何事にも終わりはある。 

May 17 [Wed], 2006, 17:32
ブログをやめようと思います。

1ヶ月放置後撤去する予定です。

今までありがとうございました。

案の定 

May 11 [Thu], 2006, 21:31
バイトの話題多いなぁ。
今日は新琴似まで自転車でいってきました。
新琴似2条10丁目までいってきました。
新琴似意外と遠いです。
新琴似に入ってからも結構遠い。
疲れた。
行きは微妙に道に迷うし(正しい道を走ってたけどちょっと不安だった)
帰りは居酒屋の多いとおりなので酔っ払いのおっちゃんにすれ違いざま叫ばれておいかけられるとまではいかないけど微妙についてこられた。
微妙にこわかったです。
自転車でよかった(ドキドキ)
心臓に悪いです。
前にも札駅から帰るときにあったのですが、あれ怖いです。
歩きだったら泣きそうになってると思います。
酔っ払いはこわいです。
酔っ払いのにいちゃんもこわいけどおっちゃんもこわいです。
酔っ払ってなくても夜にからまれるのはこわいです。
昼ならある程度は強気でいけるけど。
夜って嫌ですね。

こりないやつ 

May 11 [Thu], 2006, 16:09
結局選んだバイトはまた家庭教師だったり。

オンライン家庭教師センターに電話してきました。
16日に面接です。
それおちたら(株)ワイドグループ 全国学習指導会 の面接にいこうかと。
ここ時給2000円以上なんですよ。
なんでこんな時給いいのか謎だけど。
面接うける場合は調べようかと。
あとは家庭教師のパワーズにでも登録しようかな、なんて。
いっぱい働きたいという思いはあるのですが、
この1年は大原で忙しいのであまり時間はとれないし、
でも稼ぎがないとイライラしそうなので、
最低でも3万というラインはあるし。
前までだったら2人もてば3万いかなくても3万近くまでにはいったんですけどね。
まぁいっても仕方がない。
とりあえずオンラインのほうが受かることを願います。
デモンストレーションスタッフなら日中も勤務可能みたいなので。
時給は安いですが。

短期バイトで一つやりたいのがみつかったのですが、
6月4日に国家公務員試験(電気工事士試験)の試験監督のバイト。
9時から17時までで休憩1時間。時給は1000円。
試験監督で時給1000円だよ!
しかも場所は北大。これはやるしかないと思ったら
6月4日は簿記の模試です。
模試は休めないよ。
ショック。
悔しかったからUにこのバイトを紹介してみた。
あーあ。やりたかったのに。
でも短期バイトって結構あるものですね。
宅配便の荷物振り分けとか。
夏休みは短期バイトで稼ごうかな、なんて思ってます。
ホントにバイトの話ばっかだ。
バイト好きです。
ってか金稼ぐのが好きです。
大学生は楽でいいけど早く就職したい。
そして5年くらいたったらまた学生に戻れれば幸せなんだけどなぁ、なんて思ってしまうのです。

この風雨の中 

May 10 [Wed], 2006, 22:47
北37条東13丁目の家から歩いて帰りました。
40分くらいかかりました。
風がものすごかったので時間かかりました。

・・・何やってるんだろうね。私。

でもさ。地下鉄のってもかなり歩くしバスのっても同じくらい歩くんなら交通費だすのばからしくなって。
さすがにちょっと疲れました。
毎回はムリです。
今日だけだね。
行きはバスのっちゃったしなぁ。
だから天気悪いのは嫌なんです。

全然勉強してない。
しかもなんか疲れてます。
バイトやりたいんだけど疲れるからなぁ。
でも時間あっても勉強するわけじゃないっていうのはよくわかっているのです。
どうしたものか。
ああ、勉強したいけどもう力がない。
ネットは何も考えないでできるけど勉強はそうじゃないから。
ネットやってると思考力低下するのがよくわかります。
パソコンから離れたほうがいいのはわかっているんですけどね。

世の中そんなに甘くない 

May 08 [Mon], 2006, 20:49
BOOK OFFのバイト多分落ちました。
今日連絡くるはずなのにこないし。
気になって勉強が手につかないと何かのせいにするダメ子です。
でも気になっちゃうのです。
落ちるもんなんですねー。こういうの。
何がわるかったのかなー
やっぱバイトかけもちってのがダメだったのかしら。
週3以上やらなきゃいけないしねぇ。
あーでもやっぱりショックです。
この気になる時間がもったいなくてしょうがなかったりします。
ま。しゃあないな。
またなんかバイト探します。

面接 

May 07 [Sun], 2006, 11:56
バイトの面接いってきました。
BOOK OFFです。
採用不採用は明日電話がくるみたいです。
不採用だったら電話はこないけど。
多分採用でしょう(自分で決めるなよ)
別に問題なかったら採用じゃないのかなぁと勝手に思ってます。

採用になったとしても2ヶ月間は研修期間なので時給は低いです。
680円です。
もう時給はいいからとりあえず都合のいい時間に入れることを望みます。
あと人間関係がよければ。
誰でも望むことでしょうがね。

学校の図書館で打ち込んでいるのですがキーボードががたついてて危ないのでこの辺で。

ゴルマ続き 

May 02 [Tue], 2006, 11:06

2日目
afracのアンケートに協力すると、あのアヒルのキーホルダーがもらえた。
めっさかわいい。
この日の1番の掘り出しもの(ではないけど)はこのキーホルダーだよ。
ホントにかわいい。
部屋の鍵につけようと思ったけどかわいすぎてよごすのこわくてやめた。
あとゴルマのアンケートに答えてメントス3コとカップヌードルとコーヒーブラック無糖がもらえました。
1日目もやればよかった(いっつも思う)
1日目のストレス爆発(ってほどでもないけど)
この日は安いものをたくさん買った。
マニキュア8種類あわせて100円
スニーカー200円
ジュエリーケース150円
ミニリュック150円
イヤリング2組+ネックレス20円
PAGE BOYの黄色のノースリーブ300円
白いTシャツ110円
紫のノースリーブ110円
an anの緑のワンピース(なのか?)500円
葉っぱのマット150円
こんなもんかなぁ。
ジュエリーケースは結構お気に入り。
終わる寸前でみながもう店じまいしている中で買ったものなのでかなり安くなりました。
イヤリングとネックレスとかTシャツ・紫のノースリーブ、ミニリュックも同様です。
終わりになると叩き売りですよ。ホント。
イヤリングとネックレスは
「これ、3組買うので・・・いくらくらいになります?」
「うーん・・・もう30円でいいよ。」
「・・・20円?」
「・・・いいよ。20円で」
Uは同じ店で未使用ソックス2つを20円で買ってました。
あとバック50円とか。
めっちゃ似合ってたロングコート100円とか。
やっぱ終わりの方はいいね。
人少なくて見やすいし。
1日目もうちょっとまわればよかったなぁって思いました。
次は10/7.8です。
絶対予定あけとかなきゃ。

報告 

May 02 [Tue], 2006, 10:49
今日から7日の朝まで実家に帰ってます。
ブログの更新とパソメはできませんのでよろしくお願いします。

ゴルマ報告。
今回は掘り出し物があまりなかったです。
1日目。
前回よりかなり多い人数にちょっとげっそり。
並んでいるときの後ろの女二人の会話がとてもいらだつもので友人Uと二人でイライラしてました。
お互いイライラしているのがよくわかってました。

前半
なかなかめぼしいものがみつからず、Uがガンガン買い物していく中で何も買わずにあせってました。
結局この日購入したものは
ジャケット(1000円)
イーストボーイのカバン(750円)
白いノースリーブ(400円)
でした。
高いものばかりだけどどれも結構気に入ってます。
このあとUの家でワイン飲んで菓子食べてお泊りしました。

決着? 

May 02 [Tue], 2006, 10:36
ゴルマの話は時間がたつと熱がさめてかけなかったり。
微妙な報告はあとでしたいと思います。
今回はバイト話。

4月いっぱいでRitsの子の指導がおわりました。
最後はあっさりでした。
これでホントに終わったのかな?ってくらい。
交代の報告書も書いて、郵送して、終わったのかぁ、と思っていると昨日トライのRitsの子の担当の人からメールが届きました。
どうやら家庭教師をとること自体をやめた模様。
もう交代後の新しい先生も決まってたらしいです(当たり前だけどね)
担当の人もかわいそうだな、と思いました。

他人のことを思いやる気持ちがない。
そういう行動ができない人っているのです。
でも、だから嫌われる人というわけでもないのです。
私は散々迷惑かけられたと思うけど、
あの子のことは嫌いじゃありませんでした。
迷惑をかけても、嫌われる要因があっても、人をひきつける。
それはもってうまれた才能だと思います。
そこを認めてはいるけど、だからといって人に迷惑をかけてはいけない。
それは別問題なのだから。

人間はいい人を好きになるわけじゃないと思う。
人を惹きつける、そんな人間を私は尊敬しています。
だからこそ、自分の心の安定のためにも、望むものがあったりするのです。

明日は 

April 28 [Fri], 2006, 21:55
明日はゴルマだー!
体力つけねば。
ふふふ。楽しみ。
いっぱい買うぞー!!!

一週間の中でかきたかったけどタイミングがあわずかけなかったこと

25日火曜日(今18日ってかこうとした。月日がたつのははやいね)
英語の小テストの準備が万全じゃなかったので、大急ぎで学校へむかうと・・・
休講でした。
いや、嬉しいんだよ。突然の休講はとても嬉しいの。でもね。
朝うっかり寝坊して大急ぎでご飯たいてしたくして大急ぎでご飯食べたのに、
そして小テストも頭にもやもやと残ってたのに。
喜びたいのに喜べない。
ああ・・・

これだけです。
ブログにかこうと思ってたのに今日の気になるニュースとか書いてたらかけなかった。
5月は光フレッツにするのでネット関係ゴタゴタしてメールかえせないかもしれません。
5月上旬中旬は携帯の方にしたほうがいいかも。
ブログもしばらくかけないと思う。
学校いってかけばいいんだけどね。
微妙にお知らせでした。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お宮
» 何事にも終わりはある。 (2006年05月31日)
アイコン画像pochi
» 何事にも終わりはある。 (2006年05月17日)
アイコン画像pochi
» 案の定 (2006年05月11日)
アイコン画像pochi
» この風雨の中 (2006年05月10日)
アイコン画像水音
» 世の中そんなに甘くない (2006年05月10日)
アイコン画像pochi
» 世の中そんなに甘くない (2006年05月09日)
アイコン画像pochi
» 面接 (2006年05月08日)
アイコン画像pochi
» 明日は (2006年04月30日)
アイコン画像pochi
» タイムリーな (2006年04月26日)
アイコン画像水音
» 今日の気になるニュース (2006年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:celest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる