むしょーに 

February 26 [Thu], 2009, 8:23
疲れた 
 
今の時期だからだろうか? 
 
経験がそうさせているのだろうか? 
 
 
この時期は、寂しくそしてとても疲れる。 
 
昨日は珍しく、声を聞いてから寝たかったので、夜遅くまで起きていた。 
 
かと思えば、今朝は、さほどメールしたいとは思わない。 
 
どうやら、昨夜、声を聞いて満足しているんだと思う。 
 
時間がないだけで、会える日は、どんなに疲れていようが会おうとしてくれる。 
 
そして、良くしてくれる。 
 
そんな彼氏に、どこかまだ一線を引いている自分もいる。 
 
なぜだかは分かる。 
 
もし、別れが来たときに自分が辛くなりたくないからだ。 
 
さほど、好きでもなかった 
 
と、線引きをしておけば、別れが来たときに、ダメージが少なくてすむと思ってしまう。 
 
 
私の恋愛経験は、ほとんどない。 
 
しかも、最初が一生涯の相手だと心底信じていた相手に、振られてしまったのだから。 
 
 
まだ、一生のうち、家族以外で、一番愛したと思うのは、前の旦那だ。 
 
きっと、それ以上愛する人ができたなら、それがまた結婚する合図なんだろうな… 

 
今の彼氏がその人かどうかは、まだ分からないけどね

今から 

February 14 [Sat], 2009, 16:04
T.M.Revolutionのライヴです!! 

待ってろよ!貴教!!! 

そんなわけで、今日もマリオスなのです(;^_^A 

そうだ!京都にいこう 

January 31 [Sat], 2009, 9:23
旅番組をみております。 
 


行きたいなぁ。京都。 






千枚漬けに、湯どうふに、お寺巡りに、 





行きたいなぁ。 




でも、東北からだと、京都はとおいなぁ…

うさぎ 

January 24 [Sat], 2009, 20:59
うーさぎうさぎ 
なぁーにみーてはーねーる 
じゅうごやおつきさん 
みて はぁーねーる 


やった!やったよ!! 

珍しく歌い切ったよ! 
自分で突っ込む前に歌い切れたよ!!


まぁ、それは、さておいて。 



うさぎ。 


月野うさぎ 

え?それじゃセーラームーンだって? 


うさぎ。 

本物もかわいいですし、キャラクター化されたうさぎもかわいいですね。 


うちは、落書きが好きなのですが、うさぎをよく描きます。 

簡単だし(笑) 
 
で、スピーチ原稿かきながら、飽きたのではしっこにうさぎをかく。










うさぎ 








笑ってる 














久々に笑ってるうさぎを自然にかいてました。 






びっくりした。 






このところ、一年ほど、仕事は別として、笑ってるうさぎなんて、描こうとしてもムリだった。。 


無表情か、口をひんまげてるか、一文字に結んでるか、はたまた寝ているか 

そんなうさぎしか描けなかった。 




久々に、にっこり笑えてるうさぎを描けて、 

なんだか自分が一番ほっとしました。 


こっちに一言だけ 

January 09 [Fri], 2009, 22:42
彼氏さんができたみたいだよ。 



まぁ、友達の延長っぽい感じだけど 



優しくしてもらえてるので、良いかなぁと思います。 


12月に入ってから、初めて会ったのに、 

ぱたぱたぱたーっと、付き合うことになったみたいです。 


びっくりだね 


前と同じ、やぎ座A型でも、全くタイプが違うので、戸惑う事が多いのですが、まぁ世の中色んなタイプがいるものだ。と認識中です。

似ているところは、気にしないよといいつつアドバイスをしてくるところだな(爆)
思いっきり気にしてるじゃん!!と、突っ込み(=・ω・)/を入れたくなります(爆)


ほぅ。新しい恋ができるなんて吹っ切れたんじゃん! 


と思いの方も多いとは思いますが、そうでもない 

あー、旦那に、こうして欲しかったなぁ 

と優しくされる度に、思い出してしまいます。 

けど、別に彼氏さんに優しくされるのが嫌ではなく、ただ、寂しかった結婚生活を思い出すだけです。 

嫌だったら、お付き合いもしてませんし。


そして、どこか疑心暗鬼な自分がいます。

どうせ、かわいい、かわいい言うのも今だけじゃん。そのうち、気が変わるんでしょ?嫌になって別れるんでしょ?

と、冷めてみてしまう自分がいます。

最初の失恋が離婚ということを考えれば、仕方ないかなとは思うけど、それじゃいかんよな…と思います。
相手を信じなきゃなぁと思います。


私のリハビリがてらに、ゆっくりゆっくり進めて行けたらなと考えてます。


賀正 

January 03 [Sat], 2009, 9:12
新年、明けて3日目おめでとうございますm(__)m 


本年も、たっきーを末ながぁくよろしくお願い申し上げますm(__)m 


え? 



