箴言24:10-14 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
苦難の襲うとき気力を失い、力を出し惜しみ
死に捕らえられた人を救い出さず
殺されそうになっている人を助けず
「できなかったのだ」などと言っても
心を調べる方は見抜いておられる。
魂を見守る方はご存知だ。
人の行いに応じて報いを返される。

わが子よ、蜜を食べてみよ、それは美味だ。
滴る蜜は口に甘い。
そのように、魂にとって知恵は美味だと知れ。
それを見いだすなら、確かに未来はある。
あなたの希望が断たれることはない。

マタイによる福音書 7:13-14 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
狭い門から入りなさい。
滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。
しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。
それを見いだす者は少ない。

コリントの信徒への手紙13:1-8,13:13 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
たとえ、人々の異言、天使たちの異言を語ろうとも、愛がなければ、わたしは騒がしいどら、やかましいシンバル。
たとえ、預言する賜物を持ち、あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようとも、
たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、
愛がなければ、無に等しい。
全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、
愛がなければ、わたしに何の益もない。
愛は忍耐強い。
愛は情け深い。
ねたまない。
愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず真実を喜ぶ。
すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。
愛は決して滅びない。




信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。
その中で最も大いなるものは、愛である。

ローマの信徒への手紙6:23 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
罪が支払う報酬は死です。
しかし、神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスにより永遠の命なのです。

マタイによる福音書 6:34 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
明日のことまで思い悩むな。
明日のことは明日自らが思い悩む。
その日の苦労は、その日だけで十分である。

ローマの信徒への手紙8:18 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
現在の苦しみは、将来わたしたちに現されるはずの栄光に比べると、取るに足りないとわたしは思います。

ヨハネによる福音書 15:16-17 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
あなたがたがわたしを選んだのではない、
わたしがあなたがたを選んだ。
あなたがたが出かけて行って実を結び、
その実が残るようにと、また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、
わたしがあなたがたを任命したのである。
互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。

ローマの信徒への手紙12:15 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。

コヘレトの言葉 12:1-2 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。
苦しみの日々が来ないうちに。
「年を重ねることに喜びはない」と
言う年齢にならないうちに。
太陽が闇に変わらないうちに。
月や星の光がうせないうちに。
雨の後にまた雲が戻って来ないうちに。

テサロニケの信徒への手紙5:16-18 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
どんなことにも感謝しなさい。
これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cellxbassxsiva
読者になる
大好きな聖句を書いていきます!!!!★
自分のためのメモブログです♪
悪しからず^^
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31