぎ。マリーンズといい、ホークスといい、活気を与えちゃっているライオンズになっているからね。
帆足vs和田だから締まった試合になるかな!相手は別にしてライオンズは締まっていこう!

ドーム観戦4 

2006年04月16日(日) 19時31分
ライオンズvsマリーンズ in西武ドーム
結果は4ー6で負け 【ドーム観戦
守備重視のスタメンにいじってきました。
今年4つ観た中では一番暖かかった。それでもダウンやひざ掛けが大活躍ですが・・・恐るべしインボイス西武ドーム。


涌井はHR打たれまくり。1回は良かったからよしよしと思っていたんだけどね。この写真を撮ったときにはまさかこんなに打たれるとは思ってもいなかったよ。リリーフの宮越正津がしっかり投げてくれたのが、せめてもで試合の流れもこちらに向いたんだけどなぁ〜点差が付きすぎていたかな。

1番センター赤田将吾はこれでもかとショート西岡への打球。1打席目はヒットでも良かったような気がしたが西岡のエラーで出塁。2打席目は西岡のファインプレーで将吾のヒットがひとつなくなり、3打席目はただのショートゴロ、4打席目は高いバウンドに西岡がポロして将吾の内野安打で出塁。そんなわけで8回の出塁時にはこんな感じです。

語り合いたくもなりますよ!!

負けは負けで仕方ないんだけどさぁ・・・
将吾の守備でとってもいいプレーが観られたんだけどさぁ。
とっても判定に不服なんだけど、TV観戦していた方でVを観ていかがでしたか?

350号2ラン逆転バースデイアーチがぁぁぁ 

2006年04月15日(土) 19時33分
ライオンズvsマリーンズ in西武ドーム
結果は5ー14 負け 【スカパー観戦】
今日は今シーズン初の完封試合になるかと思っていた。7回1/3までは!それがなんてこったの試合に今の状態のマリーンズに打たれる気なんてさらさらしなかったのに。
テンポよく投げていた西口がグランドスラムを打たれるなんて。
挙句にHRオンパレードの試合からマリーンズ連打の試合になっちゃった
リリーフが上手くいっていればまた試合は違っていたのに
何より悔しいのが江藤の350号2ラン逆転バースデイアーチをお立ち台に立たせてあげることが出来なくなってしまった事。青く染まりつつある江藤を是非、是非ヒーローにして欲しかった。

1番センター赤田将吾も奮わず。試合前のベンチに大輔がいるもんだからよくベンチが映っていた。隣に座っているのは将吾。ベイランしているちびっ子たちを見て、楽しそうに笑っている。ベンチの雰囲気いい。「そりゃあ今年のライオンズは強いものね!笑顔がいっぱいだよ」なんて思っていたんだけどな!

こんな試合もあるさと言うにはあまりにひどい展開だったけど、だからこそ明日は涌井とみんなで勝とう
明日はらしいけど、ドーム観戦に行って応援してきます

観たかった。 

2006年04月14日(金) 22時39分
ライオンズvsマリーンズ in西武ドーム
結果は2−1で勝ち 【携帯速報のみ】
大輔のラストの5連続三振観たかった。
13奪三振かぁ・・・いい大輔だったんだね。
投手戦ってのは久しぶりで、こんな試合も勝てることがうれしい。
去年とは明らかに違う!
今日はドームにGOか美容院にGOかでかなり迷った。
でも美をとってしまった私。
カット・カラー・トリートメントのスペシャルコースでこちらは大満足なんだけど、やっぱり野球を見れないってのはかなりのストレス。
ドームにGOは無理でも美容院帰りに少しはスカパー観戦いけるかと思ったけどこんな日に限って速い試合終了なのよね。

1番センター赤田将吾はバットふるわず。こんな日もあるさ!

明日も頑張れ。西口頑張れ

大事な勝利 

2006年04月13日(木) 22時20分
ライオンズvsオリバ inスカイマークスタジアム
結果は7ー6で勝ち 【スカパー・文化放送ダブル観戦】
やったぁ。接戦を勝ち取った!昨日の再来にもなりそうな展開だっただけに、この勝利は大きくうれしい。ただ残念だったのが帆足に勝ちをあげられなかったこと。よかったのは小野寺が昨日を引きずってなかったこと。反対にすっきりした顔してた。
それにしても中村剛也は、せっかく打つほうで貢献したのに、あのフライを落とすとは。。。ちょっと重症。その後マウンドにみんなが集まっているときなんて、輪に入れないじゃない。カブレラがなんか言ってやってみんなを笑わせている。なかじなんかにこにこ。リリーフの星野もうっすら笑ってる。塁審までも薄ら笑い。チームは明るいじゃないか!!
1番センター赤田将吾の見所は超ファインプレー。走って飛びついてナイスキャッチ。超かっこよかった。

明日につながる勝利。明日は西武ドームに帰ってくる。大輔の勝ち2つ目はホームの西武ドームでだ!

得ダネでライオンズファンの小倉智明小関のことを、オープニングで熱く語っていた。

ダブルショックな今日。 

2006年04月13日(木) 0時01分
書いた記事が全部消えた。ライオンズ戦のサヨナラ負けのショックに加えショックが大きすぎだぁ。後で追記で書きます。。。
ライオンズvsオリバ inスカイマークスタジアム
結果は5ー6でサヨナラ負け 【スカパー・文化放送のダブル観戦】
****追記記入しました****
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
センターLIONS
名前:くまちゃん
夫・息子の3人家族
埼玉県在住
http://yaplog.jp/centerlions3-9/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:centerlions3-9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる