お引越し 

July 01 [Thu], 2010, 22:35
このたび、ブログをお引越ししました♪

いろは日記


今後もよろしくお願いします☆

鎌倉でパワーチャージ 

June 09 [Wed], 2010, 23:33
今日は、ベッキーとお出かけ

ベッキーのステキな提案で、パワースポットめぐりをすることに


と、いうことで、鎌倉で待ち合わせ


まずはご飯を食べにふらふらと・・・たどり着いたは 鎌倉小町




ヘルシーなご飯に体も大喜び




お食事の後は、鶴岡八幡宮へ




さすが鎌倉、修学旅行や遠足らしき子供たちがたくさんいました



そういえば、折れちゃったイチョウの木、ニュースになってましたね〜(古)



また育ってくれるといいですが。


お賽銭を投げ入れてお参りした後は・・・




定番!銭洗弁財天




漫画などではよく出てきますが、たどり着いたら急な山道の途中に穴

最初は私たちも周りにいた人たちも戸惑っていましたが、
中から人が出てきたことで一安心


トンネルをくぐると、なんだかちょっと別世界な開放感が

足休めを兼ねて、ちょっと座って色々語らい、お金を洗って駅のほうへ向かいました



分厚いホットケーキの食べられるカフェがあいにくお休みだったので、
ウロウロして カフェ ラ ミル



ケーキセットを頂きながら、ここでもまた色々と語り合いました


夕食の時間も近づいてきたので、なんとなく江ノ島へ移動

PICOというピッツェリアへ



ピザとかパスタとか食べつつ、語らいつつ・・・


食後にちょいと海のほう散歩して、江ノ島を眺めて帰ってきました





仕事とか、恋愛とか、そもそも人生とか、この年齢は皆迷うものなのかなー

難しい年頃です。笑

お食事会☆うかい亭 

June 07 [Mon], 2010, 23:13
エレベーター待ち中にお花屋さんで見つけたキラキラ





今日は、課の皆さんとお食事会


あざみ野にある、うかい亭を訪ねました。



席の準備が整うまで、サーブされた冷たいローズティーを美味しく頂きながら
ふと目をやった窓の外の庭園の美しさに癒され・・・





全員そろい、席へ通されて乾杯したところで、お楽しみのお料理


私は、『夏の味覚とうかい牛コース』をお願いしました


まず、季節のオードブル。

初ガツオ、アナゴ、サザエの3種類から選べたので、
私はアナゴにしました



ふわふわで、口に入れた瞬間美味しさが広がる幸せな味でした



目の前で調理してくださるので、次のお料理を待っている間も
シェフの方とお話したりしながら楽しく過ごせます

偶然、以前にも担当してくださった方がテーブルに来てくださったので、
ちょっと盛り上がってしまいました











メインのうかい牛ステーキ



お塩、胡椒、フライドガーリック、わさびの4種類を
好みで合わせて さまざまな味を楽しめます


お食事はおそうめんをいただきました




食後は、デザートラウンジでスイーツを堪能


ちょうどスイーツフェアをやっていたようで、
お好きなスイーツ食べ放題

ということで、3プレートもいただいてしまいました

全種類コンプリート









美味しいホットティーでお腹を落ち着かせながら、
トークタイムもそこそこに帰宅





とても優雅な夜でした

みなとみらいで未来を語る 

June 01 [Tue], 2010, 23:49
今日は、YUと桜木町デート

なんかずっと桜木町の駅前に新しく出来たビルがどうにも気になってたので
ついに遊びに行ってきました


colette mare


↓左側のビルですね



なんてことはない、複合商業施設なのですが、
しばらくウィンドウショッピング的なことからすら遠ざかっていたので
なんだか新鮮でした




MANOA Aloha Tableでランチ




マグロとアボカド丼と、定番・ロコモコを注文





とっても美味しかったそして、開放的な空間が心地よかった




食後は、なんとなくみなとみらい探索







YUも私も夏には横浜を離れて暮らすので、大学の頃からよく遊びに来ていた
このみなとみらいの景色に、なんだかとても感慨深くなってしまいました



そして、これも大学のときの思い出・・・馬車道アイス。

赤レンガ倉庫にある、美味しいアイス屋さんです






外で座って食べていたら、ちょうど広場(?)でRADWIMPS
PVの撮影をしていて、ちょっと面白かったです



象の鼻から見たみなとみらい





なんだかんだ象の鼻とか、存在知ったの一昨年くらいで、来たのは初めて


新郎新婦が撮影してたり、ああ、みなとみらいだなぁ、と感じた



横浜に来てからのいろいろなことを、ウッカリ思い出しつつ
懐かしい気持ちに浸りながら、お散歩終了。

帰りにクイーンズスクエアにオープンした109をチラ見して帰りました


焼肉っ! 

May 31 [Mon], 2010, 23:42
今日は、現場の皆さんで、焼肉を食べに行きました

上星川で行列が出来る焼肉やさんが、横浜西口にオープン!
ってことで、行ってきました どうらく

幻の一頭盛りとか、上星川在住の主任のオススメとか、とにかく頼みまくり





うっかり大盛りご飯を3杯もお代わりしてしまい、先輩たちが目を丸くしてました




上星川とはメニューも違うみたいなので、今度は本店のほうも是非行ってみたいです

ばーべきゅー☆ 

May 18 [Tue], 2010, 23:33
今日は、課のメンバーで集まって、部長のステキハウスでBBQをしました

私はなぜか前回餃子を作って以来、餃子担当みたいな流れになっていて、
ちょっとキッチンをお借りして焼き餃子作ったら、前回よりも好評でした


ちなみに、部長邸のキッチンはこれまたステキキッチンで、
今回はビザを焼いたり、みんなの手土産でテーブルには
お洒落なアミューズグールやワインが並びました




外はけっこうな強風でしたが、楽しかったです

葡逢瑠倶楽部2回目のディナー 

May 16 [Sun], 2010, 23:07
南林間の美味しいイタリアンレストラン

葡逢瑠倶楽部で、今日は人気メニューTOP10を全て注文





プロシュートはテーブルでサーブ本格的











どれも美味しいからホント幸せな気分になれます

打ち合わせ 

May 12 [Wed], 2010, 23:27
今日は、妹と引越しの打ち合わせをするために、渋谷で待ち合わせ。

ほぼすっぴんの手抜き顔で現れた妹、月末からアメリカに行くから
服や靴が欲しいとか行って7〜8万使ってた



おそろいの色違いのブレスレット買ったお気に


来月、事業部のゴルフコンペがあるのでゴルフウエアも買っちゃった



DURAS可愛いー



買い物に夢中になっちゃって、引越しの話もまとまったような
まとまってないような…な状態でバイバイしちゃったけど・・・


夏まで時間あるのでゆっくり話し合おうということで☆

おみやげー♪ 

May 11 [Tue], 2010, 23:55
今日は、お休みだったのでまったりしました

先週、GWで妹と母が名古屋に遊びに行っていて、
そのお土産をもらっていたのを思い出し、早速あけてみた



ノリタケの森行ったお土産  ノリタケティー



まずキャニスターの色が可愛いいいいいーーーー

早速、食後のティータイムにウヴァのほうを淹れてみました。



当たり前なんだけど変な癖や渋みもなく、香りも口当たりもビックリするほど良い

美味しい紅茶です

これを選んだ妹のハイセンスぶりに感謝です




そして、おそらく母が選んだに違いない、ステキな蓮華



蓮華ってお洒落なアイテムだったんですね・・・と気づかされました

絵柄も色使いもとても美しい


たとえお茶漬けを食べるにしても、一段と美味しくなりそうな蓮華です



あとは、ひつまぶし茶漬けとか、なぜか掃除機の紙パックが入っていました(笑)

食生活に華が添えられそうです

大宮でフレンチディナー☆ 

May 06 [Thu], 2010, 23:45
さて、日帰り弾丸ツアー!軽井沢の旅から戻り、
母の新幹線の時間まで2時間ほどあったので、夕食をとることにしました。


久々にフレンチが食べたい気分だったので、駅から近いところを探した結果
パレスホテル大宮クラウンレストランへ行くことに


壁に色々な書道の作品が飾られていて、母も私も書道をやっている身なので
つい見まくってしまいました(笑)



まだ5時半で、そんなにお腹も空いていなかったので、品数の適度なコースを注文。


オードブルは有機野菜がとても美味しかった





確かパンプキンポタージュ。




口直しのソルベ♪



なんだか忘れたけど、柑橘系のハーブ・・・ベルガモットだったかな?

とても上品でさわやかな口当たりでした



メインディッシュは、2人でそれぞれ違うものを頼みました。







デザートは、アイスクリームにシャーベット(果実多め)が乗っていました



絶妙な味わいでした



食後の紅茶は、チョコレートをいただきながら

フレンチって感じです






食事も済ませ、少しゆったりして、母を新幹線の改札まで見送り、帰ってきました。

この2日間で、新たに目標ができました。

風を起こそう!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩葉 IROHA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞♪-クラシック、 ジャズやロック、ボサノバなど幅広く聴きます☆
    ・旅行♪-あちこち飛び回るのが好きです!
    ・ショッピング♪-幸せの時間♪
読者になる
グルメに料理、ファッションや美容、釣りやネット、インテリアとかフラダンスとか…

熱しやすく冷めやすいため、多趣味。

最近はゴルフ始めました。

最新コメント
アイコン画像ちかちゅー
» ゴルフの準備 (2010年02月07日)
ブログランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/celebru/index1_0.rdf