ラミューテの化粧品

December 27 [Fri], 2013, 8:23
 このあいだ化粧品でかぶれて、エライ目にあってしまいました(T_T)

 自分はそんなに肌が弱くはないと思っていたので、朝、海外土産のはじめての化粧品を使ってみて、その日の夜、ちょっと肌がかさついてきたときは、乾燥してるのかなあ?としか思わなかったんです。

 でも、夜遅くなってから、なんだか顔がかゆい……と思って鏡をみたら、ビックリ!!
 顔全体が赤くなって、腫れたようになっていました。

 うわ〜、怖いよ怖いよ〜〜!! と、ひとりで怯えてしまいましたよ(>_<)

 翌日、すぐに皮膚科で診てもらったら、お土産の化粧品の成分に反応した可能性が高いとのこと。
うーん、そうだったのか。肌が丈夫と思っていたのは幻想だったか……

 皮膚科の先生に界面活性剤など添加物がなるべく入っていないもの選ぶように言われちゃいました。

 それで、肌が落ちついてからあれこれ探し、探しあてたのがラミューテというブランドです。

 バラの香りがする基礎化粧品で、洗顔料、化粧水、美容的だけでお手入れ完結するという面倒くさがりにはありがたーいラインです。

 ラミューテの化粧水はべたつかず、さらっとしているのに、ハンドプレスなどをして肌に染みこませると肌の奥に入っていく感じ。

 ラミューテの美容液は濃厚な触感で、保湿クリームなどがいらないというのも納得のリッチ感でした。

 これなら毎日いい香りにうっとりしながらお手入れできそうです。
 かぶれてたいへんだったけど、おかげでいい化粧品に出会えました(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:celestena
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/celestena/index1_0.rdf