あーぁ 

January 20 [Fri], 2006, 1:54
なんてことない。贅沢は言わない。
大したものじゃなくていい、
普通の、ごく普通の幸せがほしいなぁ。

そんなことを、今日は感じた。

まずは、自分に素直になることから。
「好き」、「嬉しい」が素直に言えるのって、
周りもすっごくワクワクする。
嬉しくなる。

さりげない思いやり。

心にもっと、潤いをもとうね。

そのに・河口湖ドライブ♪ 

October 01 [Sat], 2005, 23:57
秋晴れの今日はまさに、遠足日和。
H田にお勤めのお●ぎのマイカーで(ちょーかっちょいいの!)
元NGOメンツで河口湖ドライブ。

裾野まで広がる富士山は初めて見た。
河口湖をモーターボートで突っ走り、
富士山を見ながら温泉でまったりし、
おいしいものも食べて、
相当、大充実な一日。


これが行き当たりばったり!?
さすがうちらですよね♪笑

気が引き締まったよ。みんなの姿から学んだよ。
やっぱり、生き生きしてなきゃ!
きらきらしてなきゃ!
今、私ができること、しっかりやってきます!

はい、修論!
有言実行☆

久々更新・最近の私 

October 01 [Sat], 2005, 23:51
3年前、
『LOVE & FREE』という一冊の本に出会った。
きっかけは何だったか、
友達が薦めてくれたんだっけかな。
以来、それがバイブルになってた。

ひとつの決まった道を歩かなくたっていいじゃない。
自分の信念に従って歩く道が、「自分の道」、本当の楽しさ。

「いつもこころにあおぞらを あおぞらはつながっている」
このコトバ、時間が経てば経つほど、身に沁みていった。

考えすぎて、あーわかんないよーーってなったときに、
ふっと力を抜いてくれる存在。
忙しさに追われて、心がすさんじゃった時には、
大切なことを思い出させてくれる存在。

ここから起こしていったアクション、
それによって得られた経験と人とのつながりの「重さ」は計り知れない。

それから3年が経った今、
『プロ論』
が、もうひとつの指針になりそうだ。

視点が、「世界、に対する自分」から「ビジネスのなかでの自分」になった。
狭くなったんじゃない。これはきっと成長なんだ。

考え続けて、行動し続ければ、そこにあるのは「前向きな進歩」
チャンス・きっかけはふとしたところにころがってる。出会ったときにreadyであるために、
日々の自分磨きをしっかりと。

葛藤の末のコトバの数々には、
多くの共通点があった。


先週、「遅ればせながら…」と言いながらもお祝いに駆けつけてくれた6人。
壁にぶつかりながらも、しっかり乗り越えてる。
しっかり成長してる。
(さっすが私の友たち!)

ここ2年くらいで、みんなの「顔つき」がみるみる変わってきた。
生き方は顔に表れる。
実感した。

みんなの思いやり。みんなからの期待。
裏切れない。頑張るっきゃない!
心底思った。
支えてくれているたくさんの人たちへ、
頑張ってる姿をみせること。きちんと伝えること。
まずはそこから恩返しだな。

全国会議@代々木オリセン 

August 24 [Wed], 2005, 0:30
所属してるNGOの全国会議。
3日間、全国から集まった各支部メンバーと、
一つ屋根の下で、報告したり交流したり語ったり愚痴ったり…する
年に二回の一大イベント。

なんだかんだで常連さんの私。

報告するっていう役割はもちろんだけど、
取り仕切り役の国内委員の奮闘ぶりも、
他の地域、国の活動に興味津々で、
飢餓貧困と途上国に並々ならぬ想いをもってるメンバーの姿も、
最後に「この団体ってやっぱいいわー」って思わせてくれるあの空気も、
いつも変わらなくて、
ただひとつ、変わったと言える事は、
みんなの成長を見守る(?)位置に私がたつようになってしまったこと。

周りを気遣えて、すっかりリーダーとして成長したミエ
やんわりとしっかりをいつの間にか両方身につけて、まとめてるモコ

挙げだしたらキリがないんだけど、
今まで、固定されたメンバーが中央にいて、
そのメンバー中心の政治で成り立ってたのが、
新しい風をばんばん吹かせている若い力によって、
「いいとこを大事にしつつ」
「楽しんで、やりたいことをやるのが一番」モットーに
新たな味を出してきてること、
そしてそれがすごく団体にとって大切なことなんだな、
とふと思ったりした。

