初めてのクリスマス♪ 

2007年12月24日(月) 9時04分
ごぶしたしてました

金曜日。
仲良しのあっちゃんちにいってきました。
一緒に妊娠して、一緒に出産しました(笑)訂正→一緒にじゃなくてほぼ同時期です。
仲良しなのでどうしても同い年の赤ちゃんがほしくてがんばったらできました
一緒にマックでランチして、お散歩してお買い物。
最後は赤ちゃん本舗で二人で衝動買い
赤ちゃん同士の絡みがホントかわいくてたまりません
将来はどのぐらいまで一緒にあそんでくれるのかそれがとっても気になります
来週の金曜日は二人でこの地区最大のイオンにいく予定です

日曜日
家族3人でクリスマスパーティーをしました
ハルくんには足こぎの車を早くもプレゼント
ケーキを買って、チキンの丸焼き、シチュー、などなどいろいろ用意してディナーです
結婚する前はクリスマスはいつもディズニーランドに行っていたので、来年こそは3人でいきたいなぁと思いました

ちなみにちなみにクリスマスイブの今日はパパはお仕事・・・

3種混合+モーリィちゃんち。 

2007年12月20日(木) 9時27分
火曜日。
ハルくんの1回目の3種混合にいってきました
なんだかげりぴぃぎみなハルくんだけど無事に接種完了
BCGは号泣だったけれども、3種混合はチョい泣き
針が外れたときに「うぇぇぇぇぇぇん」って泣いてました。
でも最近は人見知りがはじまったのか前は先生に対してもニコニコしてたのに、全く笑わない
必死であやしてくれる先生に対してもハルくん硬直してました・・・

水曜日。
モーリィちゃんのおうちにゆりりんと遊びに行きました
我が家から歩いて10分もかからないので、かなり頻繁に遊ばせてもらってます
ここまで近所の友達って今までいなかったなぁーとしみじみ。
コンビニでお弁当とおやつかって3人でぺちゃくちゃおしゃべり。
たのしぃ・・・
日々のホントストレス発散になって、パパとのケンカも減ったのは間違いない
またあそびましょー

ちなみにもうすぐクリスマスです
イブはパパがお仕事なので、22日と23日にパーティーをします
チキンの丸焼きを買って、シチューを作って、ケーキを買って
クリスマスが終わるとあっという間にお正月
楽しいイベントが満載ですね

おじゃましまーす( *・ω・)ノ 

2007年12月18日(火) 10時27分
昨日は離乳食教室で出会ったミナちゃんのおうちに遊びにいってきました
送迎までしてもらっちゃった
外はすごい寒かったのだけれど、ハルくんのためにもお外にでねばということでおうち遊びというのは非常にありがたいです一瞬でも外気にあたるチャンスがあるから〜
そしてなによりお互いに赤ちゃん同士刺激しあってくれるのが非常にいいです
ハルくんも1ヶ月ぐらいおねえちゃんの赤ちゃんと遊ぶようになったら寝返りも早くできました赤ちゃんはお互いまねっこをしてくれるみたいですね
ちなみにずりばいを練習中のハルくん。
後ろにしかすすめません。最近前にすすんでないということに気がついたらしく、ひたすらその場所に停止してます。前にすすみたいのに動くと後ろにいってしまうので固まってるというか
後ろにすすめるようになってもうすぐ1ヶ月。
前に進める日はくるのでしょうか・・・
ちなみに午後から今日は3種混合。
デブりんなのに号泣するのがママ的にはひじょーに・・・
意外に気が小さいのね

トイザラス♪ 

2007年12月17日(月) 10時34分
日曜日。
家族3人でトイザラスに行きました
サンタさんで激コミ・・・
人ごみにもまけず、ハルくんと、パパとトイザラスに突入
お目当ては特にないのだけれども、店内をウロウロ。
そこで発見したのが、電動で動く赤ちゃん用の車
パパは自動車メーカーで働いているのもあり、超がつくほど車大好き人間です
間違いなくディーラーで働いてる営業マンより知識たんまり、きもいぐらい(笑)
そんなパパはもちろんハルくんを車好きにさせたいので必死に車のおもちゃをすでに買い揃えていますトミカだけで何台もってるんだろうー。
でも、この電動でうごく赤ちゃんが乗れる自動車はなかなか高額なので手がでません
一台3万円・・・
ばぁばやじぃじにおねだりするのも気がひけるぐらいの高額な自動車。
なので勝手に乗っけて記念撮影だけさせてもらいました
かわいぃぃ・・・
昔は電動じゃなくって足でこいでたきがするのになー。
お友達が足こぎでハルくんだけ電動で動いてたりするのはママ的にはいけないと思うので、電動は却下です。
高いし。



♪ママ友の集い♪ 

2007年12月14日(金) 18時24分
今日も我が家に仲良しのママ友ちゃんがきてくれました
Poohちゃん、モーリィちゃん、サッチャン+べびぃちゃん。
合計8人でわいわいおしゃべり
にぎやかで楽しかったーぁ
お互いに情報交換もできるし、べびぃちゃんもたくさんなので幸せをいっぱいわけてもらえます
クリスマスツリーの前で記念撮影4人ともばらばらな動き
でもでも昨晩みんなが来るので必死で準備したかいがありました
ワタシは実は『ママ友』という言葉があまり好きではありません。
なぜかというと。
赤ちゃんだけでつながってる友達みたいな気がするから
なのでこれからもどんどん交流を深めて『お友達』になりたいと勝手に思ってます

謎のおばちゃん現る。 

2007年12月13日(木) 8時32分
昨日は児童館へちょいと遊びに行ってきました
ママ友ちゃんとランチをしていざ近所の児童館へ
たのしーくおしゃべりして、ルンルンで帰ろうとしたその瞬間。

「おっきぃわねぇー。」

謎のおばちゃん現る。

「母乳?」

「保健士さんから注意されてるでしょ?」

「肥満だって。」

・・・・

・・



切れました、ワタシ。

・・・

それでもおばちゃんの怒涛の攻撃はとまらず。

「肥満だと寝返りも遅いし、丈夫なのはいいけど小粒のほうがいいわよぉ。くどくどくどくど。」

・・・

ぶちっ。

「特に問題ないといわれるので大丈夫です

もっともっと言いたいことはあったけど、友達の前でもあったし、大人気ないし、がまんがまん。
ハルくんはデブりんだけど成長曲線にすっぽりはいってるし、寝返りだってずりばいだってもうできます。
決して肥満じゃないんだぁーーー
世の中にはそんなことしかいえないかわいそうなおばちゃんもいるのねと思うことにして気にしないことにします。
ハルりんはデブリンだけどパパがママが溺愛してるので問題なし
肥満だとしてもかわいぃかわいぃうちの坊ちゃんだし。
ま。気にしないでおきたいと思います



楽しいひと時♪ 

2007年12月11日(火) 8時18分
昨日は最近仲良しさんになったママ友poohちゃんとお茶をしました
ミスドでドーナツたべたべ、べびぃちゃんについてなどいろいろおしゃべり
たのしかったー
仲良しさんとおしゃべりしたり、あそんだりするのはホントに日ごろの悩みとかストレスとかもなくなるのでワタシにはかかせません
ミスドのあとはお買い物
poohちゃんはかわいぃーお洋服、ワタシはタイツ(汗)を購入
女の子のべびぃちゃんだからお洋服もかわいぃっ。
うらやましいなー
ハルくんはズボンの下にはくタイツ・・・
じみすぎ・・・
でもでも楽しいお買い物でした
今の悩みは。
『ハルくん用にお洋服の福袋を買うべきかどうか。』
どうしようかなー。
パパにはだめってもういわれてるけど。
買ってしまえばこっちのものなので迷ってます

気づいてみれば今年もあと少し(汗) 

2007年12月08日(土) 4時04分
息子の育児日記をまじめにつけてみようと思ったのもつかの間
あっちゅーまにほったらかしになってました・・・
ミクシィは更新してたりするんだけど、イマイチこっちはできずできずで。
待っていてくださった方はいるのでしょうか
とりえあえず復活です

ちなみにハルくん
5ヶ月になりました
できるようになったことをいろいろあげてみれば・・・
・体重が9000g超えましたもう大人と同じ体重計で量ってます。
・寝返りをしたかと思えばあっという間にずりばいしてます。後ろだけど。
・声をだしてよく笑ってくれます
・お座りもだいぶできるようになりました
などなどいろいろできるようになってホントにがんばってくれてます
最近またカゼもよくひくようになったので体調管理には気をつけて上げなきゃ
なによりもインフルエンザがこわいっ
この冬は必死でハルくんを守り抜きたいと思います

上下ばらばら服デビュー。 

2007年10月02日(火) 11時08分
だんだん寒くなってきたので長袖でデビューしました

そこで登場!我が家のいっちょうら。

お祝いでいただいたミキハウス

デニムとトップスのセットだったなのだけれどもハルくん足がふっちょいのでデニムがぱんぱん
あまりにもかわいそうなのではかせません・・・
かわりに80cmのカプリパンツをいただいていたのでそれをはかせてみたら丈がぴったり!
カプリが長ズボンになっているのでちょうどいいかなー

それにしてもズボンだとオムツがえがめんどくさい・・・


3ヶ月になりました。 

2007年09月27日(木) 13時15分
ハルくん今日で3ヶ月になりました
赤ちゃんの成長はやっぱり早い昨日までにぎれなかった歯固めが今日はにぎってお口に入れてちゅぱちゅぱ。
首もいつのまにかずいぶんうつぶせのままあげれるようになってたし。

さみしぃぃぃぃぃ。

このヒトコトにつきます
息子の成長はホントに嬉しいことなんだけれども同時に寂しくなってきているパパとせれぶです。

ちなみにハルくん。
体重7500グラム(ぐらい)
身長62センチ(ぐらい)
服を着てオムツをしたままはかったので正確な数値はわかりませんが
以前より少しずつ成長がゆっくりになってるきがするなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:celebrity+haru
読者になる
名前:せれぶ 28歳
家族構成:パパ・せれぶ・ハルくん
趣味:おしゃべり・お買い物

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まりぃ
» おじゃましまーす( *・ω・)ノ (2007年12月21日)
アイコン画像まりぃ
» 3種混合+モーリィちゃんち。 (2007年12月21日)
アイコン画像せれぶ
» トイザラス♪ (2007年12月18日)
アイコン画像せれぶ
» トイザラス♪ (2007年12月18日)
アイコン画像ぷぅ
» トイザラス♪ (2007年12月17日)
アイコン画像まりぃ
» トイザラス♪ (2007年12月17日)
アイコン画像せれぶ
» 謎のおばちゃん現る。 (2007年12月17日)
アイコン画像ちょこれぇと
» 謎のおばちゃん現る。 (2007年12月15日)
アイコン画像せれぶ
» 謎のおばちゃん現る。 (2007年12月14日)
アイコン画像せれぶ
» 謎のおばちゃん現る。 (2007年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる