8ヶ月経ちました 

May 25 [Thu], 2006, 7:34
生後8ヶ月になりました!
早いものです。

もうこのブログを見てくれている人は少ないと
思いますが、、、。
新しく育児ブログを立ち上げましたので、
是非遊びに来てくださいねぇ。

http://plaza.rakuten.co.jp/piglets/
です。

生まれました 

September 12 [Mon], 2005, 11:41
12日月曜、11時に帝王切開で無事生まれました。
帝王切開になったのは、最後の最後で
羊水が何故か少なくなったため。

手術開始20分ほどで生まれました。
早桜里(さおり)です


私にそっくり!
3675g、大きい子でした。
おなかがちいさかったので、小さくうまれて
来るかとおもったのに。

まだ出ないおっぱいを一生懸命吸ってるのや、
すやすや寝てるのをみてると、1日見てても
飽きません。

ではでは、出産報告でした。

母到着 

September 04 [Sun], 2005, 0:02
木曜の夜、雨の中、母が無事到着しました。
疲れてたみたいだけど、痩せてすっきりした姿にびっくり。
元気そうでとっても安心しました。

これから出産まで、親子水入らずで買い物に行ったり、
料理を作って食べたり、、楽しみます。
赤ちゃんが生まれたらいろいろ助けてもらわないと。。
こんな遠くまで来てくれる母と、送り出してくれた父に
感謝です。

次の更新は出産報告になりそうです。
写真も載せようと思っていますので、お楽しみに。
メキシコの血が勝つか日本人の血が勝つか。

和菓子 

August 30 [Tue], 2005, 23:13
ず〜っと和菓子が食べたい〜と事あるごとに
叫んでた私。もう耳にタコができたらしい
フランシスコが、サンペドロに行ったついでに
日本料理屋に立ち寄り、鯛焼きと豆大福を
買ってきてくれました〜。
うれし〜!

どっちも(早速1個づつ食べた)おいし〜
幸せ感じる味。
お母さんが来るまで、和菓子にはありつけないと
思ってたのに、こんな近くに売ってるなんて、
ありがたや。

よくCMなんかで、旦那さんが妊娠中の奥さんの
食べたいものを買いに走るとかってあるけど、
うち、そう言うの全然ないね〜って嫌味を
チクチク言ってた甲斐があった〜(?)
鯛焼きなんて5個いり。レンジで30秒あっため、
その後オーブントースターに入れるとカリカリで
美味です。毎日1個づつ、すぐ無くなるな。

ペルシアナ 

August 29 [Mon], 2005, 11:09
うちのお母さん、スエグロスが来るにあたり、今まで使って
いなかった客間寝室にペルシアナ(窓のブラインド)を
つけることになりました。
電話して聞いて見ると、120x120CMの窓3つにつける
のに、とり付け代を入れて500ペソだそう。
思ったより安い。

早速お願いしました。水曜に取り付けに来る予定。

ミサへ 

August 28 [Sun], 2005, 23:03
今日は友達のおばさんが亡くなったので、葬儀場で行われる
ミサへ。私はそのおばさんとは面識はないんだけど、
フランシスコは会ったことがあるらしい。
友達のなくなったお母さんに似てるって言ってたから、
背が低くて太い人だったんだろう。心臓発作で
急に亡くなったそう。
友達のお兄ちゃんも負けず劣らずの体格なので
大丈夫なのかな〜と、ちょっと心配になりました。。
まだ若いからいいものの。。

最近は、子供でも太い子が多いような。
メキシコで問題になってるらしいです。
特にモンテレイ多いんじゃないかな〜。
他人の子だけど、そういう子を見るとすこし心配
になります。。

お産間近? 

August 27 [Sat], 2005, 1:50
2,3日前から、歩いていると、右足の付け根に激痛が走るように。
友達に聞いたり、妊娠雑誌を見ると、お産が近づくと
赤ちゃんが下がってくるのもあるし、重みもあって
付け根がいたくなることがあるんだとか。
産婦人科の先生にも聞いたら、そう言う答え。
珍しくないらしい。
もう9月に入るし、お産が近いって、、そうだよね〜
と納得。すぐ疲れるようになったしな〜。クーラーのない
オフィスにいて、帰る時なんてぐったり。これで
まだお昼ご飯を作ってっていうフランシスコ、鬼〜。

早くお母さん来ないかな〜。
1日に到着、それからはオフィスへは行かなくていいことに
なってます。契約書の記入は家でさせられるけど。。
やっぱり鬼。

オフィス変えるか? 

August 26 [Fri], 2005, 23:05
朝、オフィスに着いて、先ず、クーラースイッチオン!
夏はクーラーがないとだめな私。クーラー苦手な人がいるけど
私は全然平気。
今年は更に、妊娠しているせいか、暑い暑い。
すぐに汗がば〜っと。前はそんなに汗かかない人だった
んだけど。

今日もついてすぐ、5分ほどクーラーをつけ、後は
扇風機、って思ってたんだけど、つけても全然
冷えない。音が違う。。あれ?と思い、付けなおすと、
今度はブレーカーが落ちた。
今週から更に暑くなってきたような気がするのに
クーラーがないなんて。。
↓オフィスについてる年代物のクーラー

毎年壊れる。今年も去年と同じ、冷えない→ブレーカー
落ちる。。このオフィス、2階にあって、ほとんど
お客さんが来ないし、2階にあるため、NEXTEL本社からの
家具レンタル等の援助対象外。更に、このクーラーを
取り除いた穴から泥棒に入られたこともあるし。
他にオフィス探した方がいいかな〜とフランシスコ。
それがいい!賛成!!

新しいクーラーがある、もっときれいな所、あるといいけど。
決まるには時間がかかりそうだな〜。

おそるべし 

August 25 [Thu], 2005, 23:59
昨日の夜から腹痛。。下腹部に激痛。もしや!生まれる?
と思いきや、単なる食当たりみたい。夜中何度も起きてはトイレへ。
朝、フランシスコに言ったら、何食べたの〜?って。私だけらしい。。

10時半に産婦人科の検診に行き、言うと、明日まで下痢が
続くようなら電話するように、飲むくすりを教えてあげるから。
ま、何か食べたものが悪かったんでしょう。
他は順調だし、心配無し。とのことでした。
(メキシコのお医者さんは、携帯を教えてくれ、電話でも
応対してくれるし、緊急で連絡したいとか、これ聞きたいと
いうとき、とっても便利です。)次の検診は15日後
9月10日。予定日5日前。

家に帰ったその後も、何度か下痢。
夜、昨日一緒に食事した友達と電話で
話してたら、お腹壊しちゃって〜って。聞くともう1人の
友達もそうらしい。フランシスコだけ無事。
やっぱりメキシコ人の胃ってすごいわ。。

友達が来た 

August 24 [Wed], 2005, 23:32
毎年、モンテレイサッカーチーム ラジャードスのアレジャーノ
選手に会いに来る友達、今年も彼に会いにモンテレイへ。
早速、空港に迎えに行って、もう1人の友達とホテルで
合流、お昼ご飯を食べに。

今日は夜8時半から試合、明日は11時半から練習を見に
行くそう。いつもくっついていってたんだけど、今回は
暑いのもあっていけず。。あ〜あ。残念。
でも会えて、話しできたし、食事もおいしかったし。
いろいろお土産までもらっちゃって。感謝感謝。
今度はゆ〜っくり会えるといいね〜。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チェコ
» 出生届 (2007年06月30日)
アイコン画像ともこ
» 出生届 (2007年06月28日)
アイコン画像iguana
» VIPS (2006年04月25日)
アイコン画像iguana
» PAVO無しコンサート (2006年04月21日)
アイコン画像ケレ太郎
» 生まれました (2005年09月19日)
アイコン画像Rie
» 生まれました (2005年09月18日)
アイコン画像Alohaりりぃ☆
» 生まれました (2005年09月17日)
アイコン画像チェコ
» 生まれました (2005年09月17日)
アイコン画像あり
» 生まれました (2005年09月16日)
アイコン画像bibi
» 生まれました (2005年09月15日)
http://yaplog.jp/cemicie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cemicie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる