やけぼっくいに火がついた。 

2004年07月26日(月) 14時44分
JUGEM復活したので戻ります。

step in

リカバリしたよ。 

2004年07月26日(月) 1時17分
ついに自分のVAIOをリカバリしました。
今までやるやるって言ってて、面倒だからいっかぁ。ってやらなかったんだけどね。
データのバックアップに何気に時間かかってさ。
それでさー。それでさー。

消えちゃったよー!いろんなソフト!!涙

そこまで忘れてたー!
はーん!!涙
肝心の画像加工のソフトがないよー!ないよー!涙
Macに入ってるマクロメディア系統のものでやればいいんだけどさ。。
しっくり馴染んでいたフォト○ョップ。。。
バナーとか作れないよー。(甘ったれてる)

しかもしかも!DLしたフォントとかも全部ー!涙
Dに移しておけばよかったよー。
Cだったから全部なくなっちゃったよー!涙

ところで、HPをリニューアルしようと試みたのですが、すっかりHTML手書きできなくなってました。
かさねがさねダメなあたし。

今夜の夜ご飯はドラゴンフルーツでした。
前に食べたのは中が赤かったのに今日のは白でした。
おかーさん気持ち悪いて発狂。
おいしいのになぁ。。

エロ 

2004年07月25日(日) 16時59分
最近いろんなところでエロの烙印を押されているまみです。こんにちは。

最近気になることがあります。
なんのネタでもエロネタに持って行きがちになる。

いかん!!いかん!!本当に!!

エロネタでしか人との会話を構築できないのはとても中身がpoorな人のすることで、
エロの第一人者と、あたしが称しているやまちゃんもまちゃも茶碗も
もちろんエロ以外でも魅力があるわけで、だからあたしは大好きなわけで、
じゃー、あたしは?というと

お前。欲求不満だろ。

と、言われても可笑しくないくらいの人間です。
欲求云々じゃなくてさ、いや、欲求不満もそうなんだけどさ。
最近そういうまじめにエロいことを語ることが多かったもので、
上手くシフトチェンジが出来てないのだよね。

と、いうことで、今週の木曜日に品川で前の仕事関係の方の祝賀パーティーを
するらしくて、それに行ってきます。
さすがに前の上司とかの前では知的な会話が出来るだろー。
と、出席してきます。

気をつけます。

品プリー!何着ていこう♪

お部屋の掃除をしました。 

2004年07月25日(日) 16時24分
ここ3ヶ月くらい週末は全部遊びほうけていたあたし。
部屋は汚れて「こんな部屋だれにもみせられなーい!!涙」な状態になっておりました。
ついに9時起きして掃除しましたよ。
なんかねー。結論とても綺麗になったんだけど、ここまで来るのが結構誘惑たっぷりで。

まず、NANAの9巻を見つけてしまい、読んでしまいました。

あれなんだよね。もう、テスト前にアルバムとか見つけて見ちゃう感じ。心理的に。
しかもNANAの9巻を読んでいたらあれ、巻末にパラキスのジョージが出てくるんだよね。
おまけページに。

パラキスまで読破してしまいました。


で、あたしNANAの10巻持ってないのね。
だから続きが気になって気になって。
更に先日11巻が出たという情報を手に入れてしまって。。。
どーする?どーする?
って誘惑に誘われながらも掃除しました。

エラい!!!!>あたし

うん。これ以上荷物を増やすのは得策ではない。
というよりも本当に自分に必要なものだけを厳選して。
むしろ本を全部処分しなくては!!!

多分NANA最新巻は名古屋に行けば読めるだろう。と踏んで
買い物に出かけずにお部屋掃除をして今、終わりました。

あついー。あついー。
お風呂に入ります。

ジョージラヴ。
あの人が現実にいたら絶対にあたしは好きになって翻弄されているに違いない。

priority 

2004年07月25日(日) 1時22分
恋愛で悩みがあるから相談に乗って欲しい。
と、言われてそうかそうか。と、行ってみたものの。

ただのノロケ話になることってよくあることですよね♪
とても不愉快。だったら最初からノロケを聞いてと言いなさい。

道を歩いていて腕をぎゅーっとされて
「例え一億円あげるからって言われても離さないんだからねっ(はぁと」
って、言われることってよくあることだよね♪

この。。


バカップルめっっ!!

あー。そんな相談でした。結局「重く感じる」と、いいつつも手放す気は毛頭ないんです。
だったら何に迷っているの?と聞けば、
「向上心が足りない」だの、「連れて歩くにはかわいい方がいい」だの。
「だったらもうちょっと努力しろ」とか、「浮気を匂わせてみる」とかしてみりゃいいじゃん。
とか、あたしがボロクソにけなしてみれば「でもいいところもあるんだよ。」とフォローに回る始末。

だめだめですねー。はは。爽

絶対に自分から離れていかない。とか、可愛くなったらそれで嫉妬のもと。
とか、考えちゃうみたいなんですよね。

エゴたっぷりだな。おい。

そんなもんなのかなー。惰性とか情とかそういうのって嫌だなーって思うのは
あたしの恋愛観なわけで、人それぞれ違うんだけど、でも
あたしには相容れぬ価値観だな。と。
とにかくこんなノロケにつきあったあたし。

土曜日のあたしの時給は高いぞ。

単純にサボっておりました。 

2004年07月25日(日) 1時04分
会社のPCが壊れてPCを買いに行きました。
VAIO。今CMでやってる(のか?今でも)Do Vaioです。
なんつーか、感想を言わせてもらえば、重い。単純に。
XPになってだいぶデザインにこだわりすぎて重くなったWinだと思うのですが、
あれ、更に拍車をかけている代物です。
とはいえ、いままでメモリ256のままなんて使った事なかったからかもしれんけど。。
前にDo Vaioって何?って聞いたときにMacのアプリのうんちゃらかんちゃら。と聞いたことがあって、どんなに爽快に動いてくれるのか楽しみにしてたのですよ。
で、Vaioランチャーなるものがついているのですが、あれ、フリーウェアのランチャーの方が軽いぞ。絶対に。
素人意見ならMacのDockを意識したのかな?
と、思うくらい似てます。扱い方も。

ビックリしたのが、スクリーンセイバーに入ると音楽も一緒に鳴るのですよ。
あれ、絶対センス悪いって。

とか、毒ばっかり吐いてるけど、あたしのVAIOよりも絶対いいんですよ。笑
勝ってるのメモリくらいで。笑
快適なネット(サボり)を出来るかとおもいきや、FFFTPをDL出来ないんです。
もう、会社のPCには必要ないから。
あー。どうしよう。もう自分のサイトはいじれないっぽいです。あのPCじゃ。
ブラウザも標準のIEしか使えない。。そうだよね。。。。

MUJI Card NEWS 

2004年07月23日(金) 2時24分
お得なセット

随分お得すぎませんか?
1ヶ月前に名古屋の無印良品で見つけて欲しい欲しい病になってる冷蔵庫。
しかしながら一人暮らしでもないので買う機会は全く無し。
従って買う気はなし。でも気になる。
これって電子レンジはおまけ的な感じがする。

うへー。値引きが嬉しい反面、あんまり値引きってしてほしくないなぁ。
安売りをすることによってそのイメージまでが少し安く感じてしまうのはあたしの気のせいでしょうか。笑
むしろ無印良品って元々「ノーブランド低価格良品」を売りにしているものだと考えていた。
今じゃ一端のブランド扱い。

柏のステーションモールに無印が入った時はそのシンプルさに惹かれてステーショナリーを全部無印にしてたりしたけどそれこそがあたしの中でブランド扱いだったのか。。

多分ネーミングとイメージ(扱い方というか、価値観というか)のギャップがこれほど違うブランドは無いのではないかと。。

素敵なんですけどね☆
(と、カリスマムジラーからクレームを頂かないようにフォロー)

わきゃー!!!叫 

2004年07月21日(水) 22時56分
観ました。観ました。

呪怨2

めちゃめちゃ怖かったーー!!涙
何が怖かったって、家の電気が急に消えたの!!消えたんだよ!!!涙

電気使い過ぎでブレーカーが落ちて。

でも再生しているPowerBookはバッテリーで再生続行。
暗闇で再生すること30秒。
死んじゃうかと思った。
シャレにならなくて!!本当に!!本当なんだってばっっ!!涙

しかも途中ケータイ鳴るし!!そこで映画、「着信あり」がよぎる。

きゃぁぁぁああぁぁああ!!!!発狂

電話に出てみると友達。
友達「何してるん?」
まみ「呪怨2観てた。」
友達「誰と?」
まみ「。。。一人で。」
友達「普通そういうのは彼氏と観て「きゃ〜こわい〜(はぁと)」って言うもんやで?寂しいやっちゃなぁ。」

うるせぇ。
てめえ。前にゴキブリ出たときにあたし以上に泣き叫んだくせに。

まぁ、そんな友達とは早々に電話を斬り。
続きを楽しむ。(?)
先に観ていたおにーちゃんが
「あああああああああ」(呪怨2の定番の声。喉潰したようなヤツね。)
とかいいながら階段登ってきて驚かすし!!涙

はー。怖い怖い。リングとかそんなの比じゃなかった。
ふつー日本のホラー映画って怖いシーンが2、3カ所あって終わりなハズで
見終わった感想は「あんまり怖くなかったね。」とかなハズなのに!!

全部がこええよ!呪怨2!!!
夜中お手洗いにイケナイ!本当にイケナイ!!

どうでもいいような。 

2004年07月21日(水) 11時06分
我慢をすること。
後々報われるのかわからない。

じゃぁ、全てを発散すること。
破壊的になるに違いない。笑

集中力がつづかない。。。うへえ。
あーうー。
20日締めせいきゅーしょー!!叫
10日毎のうひんしょー!!発狂


*追記*

定時には終わらせる。
さすがあたし。自画自賛。

夢(浮気論) 

2004年07月21日(水) 0時24分
夢を見た。
知り合いの方が2人いる彼女のうち一人と別れるという話を聞いたからだと思う。
というよりもその人の夢なのだけど、夢の中であたしは彼女二人からその人への食べ物を預かった。
なんでかあたしはその人のオフィスに行くのだけど、その人は居なかったので
冷蔵庫に食べ物を入れようと冷蔵庫をあける。
袋を開けると包装紙に包まれた箱にメッセージが書いてあった。
普通そういうのは見るものではないのだけど、メッセージのサイズが大きかったので目に入った。

「私たち、あなたが二股かけてるの知ってるけど、これからも二人で共有したいと思う。よろしくね。」

と、書いてあって
「わー。見ちゃイケナイものをみちゃったよー!涙」
と、心の中で叫んでいて、このままでオフィスの冷蔵庫に入れるのはまずいな。
とか、考え込んでいた夢だった。

つづく。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:celnator
読者になる
Yapme!一覧
読者になる