出来た… 

2006年06月01日(木) 23時28分
こんばんは。シングです。
遅れに遅れまくったペーパーをようやく出すことが出来ました
データでがんばったつもりが、空回りした様な気がしないでもないのですが。内容も薄いし…あれだけ待たせてコレかって言われそうで怖いです…。
ともかくペーパー請求してくださった方にはすべて発送できました♪あとは無事に届くことを願うばかりです。

ちょっと一段楽したら、サイトを夏らしく改装したいです!新しいイラストもアップしたいし!!最近やりたいことが色々あるのになかなか消化できません!もどかしい…。残業さえ終われば!!あともう一息だ!!

どうでもいいことですが、本日はじめてロールキャベツ入りのカレーライスを食べました…。我が母ながらなかなかのチャレンジャー。以前はハヤシライスにゴーヤが入ってたことがあったし…。あれで懲りたかと思ったのに。ロールキャベツインカレーは美味しく食べれました

GW 

2006年05月03日(水) 10時29分
こんにちは。シングです。いよいよゴールデンウィークですか。博多では珍しく天気がいいです!
どんたくの時っていつも雨なのに…。そんな貴重な天気のいい連休なのに、どこへも行けません!!
ゴールデンじゃないなぁ〜。ペーパー作り間に合うかなぁ〜。やばいなぁ〜。
無理だよ、私の技術じゃフォトショでペーパー作りは厳しいものがあるよ。イラストレーターが欲しいよ!!横で気楽に『大丈夫だよ〜出来るよ〜』というカムロの憎たらしいこと!!はぁ〜。

さてさて、5月21日のイベントスペースわかりました!N15です!はりきって2スペースとってます。
なのにカムロはもう新作あきらめてるし…。ペーパーだけでも何とか…!!
今回、申込書に不備があったようで『配置場所がわかりません!』と連絡があってビックリ。
どこに配置されてるんだろう〜・・・不安。
不思議なところに紛れ込んでるかもしれないので、行かれる時は是非探して遊びに来てやって下さいね〜。

ペーパー作り。 

2006年04月27日(木) 21時09分
こんばんは。カムロです。
ようやく遅れに遅れていたペーパー作りに取り掛かっております。
今回初のペーパーデータ入稿にトライです。
いやぁ〜楽ですね〜トーン貼りも無けりゃ、定規で線を引くこともないし、糊でベタベタに手が汚れることもないし♪
今更ながらパソコンってすっごく便利だと思います。
まぁ、その作業をやらされてるシングは大変だと思いますけど。テヘッ。
一、二年前は私と同レベルだったのに、奴はパソコンのエキスパートになりつつあるようです。
努力すると人間って伸びるもんなんですねー。今年こそ私もパソコンいじくれるように努力してみようかなと思います。やりたいことは色々あるんだけど体がついてこないんだよ。…体と根性?

まぁそれは置いといて、今更だけど、今週のジャンプ。銀魂サイコー
組む相手を間違えると人間あんなにもボロボロにされるのかと、人生の教訓を垣間見た気がします。
久しぶりに身悶えて笑っちゃったよ。沖田と神楽、どっちが強いんだろう。個人的にはくっついて欲しい2人です。ってかすでにラブい。

出来ました!! 

2006年04月01日(土) 23時40分
シングです★ようやく新作便箋が出来ました〜♪
初のデータ入稿での試みにドキドキしておりましたが、不備なく出来て一安心しております
若干ブレが生じてしまったのが残念…まだまだ力不足であります。
にしても久しぶりの便箋で2色刷便箋で、いつもと違った雰囲気に個人的には大満足しております♪

インフォ→発行物案内に小さくサンプル載せています。まだ大きめな画像は用意できていないので取り合えず一部抜粋にて下に画像サンプルを載せてみました。
▼L-32 召喚術師▼       ▼L-33  夢狩人▼  どうぞよろしくお願いします〜★

はぁ… 

2006年03月26日(日) 20時58分
お久しぶりのシングです。

最近は友人から本を借りて読んだり、FF12買ってプレイしてみたり自分的に充実した日々を送っておりました。新作便箋も何とかデータ入稿できたし後は無事に届くのを待つだけです〜楽しみ
後もうひとつ楽しみなのが、銀魂のアニメ!!もうすぐ始まりますよね〜♪
どこまで原作のとおり出来るのが見ものです!土銀の絡みがまさかテレビで見れる日が来るとは!!

入稿完了!! 

2006年03月22日(水) 16時49分
本日、新作便箋2種類の入稿が完了いたしました〜
しかも今回は初めてデーター入稿なるものに挑戦。
うまく出来ているのか心配です
私は原稿を描くだけだから簡単だけど、データを作るシングはせっかくの
休み返上での作業になっちゃって申し訳ない。
今回の新作は2色刷り便箋なのですが、1版目と2版目を合わせるのが
大変だったみたい。
結局私の作画がまずかったせいもあって、若干あっていない部分が
あるみたい。
どんな仕上がりになることやら…。

データ完成後はいそいそとFF12の世界に出陣していくシング。
今回のFF12って「ベイグラントストーリー」みたいなゲームに
仕上がってるよね。
シングがクリアしたら次は私も借りるつもりです。
それまでに私は「デメント」&「バイオ4」をクリアしたいな。
「デメント」はついにラスボスに辿りついたのですが(若ロレンツォ)、
倒し方がわかりませーん。
さて、ゲームの電源スイッチON!!

プー生活 

2006年03月13日(月) 13時46分
先月末で会社を退職しプー生活に突入した風童です。
働いてる時には淡い憧れを抱いていた有り余る時間にもプー生活13日目にして
飽き飽きしちゃってます★
暇つぶしにサスペンスドラマの再放送を見ながらひねりの無い展開と予想通りの
犯人に「それでイイのかよ!!!」と突っ込みを入れつつ、そんな自分に「それでイイ
のかよ…」と更なるツッコミ。
いかんよ。
生活が腐りよる。
体調の都合で現在外出を控えている事もあって、やや腐れ気味の生活ですが
せっかくの有り余る時間を有意義に過ごせるようにしなきゃーー。

絵の方はコミテクに漫画らしきものを描かせていただいたり、知人の本の表紙を
描かせてもらったりと相変わらず自分の原稿そっちのけでのんびり描いております。
そういや先頃、何とかってCD本にイラストを載せさせてくれとの依頼があったの
で快諾したところ掲載するかどうかわからないが、載せたらサンプル送ります〜
との編集さんからの返事。
…はぁ。
ならば載せたい人に依頼したら良いのになぁーー振り回されちゃったよオバチャン。

さて自分のペーパーや便箋原稿にも手をつけなきゃ、そろそろシングがうるさいぞと。
久しく放置していたサイトの方も少しずつ更新していきます。
私以上にお暇な方がいらっしゃいましたら、また覗きに来てくださいね♪

ゲームやり込み中!! 

2006年01月31日(火) 21時27分
しばらく封印していたゲームをやり始めると、決壊したダムの水の様に止まらなくなるモンです。ここ最近、時間さえあれば「デメント」をプレイしているのですが、さすがバイオハザードで有名(?)なカプコン産。リアルな画像とドッキリな演出盛りだくさんで、ビビリ指数130%な時間を過ごせてマス。もともとビビリなシングなんか、私がプレイしている画像を見ながら「ヒィッ!!!!!!」と何度も叫んでくれるので、テレビのスピーカー&シングの肉声悲鳴でとっても臨場感があふれております。もうすぐ会社を辞めるけど、せっかく出来る時間をゲームに無駄遣いしないよう気を引き締めなきゃな。時間の無駄遣いをしないためにも会社辞める前にクリアしようと思います。何だか矛盾…。

A happy new year!2006 

2006年01月01日(日) 14時40分
あけましておめでとうございます。シングです。
昨年、このサイトに来てくださった皆様、色々とお世話になった皆様本当にありがとうございました!

シングはいつもと変わらぬ年越しでした。紅白見て〜年越しそば食って〜ファミコン引っ張り出してもも鉄して〜。えぇ年越じゃて〜。

さて、新年になったことですし、気持ちを入れ替えて頑張って行きたいと思います。昨年末は活動停滞してましたからな…。巻き返していかなくてはならんです。
今年もどうぞよろしくお願いします!!

日本の新たな文化に触れる? 

2005年11月17日(木) 18時05分
今日、ついにあのお店に行って来ました!!
ズバリ言うわよ『メイド喫茶

わが町福岡にもメイド喫茶が出来たんですよ。
通りから見える店内を覆い隠さんばかりのフリフリのレースのカーテンの内側にどんな秘密が♪と胸を躍らせシングと2階に上がりました。店内撮影禁止と書かれた扉を開けると、『お帰りなさいませ、お嬢様。
お嬢様ですってーー!!
かるい高揚感に包まれながら店内に踏み込むと男の子たちからいっせいに注がれる奇怪な視線。
何だよ!?女が入っちゃいけないのか?ここはご主人様の占有空間なのか!?
なんてことは気にしませーん。ずかずかと一番店内が見渡せる席に座る。
確かに店内は男だらけ。ちょっと違和感を感じつつも意外に普通の喫茶店でした。
家具も内装もいたって普通…むしろ簡素?アニソンが流れてるのかな〜?と思いきや落ち着いたクラシックだし…いやあれはむしろ閉店の音楽だろ。
メイドさんも普通にかわいいし。三つ編み&眼鏡ってワケでもないのね、と思ってみたり。メニューも普通で、もっとこうブリブリ〜なコテコテ〜な名前のモノを想像してました。たとえばアイスなら、『天使のジェラート〜ご主人様への愛を込めて〜』とかさ?(センス無し)
もっとディープな空間かと思ったけど違いました。それともうちらの頭の中がディープすぎたのか…。そこは未だに疑問です。

とりあえずシングはメイドさんにキャラメルマキアートにトロを描いてもらってキャッキャ大喜び。お上手なんだもん。なにはともあれ、楽しい一時を過ごしてまいりました。
ちょっとオトナの社会見学でした。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/celtscross/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:celtscross
読者になる
Yapme!一覧
読者になる