CN-CNBB-P推進/第一印象は

2006年05月13日(土) 14時15分
CN-CNBB-P推進課対象に
「第一印象とアドバイスをもらう」
----- ----- ----- ----- -----
【末武さん】
■仕事に取り組む姿勢も、人との関わり方も非常に前向きで積極的
→普通の新人さんて、どっか一つの要素くらいは受身になるもの。でも大塚さんはそれがなくて、働きなれてる感じがします。その前向きな姿勢はとても大事です。
■今後の展開として「自分の方法で考えて理解して落とし込む人」になれるのではないか
→いきなりMTGとかに投入しましたが、聞いてる姿勢を見ていると理解してそうなので安心しました。きっと、自分なりの考えをもって聞き、落とし込んでいってるんだと思います。我々の仕事は「現状を理解して問題に対する改善方法を関連部署と共に考え、それを間違いなく的確に周知する」ことです。だから理解する姿勢が大事です。是非、自分らしく理解し落とし込む人になってください。
----- ----- ----- ----- -----
【飯塚さん】
■よあたり上手だな
→いい意味ですよ!!でもそういうのって大事なんです。この会社って変な人たちばっかりなんです。うちは営業さんとバックオフィス全体との架け橋の存在ですから、よあたり上手でないと仕事できません。そういう印象って大事です。いろんな人とさまざまな形で関わっていううちに「NG解消は飯塚に聞け」みたいになります。そのために必要な能力だと思います。
■新人の特権は聞けることです
→一年目はなんでも聞いちゃってください。相手が忙しそうだなとか思って配慮する姿勢は大事ですが、やはり聞けるのは新人の特権です。わからなければ、なるべくその場でじゃんじゃん聞きましょう。
----- ----- ----- ----- -----
【舩橋さん】
■よかったです
■いまこれを早急になおそう、って点はないです。全然OKです。

----- ----- ----- ----- -----
【福井さん】
■まじめそうだなぁと
■相談できるところを作っておきましょう

→ボクの同期でもいました。精神的に病んじゃってやめざる終えなかった人。外回りもありますが、やっぱり一日中社内がメインなので、精神的な圧迫はあります。ひとりで仕事するっていうタイミングが早くくる環境で、それは非常にありがたいしやりがいもあります。でも精神的重圧は非常に重いです。真面目ならなお大きい。だから、相談できるところをつくりましょう。同期でも、P推進の誰かでも。それは自分のため、ひいては仕事のため、会社のため、E/Uのためにもなります。
----- ----- ----- ----- -----
【紀陸さん】
■気の強そうな子
→自分の意見をはっきり良いそうだなと思った。その愛嬌も大事なことです。自分の意見いえなくなったら仕事できませんから。良いことです。
■近い将来と遠い将来を見据えてみましょう
→うちは成長度合いが非常に早いと思います。だから近い将来と遠い将来を見据えてビジョンを持つと仕事しやすいかもしれません。自分は上長になりたい!とかでも良いから。そうすると、今やるべきことが見えてきたり、今の仕事の重要性がわかったりします。
----- ----- ----- ----- -----
【上野さん】
■聡明
→頭の回転がもの速そう。言動もフレッシュなので、自分の若いときを思い起こさせてくれます。それはみんなもそうなんじゃないかな?
■失敗をしましょう
→失敗から見極めてください。うちは課員一人一人が違う仕事をしています。だから失敗したときは一人の責任になるだろうと感じるかもしれませんが、そうではありません。連帯責任です。だから安心してください。たくさん失敗して、そこから見極め、学び、成長してください。
  • URL:http://yaplog.jp/cenju-words/archive/15
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cenju-words
読者になる
Yapme!一覧
読者になる