じゃあ、ブログの更新をマメにしろと… 


…(o_ _)o 


あ、たっきーと絡みたいぜ!と言う人は、ご連絡くださいませ。mixiネームをお知らせします。
ただし、以前より知ってる方限定販売ですが(。・ω・。) 


そんなこんなで、2009年ですよ。 

怒濤の、2007〜2008年を過ごしたので、今年は何もなかったなぁ…くらいの暇っぷりが欲しいです。 

そんなわけで、今日はNさんと足湯の予定でしたが、お互いに遊びすぎの為、予定を伸ばしました。 

がっつり、パソコンの勉強に充てたいと思います。

おかげさまで 

December 31 [Wed], 2008, 11:34
昨日、 
 
三十路、一歩手前の年になりました。 
 
 
うーむ。 
 
 
今年こそ大人のオンナに… 


毎年の決まり文句を言ったところで。 
 


まぁ、28歳という年は色んな経験をさせてもらいました。 
はっきり言って、悪いことばっかりだったけど。いっぱい泣いたし。 

けどその分、みんなの優しさが身に染みました。 


今は泣くことも少なくなってきたし、夜も眠れてるし、ご飯は食べ過ぎなくらいだし、 
 
また、新しい仲間と共に、パソコンとテキストと格闘してるし。 

うちが良いよと言ってくれる人もいる。 


29歳、頑張る!!

 

December 29 [Mon], 2008, 19:25
よくわかんないまま、返事をしてしまいました。 





(-ω-) 





( ̄〜 ̄;) 




(*_*) 






…(o_ _)o 






世の中ってこんなものなのでしょうか…。 






しばらくは様子を見ています 





いいのかな…

ブログみせて 

December 18 [Thu], 2008, 21:09
と、前の席の方から言われましたが 


見てくださいな。この精神の病みよう、そして落ちよう(爆) 



みせれるものじゃございません(爆)





なので、差し障りのない部分をこんな感じで…とお見せしました。 

URL教えれませんわ…(o_ _)o 
 
で。 


なぜ、前の席かというと。 


先週より、職業訓練に通ってます。パソコン中級者コース。目指す技能能力は、パソコン検定準2級と同等のレベルだそうです。 


で。 


初日のアンケートに、 

ブログをやっている 

とありまして、ばか正直にをつけた私。 


まさか、インターネットの授業で、インストラクターより、「ブログやってたよね?たっきーさん?」と確認されるとは思わなかったぜ…(o_ _)o 
 


そんなこんなで、楽しく勉強してます。 

国民の皆様、不況の時ですが、お支払い頂いている雇用保険、大切に使わして頂きますm(__)m 

未来を想像する 

December 06 [Sat], 2008, 11:37
新しいことにチャレンジしようとする時にやることなのだが。 


すんなり、未来の自分が想像できる時と、できない時がある。 

できる時は、成功する確率が高く、できない時は、失敗する確率が高い。 



気付いたのは、高校受験の時。 


私は、とある公立高校を第一志望としていた。 
ものすごく、行きたかった。その高校の文化祭にも行ってみた。 
制服を着た自分を想像し…その校内を歩く姿を想像するのだが… 




何度、チャレンジしても、もやがかかり、想像できないのだ。 

おかしいなぁと思いながらも、それなりに受験勉強に励んだのだが、とある時、模試で最悪な結果をだしてしまった。

担任や親と話し合い、進路変更をし、第一志望を受験せず、全く視野にいれていなかった私立高校に推薦入学をすることになる。 


第一志望にいけなかった、受験さえしなかったことに悔いはあるが、
私は、私立高校に進んだことには悔いはなく、逆にとても貴重な経験をさせてもらえる機会に多々恵まれ、友人達にも、先生にも、先輩にも後輩にも恵まれ、素晴らしい高校生活を送れたという思いでいっぱいだ。


次に、想像してみようと思ったのは、自動車の教習所に通っていたとき。 

仮免と、卒験と、本免の試験の時だ。

想像すると、どの時もすんなりと自分が車に乗っている姿を想像ができ、全て一発合格している。



次に想像しようとした時は、結婚が決まったとき。 

花嫁姿の私はすんなり想像できたのに、その時彼氏だった元旦那様のタキシード姿が想像できない。 


そんなわけないじゃん! 

すんなり想像できないって! 


と慌てる。 
なんとか想像できたのは、タキシード姿だけ。あれだけ見飽きた顔が出てこず、もやがかかったままだった。 

そんなわけないじゃん。と自分に言い聞かせてたが、結果としては…ねぇ(苦笑)





予知能力でもなんでもないが、 

結構当たる。 


そんな想像力のお話でした。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かじぉ
» こっちに一言だけ (2009年01月10日)
アイコン画像和音
» ちょっこれーと♪ (2008年02月19日)
アイコン画像和音
» そうよ!東北なのよ! (2007年11月08日)
アイコン画像和音
» その名もドリアンと言うらしい (2007年10月18日)
アイコン画像和音
» スコーン (2007年09月27日)
アイコン画像和音
» みてきた、ゼミナール (2007年09月15日)
アイコン画像たっきー
» やれやれ、やっと落ち着いたかも (2007年09月13日)
アイコン画像和音
» やれやれ、やっと落ち着いたかも (2007年09月13日)
アイコン画像和音
» 2キャリア持ちになろうかと… (2007年08月26日)
アイコン画像和音
» そーいえば、家出中だったわ (2007年08月19日)