いまさら・・・ 

2006年03月11日(土) 0時40分
ども、決してブログの存在を忘れていたわけではないりえーです。
忙しいんです。。。はいっ、いい訳(笑)

かなり今さらな感じですが、ジョニー・デップにはまってます。
というよりも、ジャック・スパロウに

この前『チャーリーとチョコレート工場』のDVDを見たのをきっかけに、次は『パイレーツ・オブ・カリビアン』を借りてきたわけです。
なんか、夏に2が公開されるらしいし。

いやぁ〜〜おもしろかったーー
心にうったえるものがあるとか、とくべつ大感動!とかってわけじゃないけど、もう、なんか単純におもしろかった(笑)
とりあえず、ジョニー・デップ演じる、ジャック・スパロウが私の心に大ヒット
わたし的には、ウィリー・ウォンカよりジャック・スパロウなジョニー・デップのが好きです。

あの独特なしゃべり方とか間の取り方、身のこなしは、ウォンカのキャラだと思っていたのですが・・・
ジョニー・デップは・・・常にあんな感じなのだろーか
2作しか見てないから(しかもどっちも独特なキャラ)どーなのかわかんないけど。
でも、あのフラフラ歩きや、手をピラピラさせる仕草・・なんともいえない味がある(笑)
ちゃらちゃらしてるけど、締めるとこは締める。
あぁ、素敵(笑)

次回作が楽しみです





踊りまくりな週末 

2006年02月26日(日) 20時33分
ども、更新サボりまくりえーです。

さて、発表会リハが始まって、2週間がたちました。
今回はバレエとジャズ2曲ずつ出るので、4曲の振りを次々に覚えていかなければなりません。
もぅ、振りが混ざりそうで・・・
やっぱり、発表会のリハになると、稽古場の緊張感が違います。
プレッシャーに弱い私は、あのピリッとした胃の痛くなりそうな空気の中では、なかなか振りが覚えられないという・・これ大問題・・・
前回の発表会で踊ったジャズの曲なんて、未だにイントロ聞くとドキドキします
土曜のジャズ、汗の半分は冷や汗みたいなカンジで稽古終了(笑)

そして今日も、昼前から夕方まで、踊り狂っておりました。
ちなみに、今日は昼過ぎまでバレエのレッスンとリハ、それから夕方までミュージカルクラスでした。
バレエも振りが進みまして・・復習していかなきゃ、ホンマに大変なことになりそう

ミュージカルクラスでは、久々に歌稽古もしました
そして、ソロの曲も歌いましたよー
ちょっと、チェンジが上手くいかなくって、要練習・・というか、どこを裏で歌って、どこを地で歌うか、決めていった方がイイのかな〜と思いました。
まだまだ、感情とかも込めていけてないので、もっと歌いこんでいこうとおもいます

さて、明日はお休み
部屋の掃除するぞー

USJ! 

2006年02月17日(金) 22時22分
遊びまくりえーです
今日は、大学の友達5人で、USJに行ってまいりました!
朝の9時半にUSJに集合、開園の10時からしっかり遊びました

平日なのでそんなに混んでなくって、どれも適度な待ち時間で乗れました!
スパイダーマン・ジュラシックパーク・ジョーズ・スヌーピー・モンスターライブ〜・バックトゥーザ〜・ターミネ−ターと、主要なアトラクションを次々制覇

スパイダーマン、何回乗っても何処で写真撮られてるのかわかりません!
いつかばっちりポース決めてやるっ!
ま、買いませんけど、写真は(買わないのかよ)
ジュラシックパークは、ポンチョなしで挑みました。
濡れました(笑)
スヌーピー〜では、チビッ子たちに混ざって大はしゃぎ。
ターミネ−ターでは綾小路レイカ様の毒舌っぷりに大爆笑。
いや〜おもしろいよ、USJ

りえー的、お気に入りアトラクションは、ジョーズとモンスターライブ〜とバックトゥーザ〜。
バックトゥーザ〜は、やっぱりスリリングで一番面白いと思うんですよね。ちなみに、私は未だに頭がぐるぐるしてます。どーなってるんだ、私の三半規管・・。
モンスターライブ〜は、ビートル・ジュースのおもしろトークと、モンスター達のカッコ良い歌とダンスが最高
そして、ジョーズ!
これは、あんまり大人気のアトラクション・・とは言えないかもしれませんが、私は好きです。
ただ、面白いかどうかは、スキッパーさん&一緒に乗るお客さんのノリの良さにかかってます(笑)
今回は男性スキッパーさんで、アタリでした
基本的に、男性の場合はハズレがない気がします。
今日のスキッパーさんも、オーバーアクションと冴えたトークで、楽しませていただきました
黒焦げジョーズ、出てこなかったけどね。
ちなみに、ニューイヤーの時、朝の3時に乗ったジョーズの面白さは忘れられません
夜明け前で暗い&みんな異様なテンション、ということプラス、やはりスキッパーのお兄さんの上手さ
「フツーに夜勤ですけどね〜」とか、ガスタンク撃って「あったか〜い」とか、テンション高いんだか冷めてんだか(笑)
また彼の船に乗りた〜い。

そんなこんなで、閉園ギリギリ(ちなみに閉園は17時。早っっ!)までおもいっきり遊びました
また来たいな〜・・むしろ年パス欲しい

バレンタインに飲茶!! 

2006年02月14日(火) 23時22分
食べ過ぎりえーです

今日はバイト終わってから、大学の友達と飲茶バイキングに行ってきました。
バイキングですよ〜120分食べ放題
フツーに酢豚とか回鍋肉とかもあるんですが、なんといってもワゴンで回ってくる、できたて点心の数々
海老餃子や蟹焼売、小龍包などなど、メチャウマの点心をたーくさん食べました。
私的にヒットだったのがマンゴー小包
おいしいって言ってるのに、みんな自分が食べるまではかなり疑惑の目
結局、みんな食べてみるとおいしいという意見でまとまりました。・・まとまったよね?

1時間を過ぎたあたりから、もぅ食べ過ぎてしんどくなってました。
幸せなバイキングも、限度を越えると苦しいです(笑)
ほんとに、明日は何も食べなくても大丈夫なんじゃない?ってカンジ。
とにかくお腹いっぱいでちょっと苦しいけど、久々に大学の友達と会って、幸せな時間でした
春休みって長いからね、あと1回くらいみんなで集まりたいです。

そしてそして、ちゃーんと10時までにお家に帰って見ましたよ、『アンフェア』
ますますおもしろくなってきたー
最初から、牧村は怪しいと思ってたけど・・ってか、警察も気づけよ!
ま、雪平は最初から牧村も疑ってるんだろうけど。
あの、牧村の共犯者は誰だろーか。
あの身長で警察関係者っていったら蓮見くらいしかいない気が・・
ウチの母いわく「ママとお話させてあげる」って、女言葉だったから、きっと女だ!とのこと。
じゃ、やっぱ蓮見?
わたし的に、小久保って線もアリだと思うんだけどな・・というか、サダヲファンとしての希望的観測(笑)
だって、不敵な笑み浮かべてたし・・。
ちなみに、安藤はラストで殉職しそうな気がする・・それか、安藤が黒幕(笑)
このドラマ、出演者も誰が犯人か知らずに演じてるらしいですね!
おもしろい〜〜!!
ドラマならではの手法ですよね。
なんか、みんな怪しく思えてくる
来週が楽しみです

復習、必須!! 

2006年02月12日(日) 23時10分
ども、踊りまくりえーです。

今日は、週に1度のミュージカルクラスの日
なんと、先週から振り付けが始まってた曲、今日で全部振り付け完了
わ〜〜〜、ちゃっちゃと覚えていかないと、大変っっ。。
なかなか振りが身体に染み込まなくて、しかも、今日振りがついたところは、ハモる部分なので歌も微妙にあやふや・・・
振りに集中すると歌がヘロヘロ、歌に集中すると振りがすっ飛び・・・
ん〜・・お家で、復習しなければ
来週には、完璧に歌って踊れるように、1週間頑張るぜっ

今回の発表会では、なんとりえーさん、ソロの歌を頂いたのです
美女と野獣のベルが歌う”HOME”という曲です。
この曲を練習するのは初めてじゃなくて、今のスタジオに通い始めて、初めての舞台で歌った曲なんですね。
ちょとした思い出の曲というわけです。
その時は、ちっちゃな劇場で、マイクも使わずに歌ったのですが、今回はキャパ1000を越える劇場です。
大きな劇場の隅々までしっかりと届く歌が歌えるように、精進していかなければ
よく先生が、ダンスのレッスンの時に「空気を動かすように!」という表現をなさるんですが、きっと歌も同じだと思うのです。
劇場の空気を動かすように歌うこと、これが今回の目標

ちなみに、私は美女と野獣のベルが大好きです。
優しくて、賢くて、強くて、王子様をただ待っているだけじゃない。
だって、自分から王子様に愛してるって伝えるんですよ、ベルは。
素敵じゃないですか〜
”HOME”は、そんなベルの、絶望や、それに負けない芯の強さ、そして優しさが、ぎゅ〜っと濃縮されている歌です。
私なりのベルの”HOME”を目指して、頑張ろうと思います

週末! 

2006年02月11日(土) 22時40分
珍しくバイト頑張ってるりえーです。
珍しいのかよ。      

昨日も結局、欠員埋めるために夕方までバイト行ってました。
2週連続、5連勤イエーイ(笑)
発表会費捻出のためにも、稼がねば

というわけで、今日はホントに久々のお休みでした
身体と心の疲れを癒すため、温泉に行ってまいりました。
自宅から、車で1時間ちょっとのところにある温泉で、去年の夏にも行ったのですが、また行きたくてしかたなかったのです
夏に行った時とは、男湯と女湯が入れ替わってて、また違ったお風呂が楽しめちゃいました。
露天風呂もあるし、大好きなサウナにも入れて、大満足
やっぱり、温泉はいいな〜。大きいお風呂ってだけで癒されます。
まわりはオバチャンばっかりでしたけどね。
若者は、休みの日に温泉行きたいとか思わないものなんですか・・?
私って、変わり者・・???
まぁ、そんな感じですが、心も身体もリラックスできて、また明日からも頑張れそう

そして、帰ってからは、昨日借りてきたDVDを見て過ごしました。
何を借りてきたかというと『チャーリーとチョコレート工場』
私のまわりには映画好きが多くって、2回も映画館に見に行ったという友達もいたのですが、たしかにおもしろかった
何が良いって、ジョニー・デップ
ジョニー・デップの大ファンな友達もいるんですが、私はあんまり洋画見ない(むしろ、映画をあんまり見ない)ので、いまいちピンとこなかったんですね。
でもでも、『チャーリー〜』見て、思わず私もファンになりそうでした。
ステキ過ぎる
彼の演じるウォンカ氏は、なんか、大人になりきれてない大きな子どもってカンジがして、その子どもっぽい残酷さとチャーミングさがホントに良くはまってました。
いやぁ〜スゴイ役者さんですなー
全体的なお話としても、ブラックユーモア(ブラックメルヘン?)満載で、好き嫌いは分かれるかもしれないけど、私は大好きでした。
ラストはハッピーだしね。
「ウィリー・ウォンカ〜ウィリー・ウォンカ」って歌が、頭から離れません。
でも、英語なのでそこから先は歌えない(笑)

今度は、『パイレーツ・オブ・カリビアン』が見たいな〜
うわ〜、すっかりジョニー・デップにはまってるし(笑)

忙しい! 

2006年02月08日(水) 23時44分
ども、ベーグルおいしい!りえーです(笑)

最近、バイトのまかないで、よくベーグル食べてます。
おとといは、フツーにメニューにあるサーモンベーグル食べて、今日は半分ハムチーズ・半分ローストチキンっていう贅沢なベーグルサンド作って食べました
なかなか美味でした

しかし、今日はなんか忙しかった!!
お客さんが途切れることなくやってきて、途切れることなく帰っていく。
もぅ、仕事が片付かなくって大変でしたさ
ほどよく暇な時間があるほうが良いです・・・
明日も5時までバイト。それからレッスン
明日さえ乗り切れば、明後日は完全OFFです。
何しようかな

あぁ・・部屋の掃除しないとな・・・

はまってます 

2006年02月07日(火) 23時00分
ども、さっそく前回の書き込みから1日空いてしまってるりえーです。
3日坊主どころじゃねぇヨ・・

今回は、私が現在はまっているものを徒然語っちゃいます。
あぁ、そうさ、ネタ不足さ。苦肉の策さ。

まず、『アンフェア』と『時効警察』
今のクールのドラマの中で、ほぼ毎週欠かさず見てます。
どちらも、警察モノというか・・ミステリー?事件モノ?なのですが、全く毛色の違った作品で、どちらもおもしろい
『アンフェア』は続きがめっちゃ気になってドキドキ。大好きな阿部サダヲさんが、これからどれくらい事件に関わっていってくれるのか楽しみです。なんか、もっと深く関わってくれなきゃ、上手い役者さんなのにもったいない気が!!
『時効警察』はとにかく、みんなキャラが濃い(笑)
オダジョーが・・かっこいいようなかっこよくないような・・でもやっぱりかっこいいような(どっち)
なんか、ゴールデン枠じゃないドラマの良さってのがあります、マニアックというか、ステキに地味というか。かの『TRICK』もこの時間枠でしたしね、けっこうおもしろいんですよ、この枠のドラマ。

さて、次は私が今はまっている芸人さんのお話・・
おっと、もうこんな時間。
この続きはまた次回ということで(お、ひっぱるのか!?)

ブログデビュー!! 

2006年02月05日(日) 20時01分
ついに、世間の流れに乗ってみたりえーです
ブログですよ、ブログ(何回言うんですか)

今使ってる日記が、3月くらいで過去ログ消えるんで、この機会にブログに移行してみようかと。
日記さえ、なかなか更新してないのに、大丈夫か・・というつっこみは、ひとまず置いときましょう

さて、毎週土日はレッスンdayなのですが、今日から5月にある発表会の振りつけが始まりました!!
なんだか、ものすごいスピードでつきましたよ
1曲目は、そんなに激しくは踊らないんだけど、縦1列おきに別の歌詞歌いながら別の振り踊ったりで、頭パニック
気持ちよく左右の歌詞に惑わされて、歌わなくていいとこで歌い始めてましたよ、りえーさん。
訓練あるのみです・・

そして、なんといっても2曲目のジャズコンが・・・・
なんかもぅ、みんな出来なさ過ぎて笑っちゃいましたさ
レッスン終了後もみんなで残って練習してたんですが、みんなランナーズハイのようなテンションでした(笑)
なんか某Kさんとか、みんな着がえようかって時に、唐突にバレエコンを口三味線で踊りだすし。ステキです。K姉さん。

とりあえず、来週までに、今日ついたところまでの振りをしっかり身体に染み付かせなければ
なんせ、あと、ミュージカルだけでも2曲ほど、そのうえバレエとジャス2曲ずつ・・
頑張れ、りえー
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:centaurus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる