人々のうわさ。

2006年05月28日(日) 16時14分
ことの発端は人事統轄部長 国枝さんのひとこと?
----- ----- ----- ----- -----
営業推進に配属になった大塚は、
今年の新人のトップ3に入る人間だ。

プレゼン後 西山部長より

2006年05月23日(火) 12時40分
プレゼン後
西山部長より
----- ----- ----- ----- -----
2ヶ月の新人がここまでやれるのは、もう100点です。
ただ言葉がわるいかもしれないが、水準を上げればあと一歩です。

飯塚とかにもデザイン面を指導受けたら、もっとよくなるしな

繰り返すが、ここまで出来てるのは100点です。
でも欲をいうなら、あと一歩です。

めいちゃんの一書from mixi

2006年05月16日(火) 5時50分
めいちゃんの一書 from mixi
漢字バトンの一問
あたしのイメージを漢字一文字であらわす
----- ----- ----- ----- -----
「防」
普段えらい強気で、負けん気が強く、挑戦的なchizyですが、
守ってるんだよね、自分を。
心配になるくらい、一生懸命生きてる感じ。
もうすこし、その鎧をはいだら…いい人来そう(笑)
----- ----- ----- ----- -----
わかってるなぁ、やっぱ付き合い長いなあ、うれしいなぁ。
その一文、特にうれしかった。

CN-CNBB-P推進/第一印象は

2006年05月13日(土) 14時15分
CN-CNBB-P推進課対象に
「第一印象とアドバイスをもらう」
----- ----- ----- ----- -----
【末武さん】
■仕事に取り組む姿勢も、人との関わり方も非常に前向きで積極的
→普通の新人さんて、どっか一つの要素くらいは受身になるもの。でも大塚さんはそれがなくて、働きなれてる感じがします。その前向きな姿勢はとても大事です。
■今後の展開として「自分の方法で考えて理解して落とし込む人」になれるのではないか
→いきなりMTGとかに投入しましたが、聞いてる姿勢を見ていると理解してそうなので安心しました。きっと、自分なりの考えをもって聞き、落とし込んでいってるんだと思います。我々の仕事は「現状を理解して問題に対する改善方法を関連部署と共に考え、それを間違いなく的確に周知する」ことです。だから理解する姿勢が大事です。是非、自分らしく理解し落とし込む人になってください。
----- ----- ----- ----- -----
【飯塚さん】
■よあたり上手だな
→いい意味ですよ!!でもそういうのって大事なんです。この会社って変な人たちばっかりなんです。うちは営業さんとバックオフィス全体との架け橋の存在ですから、よあたり上手でないと仕事できません。そういう印象って大事です。いろんな人とさまざまな形で関わっていううちに「NG解消は飯塚に聞け」みたいになります。そのために必要な能力だと思います。
■新人の特権は聞けることです
→一年目はなんでも聞いちゃってください。相手が忙しそうだなとか思って配慮する姿勢は大事ですが、やはり聞けるのは新人の特権です。わからなければ、なるべくその場でじゃんじゃん聞きましょう。
----- ----- ----- ----- -----
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cenju-words
読者になる
Yapme!一覧
読者になる