今年もよろしくお願いします 

January 10 [Thu], 2008, 9:14
あけましておめでとうございます。
今年からプログを引っ越しました。
お手数ですがこれからはこちらを見ていただけると嬉しいです。

ふりまわされっぱなし 

December 10 [Mon], 2007, 11:13



またまたまた、ずい分間が開いたので開くのも怖かったブログ・・・。
年明けになる前にと思い、重い腰を上げて久しぶりの更新です。

ハルもすっかりお話が上手になり、もう赤ちゃんの時期はすぎたような感じです。
ナツの影響でポケモン大好きな1歳児になってしまいました。
それからレゴがだいすきで毎日レゴで遊んでみます。
ねんど遊びもだいすきでコネコネしてはなにか作っています。

いろんな事に興味がある分、思いどおりにならないときのかんしゃくも凄いです。
チョッと前までは思ったことがこちらに通じず、よくかんしゃくを起こしていました。

ナツはおっとりさんでしたので、強烈なハルの自己主張に
しばらくこちらが泣きたいよ〜と思っていた時期があった位です。

それでもお気に入りのクマさんといつも一緒のハルは可愛らしくって。

久しぶりに時間を見つけて作ったナツとハルおそろいのサンタ服。
写真ではわかりにくいですが、普段も着れるようにファーはつけず
襟元のバイアスとすそフリルをリバティーにして可愛らしくしてみました。

チョッとは女の子らしく見えますか?

なんてことない日 

October 06 [Sat], 2007, 0:08
↓前回の日記、携帯から送ったのですが、こんな感じになるんですね。



昨日ナツの部屋にあったパパのモノをばっさり整理しました。
それもパパの許可なく…。
ナツの部屋はもともとパパの部屋だったので、
仕事関係の書類などいろいろ山のようにあったのです。
で、忙しいパパが整理できない私物を独断と偏見で処分。
(と言っても、期限切れになってもう使えないような物をですが)
ゴミ袋2袋でてスッキリしましたが、
おかげでこちらは筋肉痛気味です。

今日は楽したいなぁと思ったので、
いろんな事を午前中にすませて、
晩ご飯のおでんを作り後はのんびり・・・。
と思っていたのですが、ハルちゃんが家の中では退屈そう。
近くのモールに行き、チョッと気分転換してきました。
モールの初めてのお店でお昼をとりましたが、
ハルも「おいちぃ〜」とニコニコ。
今日はナツが早帰りだったので
お昼を食べるとそうそうと家に戻りました。

ナツが帰ると、その後2人で近所の野原で仲良くごっこ遊び。
ハルは本当にナツと遊ぶのが大好きです。
ナツはいつも優しく遊んであげてくれるからでしょう。
優しさがハルに通じてるんでしょうね。

公園で 

October 02 [Tue], 2007, 20:22
少し涼しくなったので、
久しぶりに公園へ行きました。
ナツはお友達と遊んで、
ハルはその後をウロウロ。
いつもどおり気分は
参加しているつもりです。
公園でふと空を見ると
雲が秋の雲になっているのを発見。

よるにかつやく 

October 01 [Mon], 2007, 14:02



しばらくおもちゃばこの中におきっぱなしになってた
ハルがからっているピンクのバック。
最近特におきにいにりらしく家の中でもからっています。
たぶんナツのランドセルのまねなのでしょうが、
後姿がかわいらしいです。
とくに寝る前になるとこのバックがないとダメらしく、
写真のような状態でウロウロ…。

ナゼよる寝る前なのか?
不思議に思う家族です。

花は先取り 

September 27 [Thu], 2007, 11:30



少しは涼しくなったと言え、まだ夏のような日が続いています。
とはいえ、ご近所でも長袖姿の方をチラホラ見かけます。
暑いとはいえ十五夜も過ぎ、気持は秋です。

家の中でも秋物を引っ張り出したりしていましたが、
お花やさんにいくと、けいとうそうが出ていました。
花の質感が好きなのでさっそく買って帰って飾りました。

花の周りだけわが家も秋の気配です。

帰省しました 

September 24 [Mon], 2007, 11:15



連休の真ん中に高校時代の友人の結婚式がありました。
式では参列者に久しぶりに会う友人もたくさんいて、
お互いの近況報告や花嫁の友人の話で盛り上がりました。

花嫁の友人はとっても素直でかわいらしい人なので
きっとよい奥さんになると思います。
初めてお会いしたご主人も人柄の良さがにじみ出ている方で、
友人が選んだのも納得でした。

幸せのおすそ分けをもらった感じがしたお式でした。

あつすぎです 

September 21 [Fri], 2007, 23:56

ちょっと涼しくなったと思ったら、この猛暑。
今週はナツの小学校の参観日があったのですが、
教室の暑さにビックリしました。
冷房のない教室はまさにサウナ状態。
子供たちの表情も暑さのためかどことなくうつろな感じが・・・。
みんな熱中症にはならないでね・・・、と心配してしまいました。

まさか9月になって熱中症を心配するなんて思いもしませんでした。
参観後からナツは水筒を2つ持って行っています。

ハルもあまりの暑さで公園遊びも最近していなく、
体力があり待っているような毎日。

はやく秋らしくなって欲しいです。

はじめました 

September 08 [Sat], 2007, 12:01

9月からナツはプールを習い始めました。
ずいぶん前から行きたがっていたプール。毎週その日が待ちどうしそうです。
ナツのクラスは小さいお友達ばかり。ちょっぴりお姉ちゃんのナツ、頑張ってます。

もどりました 

September 08 [Sat], 2007, 0:42


今週から2学期も始まり、いつもの生活に戻りました。

日記の方もいつものようにずい分長いお休みになってしまいました。
お休みは実家に帰省したり、親戚のうちに遊びに行ったり、
いつも会えない人とたくさん会え、いろんな体験が出来楽しいお休みでした。

それから夏休みにナツは7歳になり、ハルは1歳半になりました。
二人とも元気でよい子に育ってくれてています。

とくにハルの最近のおしゃべりは目を見張るものがあります。
日常彼女が必要な言葉は、けっこう口から出るようになりました。
(「あけて」、「みる」、「いこう」、「ねむい」などなど)
名詞があまり出ないのは親が教えてないからでしょうか?
暴れっぷりも見事で、ナツのお友達の小学生だろうと物怖じをせず
どんどん遊びに参加していこうとします。

そして、そんなハルを優しくみまもるナツ。
しっかりしたなぁ、と感心する母。

2人の子供を育てる大変さと、醍醐味を感じている毎日です。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 今年もよろしくお願いします (2009年06月16日)
アイコン画像☆ネル☆
» 今年もよろしくお願いします (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 今年もよろしくお願いします (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年もよろしくお願いします (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今年もよろしくお願いします (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今年もよろしくお願いします (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 今年もよろしくお願いします (2008年10月05日)
アイコン画像じゃぶ
» 今年もよろしくお願いします (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 今年もよろしくお願いします (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今年もよろしくお願いします (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cella
読者になる
Yapme!一覧
読者になる