買い換える前のムーブ中古車は年式も古くムーブ

August 26 [Fri], 2016, 20:21

買い換える前のムーブ中古車は年式も古く、ムーブ中古車検期間も僅かしか残っていなかったので、買取で金額が付くとは思っていませんでした。ですので、新しい車を買った業者さんにタダで引き渡しを済ませてしまったのですが、その後、引き取りに出した私のムーブ中古車がまあまあな値段を付けられて店頭に並んでいるのを見ました。



こうなるくらいなら、買取業者に頼んで適正な売却価格を調べておくべきだったと心底後悔しているところです。かなり使用感のある車であっても、中古車専門の買取業者であれば、意外な高値で査定して貰えることもあります。一例として、メーカーの生産台数が少ないムーブ中古車などは、熱心なカーマニアが価値を認めてくれる場合があります。マイナーなムーブ中古車種が一躍、人気のムーブ中古車種へ変貌する理由です。わずかでも高い額で車を手放したいなら必ず複数の業者から見積りを取ってくらべるようにしましょう。また、大体の買取相場を事前にネットで調べておけば話を進めやすいでしょう。



業者にムーブ中古車を買い取って貰おうと思い、ネットで簡単査定をしてもらいました。私の愛ムーブ中古車は赤のアウディで、新ムーブ中古車で買って5年しか経っておらず、そこそこ高い値段が付くのではないかと思っていたら、思ったよりずっと低い額を提示されて驚きました。





査定をお願いした業者の担当の人に来てもらって説明してもらいましたが、「買取査定ではアウディより軽自動車の方が高くなる」と言われたので衝撃でした。




使用していたムーブ中古車を買取業者に引渡してしまったら、新ムーブ中古車が納車されるまで、時間がかかってしまう事もあるでしょう。代ムーブ中古車を貸すシステムのある買取業者も出てきています。


早めに話しておくと早めに代ムーブ中古車を準備してくれることもあります。その他、新しい車のディーラーで代ムーブ中古車を借りることができる場合もあるのでそちらにも話してみてちょーだい。



愛ムーブ中古車のekワゴンを7年ぶりに手放すことにして、下取りで新しいムーブ中古車の購入資金の足しにしようかとも考えましたが、下取りの提示金額があまりに安く驚きました。少しだけ手間は必要でしたが、中古車買取業者に依頼したところ、ずっと高値が付きました。



今度は一括査定をお願いしたので、おおむね相場も知れて有益でしたし、思った以上にスムーズに買取きの手続も進められました。下取りの場合と買取の場合の額のちがいを考えたら、買取を選んで本当によかったと思いました。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アイカ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/celgkt5umlp08a/index1_0.rdf