浅草は既に正月気分。

December 24 [Tue], 2013, 23:22

クリスマス特別チキン付!

 こんにちは。世間はクリスマスイヴとか言って浮かれ気分でしょうが、実際は平日なんですよね、という学生さんたちのやさぐれ気分を背に受けながら公休希望を取っていた永咲です。恋人さんと一緒にスイーツパラダイスに来ました。どこのスイパラかはご想像にお任せいたします。
 開店11時とはいえ、学生さんたちだけが利用する訳でもなく、うちらカンケーねーしwwと白昼堂々と甘いものを貪ろうとする傲慢なJD女子だっているかもしれないしと心もち早目に店頭へと向かったら期間限定で10:30開店だったわけでして。超余裕の入店となりました。チケット番号は二人で5と6でありました。

 ちなみの上記の下り、殆どが私の後付けの妄想なので気にしないで下さい(´―`)

 このスイパラというお店は、制限時間内は店内のメニューが食べ放題飲み放題です。その名前の通り、ケーキをはじめとして甘いもの大集合です。頭もパラダイスです。全店で料金は同じみたいですが、店舗によっては混み具合も考慮されて制限時間が異なったり変更になる場合があるそうです。今回足を運んだ店舗では80分1480円での入場。今日はXmas期間限定でチキン付でした。おまけに開店から早いタイミングでの入場だったせいか、奥のゆったりフロアに案内されての飲食が出来ましたΨ(`∀´)Ψ
 なんかもうケーキ一杯食べられて幸せでした。
 恋人さんと一緒にクリスマスケーキ食べられました。
 ホールで買って自宅でということも考えましたが、色々食べられる方が楽しいよね、と決めたのでした。

 余談ですが関東都内では本日が終業式となる学校が多くて。
 店員さんが「今日は学生さんがたくさん……」と呟いているのを耳にしましてね。
 我々が退店する頃には制服女子が挙って入店の構え。
 か、書き入れ時だ。


かみなりモン!

 その後は電車に乗って浅草散歩しました。
 さすがの観光スポット。平日とはいえ参拝客がたくさん訪れていました。
 海外からお越しの方々も多くいて、所々で記念写真を撮ってらして。
 こういう光景を見ると、日本人であることを嬉しく感じます。

 仲見世通りの熱気も気持ちが良いものです。
 揚げ饅頭を食べたり甘酒を口にして身体も温めていきます。
 でも浅草に前に行ったのいつだったかな。兄が一緒にいた気がする。


男性「困るよ、撮影許可はマネージャーを通してからね」

 もう一度言っておきますが、本日は12/24です。
 雷門を一歩出ればクリスマスイヴ。
 商店街もデパートもクリスマスフェアの真っ最中。
 仲見世通りは既に獅子舞と鏡餅の看板が掲げられておりますよ。
 日本人なら正月に向けて大掃除もしなくてはいけないのですよね(白目)
 叩けば埃の出るこの身が恨めしい……。



東京ミチテラス2013

 恋人さんが東京駅へ行きたいというので足を運んでみました。
 するとたまたま、東京ミチテラスというイベントが催されるとか。
 参加者は列を作って待っている……む、むぅ?よく分からないが並ぶ我々。
 行列を見たらとりあえず並んでみる実によく訓練された日本人である。

 イルミネーションは大層綺麗であったけど、やっぱりフラワーパークには及ばないなぁ。
 結局二人でスタバに寄ったり、イベントよりも街路樹に施された光の装飾を楽しみました。
 キラキラ光る人力車はちょっと興味があったかも?(´∀`)

光と花の公園にて。

December 23 [Mon], 2013, 23:11
あしかがフラワーパーク!

 一年ぶりのご無沙汰ですヽ(;´д`)ノ

 昨年のように恋人さんとイルミネーションを楽しもうと、今回はあしかがフラワーパークへと足を運びました!

 冬のイルミネーションの名所ということで話題に上ることも多いスポットです。YAHOO!JAPANの2012人気イルミスポット全国第2位にもなってました。実は私の実家のある佐野市から車で15分くらいで着いたりするんですが、近くて遠い場所だったのです。何しろ昼の部と夜の部で完全に入場者を入れ替えするもので、夜の部のイルミネーションを楽しみにして来園されるお客様が多くて、週末とか、今日みたいな祝日に来ようものなら広々とした臨時駐車場も満杯だし、車を停められてもチケット売り場で大混雑なのですよ。
 日中早目に車で移動して、道の駅・どまんなかたぬま(ここもイルミネーション綺麗)で足を休めた後の移動。お日様が出ている内に夜の部で入場し、草木を眺めて時間が過ぎるのを待ちました。寒椿くらいしか花が……無い。か、枯れ木も山の賑わい……(失礼な上に平地の園内である)

大藤棚もライトアップ
 まだ空が明るくても少しずつ光の演出は始まるようです。あしかがフラワーパークが誇る奇跡の大藤棚は、冬季はさすがに花開いておりませんが、イルミネーションでの光の花を見せてくれます。気付きづらいですが時折、地面での光の波が走ります。BGMも流れております。春に来たら、さぞや見事な藤棚が広がるのだろうなぁ。きっと恋人さんはイルミネーションに負けないくらい目を輝かせて写真を撮りまくるのだろうけども(´∀`)


地球号!
 水上ステージ?何やらセットが組まれていて、絵が浮かび上がります。
 撮影に絶好のポジションなので、家族連れやらカップルやらが記念撮影に興じておりました。我々は「綺麗だね」「そうだね」「写真撮ろうか」と話しつつも、二人で撮るわけではなくその風景を撮ることに徹するわけですが。目立つことは苦手なので、人知れずこっそりと撮影するのです。

 さてさて、そうこうしている内に。


夜のイルミネーション開始!


 大藤棚に光があふれておりますヽ(`д´)ノ
 前面に池があるので反射して、これもまた綺麗です。
 この頃には入園者もで急増していて、撮影ポジション選びもなかなか大変。
 恋人さんは明滅するイルミネーションを綺麗に写真に収めようと試行錯誤しとりました。
 そしてその姿を私が撮っている訳ですが(´∇`)
 (↑ちなみにこの状況、お付き合いする前に予言したとおりの状況)

 池の反射からも分かると通り、風も少なく穏やかな空気。
 その為、園内いたるところにある池にも光が反射して写る光景が。


シンボルタワーを収めるとこんな感じ



光のピラミッドたちを収めるとこんな感じ



でもこれじゃあまるで第5の使徒ラミエル……


 この他にも、四季を映し出す大スクリーンとか。
 星座と銀河鉄道を映し出す、山の斜面に作られたスクリーンとか。
 様々な人気キャラクターで形作ったイルミネーションのオブジェとか。
 光に溢れたとっても綺麗なスポットでした!

 園内には飲食スペースも多いので室内で暖を取る事も出来るよ!
 ギフトショップには可愛い置物とか売ってるよ!植木も売ってるよ!

 また来たいなぁ、今度は大藤棚が咲いている頃かなぁ。

見れない……?

September 16 [Mon], 2013, 22:32
だいぶ放置していたせいか見れなくなっているような。

特選らしい!

December 30 [Sun], 2012, 23:33


 何が特選なのか分かりませんが1本買っておきました!
 今年も米作りの季節が来たんだなぁ……(=´∇`=)

 いや収穫した結果、これは作られたんだろうけどさ!

想像を絶するイルミ!

December 23 [Sun], 2012, 20:54

光の庭が眼下に広がります!(´∇`*)


 一緒にイルミネーションを見に行こうと、西武園に行ってきました!
 埼玉県所沢市に位置する遊園地!
 埼玉西武ライオンズのホーム球場である西武ドームも近い!
 幼い頃より何度となく足を運んだお楽しみスポットです。

 ただ大人になってから遊園地に行くというのも稀で、久々でした。

 公式サイトを見てみたら【想像を絶するイルミ】なる夕方からのライトアップ・イルミネーションが、それはそれは見事なものだというので期待に胸を膨らませて恋人さんと二人で行ってみたのです。埼玉南部に居を構えるわたしですので、車を使えばそんなに時間もかからずに移動できちゃったりするのです。
 ただ車では行ったこと無いので恋人さんのスマホで道案内してもらいました(゜▽゜;)
 スマホって便利だね!音声案内もしてくれるね!
 充電がガンガン減らされていくけどね……!

 さてさて当日の朝は生憎の曇り空!
 雨こそ降らないものの、少々肌寒いようなお天気。

 助手席ナビを頼りに着いた園の駐車場も……なんだか、車がまだらで空いている様子。
 入園ゲートに並ぶ方々はやはりお子様連れが多くて、遊園地にはしゃぐお子様たちの姿を見ている我々の気持ちも和ませてくれたのですが、それにしても、なんだか駐車場の車の数相応に人出が少ないような……?
 大丈夫か西武園ヽ(;´д`)ノ と経営状態を案じるような事態。
 恋人さんは苦笑して「大丈夫でしょ、空いてるからアトラクション乗り放題だね」と励ましてくれました!えへえへ、一緒に楽しむのでありますよ(*´д`*)
 事前に手に入れた割引サービスでフリーパス2名分を購入して入園!

 しかしジェットコースターが不具合で運転見合わせ中_| ̄|○

 その代わり通常はフリーパスでは遊べず有料となる「占え ふたりのアトラ」という、相性診断のアトラクションが1回だけ無料で遊べるという特典が付いておりました。園内のチェックポイントを回って、プレイ中の二人の相性を占うというものです。友人、家族と二人でも、とパンフレットには書かれておりましたが恋人たちがターゲットに決まってるじゃないですか(←運営の目論見にはまっている二人)
 そんなわけでアトラクションを楽しむ前にそのアトラなるものに興じようと思いましたが、時刻はもうじき12時を回る頃で、その日のイベントスケジュールを見た所「仮面ライダーショー」なるイベントが12時から開演とのこと。チラッチラッと傍らの恋人さんに視線を送ってみたら、「行きたいなら付き合うよ?」と苦笑いしておりました……。
 ええ、お言葉に甘えて観に行きましたよ!

 
絶賛放送中のウィザードさん

 大変楽しみました(=´∇`=)
 ウィザード、フォーゼにオーズとWという4人のライダー勢揃い!

 ショーそのものも楽しかったですが、それよりも、劇中の財団エックスの方が観覧席のお子様を舞台に上げて寸劇を行ったシーンが今回のハイライトだったと信じて疑いません!
 お子様はフリーダムであるよ!
 そしてお子様に振り回されながらも場を盛り上げる役者さんの進行っぷりが素晴らしかった!
 その辺の芸人さんのコントより面白かったですよ(*´∀`)

 ちなみに、そのライダーショーの間に天気は晴れに変わりました!
 お子様たちの元気と熱気が曇り空を吹き飛ばしてくれたんだね!

 あと、多分、ショーのためにステージに集合していた親子が多かったせいで入園時には閑散としている印象を受けたのかもしれません。実際、ショーの後になったら飲食店通りやアトラクション乗り場も活気づいてきましたしね。よかったよかった。苦笑していた恋人さんも劇団エックス(違)さんの進行っぷりに笑顔を見せていましたΨ(`∀´)Ψ

 ショーが終わった後は「ふたりのアトラ」に挑戦!

 開始時点での二人の相性度は64%
 高いのか低いのか分からないけど、とりあえずは50%以上だからよし!
 この数字がどこまで上がるかどうか期待!(・∀・)人(・∀・)
 あ、実際にチャレンジ中は紙リボンで腕を繋がれたままです!
「これは……トイレットは相性診断のあとで、ということなのか!」
 さすがにお互いのお手洗いまで繋がれたままというのはマズいよね、世間的に。

 そんなわけで園内を西へ東へ上へ下への大移動。
 基本的には二択で、チェックポイントの質問の回答を二人で相談して進みます。
 所々で意見が異なったりしてしまうのが、ちょっと、心配(='з')

 終盤で「お互いの好きな所をカードに書く」というのがあって照れ照れ。
 お互いに見ないようにして書き合いました!

 そして最終結果!

 二人の相性度は78%!

 ヽ(;´д`)ノあれーもっと上を目指したはずなのになぁ。
 ちなみに90%を超えた二人は大通りの掲示板に名前が載るみたいですよ。
 殿堂入り目指したい所だったけど、控えめな二人なので、程々で丁度いいのかもね。
 お互いのカードを交換し合って照れ笑いも浮かべるのでした。

 その後、2回目の財団エックスショー(大間違い)を眺めつつ軽いお食事。
 2回目ではお子様ではなくて成人女性がステージに上げられてましたが……。
 役者さんの進行は本当にうまいです。今度もたくさん笑わせてもらいました(´∇`)

 ショーの後は本格的にアトラクション巡りに!

 ジャイロタワー→オクトパス→バイキング→メリーゴーランド→フライングカーペット→ウェーブスウィンガー→大観覧車という順番で楽しんでみたのですが、この間に恋人さんがギブアップの悲鳴を上げたアトラクションが2点ありましてね。
 バイキングとフライングカーペットは今後は避ける方向でという話になりました。
 でもオクトパスとウェーブスウィンガーは気に入ったようでしたヽ(´―`)ノ
 オクトパス楽しいよね!高い所でブランコも楽しいよね!
 ジャイロタワーや観覧者から見た近隣の風景も素敵だったね!

 しかし後々、アトラの診断結果を見直してみると……。

【ふたりの相性を良くするためのラッキーアトラクション】
 フライングカーペット

 このように書かれておりましたが、二人の間に亀裂を作ったような……?
 「バイキングも怖いけどカーペットはもっと怖い」と言ってましたが(つд・)

 そんなこんなで時間は早々と過ぎて行って……。
 
ヤプログ!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:永咲
  • アイコン画像 誕生日:9月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-RPGやSLG、ノベルゲーム、音楽ゲーム(特にKONAMI)が大好き。
    ・語学-日本語学の研究の他、中国の故事成語・格言とか探求してます。
読者になる



2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別での記事
最新コメント
アイコン画像永咲
» 見れない……? (2014年01月08日)
アイコン画像光一
» 見れない……? (2014年01月08日)
アイコン画像光一
» 見れない……? (2013年10月20日)
アイコン画像永咲
» 特選らしい! (2013年01月08日)
アイコン画像光一
» 特選らしい! (2013年01月05日)
アイコン画像永咲
» 水族館フィギュア。 (2012年09月08日)
アイコン画像光一
» 水族館フィギュア。 (2012年09月05日)
アイコン画像永咲
» ドライバーズ・ハァイ! (2012年08月09日)
アイコン画像光一
» ドライバーズ・ハァイ! (2012年08月04日)
アイコン画像光一
» 街角のマスコット。 (2012年07月19日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/celia_affair/index1_0.rdf