「使命感に駆られるあまり、ひとりでがんばろうとしちゃう」
私の悪い癖は、
この中でも「発揮」されそうになるんだけど、
頼るとこ頼って、
任せるとこ任せて、
「自分の役割」に凝り固まることなく

・・・難しくなっちゃったけど、

周りにもっと頼っていいんだ

ってことを強く感じた今回の会議でした。


国際協力っていうものが、ボランティアっていうものが、
自分の家族を、友達を、周りの人たちを助けるっていう
ごく自然の営みの、あくまで延長線にあるもので、
特別なものじゃないんだってこと。

バングラ帰りの上丸くんの言葉を、
原点のひとつにしようとおもった。

社会人になっても、
やれること、やれる範囲で
の想いを大事にしてるままだ達の意向も
徐々に形にしていけたらいいね。

2年ぶりに語れてよかったです。
坂倉兄さんありがとう。

というわけで、
明日からはがしがし勉強するぞう


おぼん 

August 18 [Thu], 2005, 0:34
ごぶさたブログ

誕生日を過ぎると、毎年のごとく
あっというまにお盆になります。

もうすぐアメリカに行っちゃう友達の行ってらっしゃい会をして
・・・と思ったら、私のバースデーサプライズつき☆カンゲキ!
北海道から上京してきた友達と再会して

実家に帰ると、中学の同級生にばったり再会!
次の日の会合に急遽参加して(なつかし楽しかったー!!)

なんにもせずに食っちゃ寝。基本。

一旦東京に戻ってきて

一泊二日の草津旅行
温泉最高☆
アットホームなペンション最高☆
料理上手な癒し系奥さん。すてき。
裏のブナの森、すてき。
涼しいのもすてきすてき。

温泉と自然と食を満喫。

羽のばした。存分に。

ようし、あしたから現実。

新しいことにチャレンジが吉。
non-noとMORE占い@立ち読みによると。
免許と日本語教師。

がんばります。

動いた動いた 

August 08 [Mon], 2005, 22:39
落とした定期を取り戻すことから始まった一週間。

その近くに住む友達から、約束してたものを受け取って、
郵便局で検定手続き、無事完了。

ここまではよかったんだけど・・・

ゴロゴロゴロ・・・

私の嫌いな雷である。

とっさの判断により、近くの100均でカサ買い、
学校まではチャリで行ってしまえと覚悟する。

後は雷雨と闘いながら、15分チャリをこぐのみ!

・・・と、学校に着く頃には、
すっかり小降りになってんじゃん!

用のあった肝心の生協、
今日閉まってんじゃん!!

ふてくされて図書館へ。
ソファーのある新聞・雑誌コーナーで、
新聞を読みつつ、服を乾かす。
たぶん新聞が湿気吸ってくれたー

トイレから出てきたあっこちゃんと遭遇。
もうすぐ、日本語教師としてベトナムへ旅立ってしまうあっこちゃん。
お互いのこれからのこととか、あっこちゃんの日本語教師にかける想いとか、
いろいろ話せてよかった!

いってらっしゃい!
いっぱいいっぱい成長してらっしゃい!


よおし、明日もいっかい学校だー
生協めー

今日は、あっこちゃんに会いに行ったことにしとこ♪

happy birthday to me☆ 

August 07 [Sun], 2005, 23:15
誕生日でした。
今年は、いろんなことが起きた誕生日周辺だったけど、
落ち込んじゃいけない、と
必要以上に気丈にふるまったりし(てたまに抜け)てたけど、
いろんなひとから、いろんなものをもらった
今年の誕生日でした。

6日に集まってくれたみんな、
ありがとう!
いつも、私を支えてくれ、思いっきり相手してもらっている
かけがえのないみんなです。

早々に、「誕生日なにしたい?」ってめーるがきたときは、
「よし、今年も来た来た♪」
なんてことを思っていましたが、
今となっては進路がばらばらで、普段全く接点がなくなっちゃった事を考えれば、
ものすごくありがたいことなんですよね。

言いだしっぺのサオリ、ありがとう!
内定祝いと二部構成にしてくれた教授、ありがとう!
大地真央コンサートから一転、多摩川まで来てくれたまっつん、ありがとう!
ハーゲンダッツのアイスケーキ、おいしかった!あい、ありがとう!
コロッケをサプライズで買ってきてくれたあや、ありがとう!

ビールに焼き鳥から揚げな誕生日。
歳相応を物語る気満々な顔ぶれですが、
久々に花火ではしゃいで若返って、とにかく楽しかった嬉しかった。

ろうそくが一本折れちゃったことも、
ケーキのおめでとうプレートが割れちゃったことも、
この際、気にしません。
前途多難、なんて、言わせません。
まったく相変わらず辛口なんだからっ♪


今日会えたみんなもありがとう。
何の前触れもナシに、突然の再会。
でも、みんなにとって、6年っていう期間それぞれの道を進んできたみんなにとって、
ネシアが変わらずネシアであったこと。
今後もネシア健在であり続けていくこと。
それがとにかく嬉しかった。
大事な大事な仲間に、この日に再会できたこと。
つながりと絆を新たにしたこと。
ここに大切な大切な、もういっこの居場所があったことに気付かされたこと。
形にはならないけど、それが最高のプレゼントになりました。
ゆうこ、ありがとう。

メールでお祝いしてくれたみんなも、
ありがとう。


定期を駅に置いてきちゃったって、
またひとつ大人になりました。
今後も、こんな私を、みなさんどうぞよろしくです。

危機一髪☆ 

August 05 [Fri], 2005, 0:02
いやあ、朝から大変でした。

バイトに行く日だったんですが。今日。
朝からどうもおなかがいたい。。。

痛いの必死に我慢して、
電車に乗ったんだけど@小田急各停
どうも、気持ち悪くなってきた・・・
でも、えいっと急行に乗り換える。

でもでもでも・・・

なんだか視界が白黒になってきた

まずいまずいまずいーーー

足もガタガタしてきて、
こりゃ本格的にまずいぞ
っと次の駅で速攻降りる。

ベンチに座るも視点が定まらず
とりあえずバイト先にでんわ。

ふらふらと、トイレを探すこと
階段1往復。

個室にこもったとたん
冷や汗止まんないしぃぃ・・・
個室滞在20分、やっと腹痛と寒気がおさまって、
電車で家に引き返してきたのでした。

いやぁ、
久々に危機を感じました。

疲れたまってたのかなー
やっぱ寝不足はいけないですね。

一日ひたすら寝てました。

それはそうと。。。


今日はお友達Yちゃんのお誕生日♪

おめでとーぅ
2●歳、幸多き一年になりますように

ひと段落♪ 

August 04 [Thu], 2005, 0:02
発表おぉわーりーーー!!
お聞き苦しい声で失礼致しました。

2時間ちょっと、たっぷり頭を使った後、
みんなでコンビニでアイスかって、
中庭でぼけーっと

大学でこんなのんびりしてるのなんて、いつぶり!?

と思ったら、急にたのしくなってきた♪

あとはあとは、
誕生日までの日々を楽しむのみー!
ん?
・・・バイトだ。

おほほ。

久々更新なのですがぁ・・・ 

August 03 [Wed], 2005, 0:06
只今、あしたの自主ゼミのためのレジュメ作りにてんてこ舞いなのですがぁ・・・

ブルルルル(昼間でかけてマナーモードにしっぱなし)

メールだ。

超ひさびさの、就活ともだちMちゃん。
私も、内定報告ついでにちょうど連絡しようとおもってたんだ♪

就活といえど、学部の時ちょろっとやってた当時の。
それから縁あってずっと仲良しなのだ



さて、私事ですが・・・結婚することになりました。

???
そぉ・・・なのぉ??

急な「私事」すぎて、のみこめず・・・



ぎゃああああ。
おめでたいっ!!!!

おめでたう!!!


かわいいかわいい
まぶしいくらいキラキラしてるMちゃん(ほんと☆)

きっといい奥さんになるんだろうなぁぁ

こんどいっぱい話聞いてこよ♪

幸せわけてもらお♪


というわけで、今日はピンクにしてみた


ほい。では、レジュメづくり再開。(現実モドル)
リポD飲んで、もうちょいがんばるべ

かぜ悪化一直線☆
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:celesteazzurro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる