運命の出会い・ホメオバウ 

2006年10月28日(土) 16時46分
前回ちょこっと紹介しました ホメオバウ のリンクです                                                         よかったらのぞいてみてくださいね                                                               スキンケアランキングに登録しています。応援よろしくお願いします。

ちょっぴり自己紹介 

2006年10月27日(金) 15時30分
 今回は 私の自己紹介 です。

  皆さんはじめまして私は25歳の新米妻(笑)です。
 結婚前は受付のお仕事をしていました
 なので美容とかコスメには興味が強くて、無料サンプルはもちろん、
 美容カウンターに通ったり、エステに通ったり、美容セミナーに参加したり・・・・

   とにかく、『美』への追求心は人一倍 

  結婚してからは、本物の『趣味』になってます
 でも、スキンケアを一人でもくもくと努力するのってやっぱり地味だし、モチベーションを
 保ち続けるのが難しい・・・・

  だから、皆さんと一緒に頑張って行けたらなって。
 そして何より、いい情報は自分だけ知っていてももったいない

  皆さんにスキンケア・コスメ・ツヤ髪・などの役立つ情報を紹介し、交換できたらいいな
 と思っています
 どうぞよろしくお願いします


 スキンケアランキングに登録しています。応援よろしくお願いします。

秋のお手入れ 美白と保湿のポイント 

2006年10月20日(金) 17時51分
 夏のダメージを残した肌を改善し、冬の寒さに負けない肌を作るためのお手入れを見ていきましょう。
具体的には・・・・夏の紫外線に対してはホワイトニング、また冬に向けては栄養をたっぷり与えてあげます。


 キーワード1 :美白と保湿のお手入れ

朝…乾燥・紫外線からガードしながら美白・保湿を行う
(美白と保湿の美容液+油性のリキッドファンデーション)

夜…乾燥・紫外線からのトリートメントリペア
(3ステップ【洗顔・化粧水・乳液】+美白・保湿美容液+保湿クリーム)


 キーワード2 :美白と保湿を高める3つのポイント

1. 古い角質・過酸化脂質(古い脂)を取り去る
 週1度はWクレンジング(2度洗い)を行い、その後洗顔料をよく泡立てお肌に負担のかからないように
 優しくソフトに洗顔

2.お肌をみずみずしい状態に
 化粧水を十分に与え、さらに保湿効果の高い美容液で潤いをしっかりキープする

3. 乾燥に弱いお肌は特に油分も与える
 日中は油性の保湿クリームやファンデーションでしっとり感を持続させる
 夜の乳液・クリームは少しずつ量を多めにし、乾燥に対して抵抗力をつける


 なんだか、たくさんステップがあって大変そう・・って思われた方もたくさんいるかもしれません。
でも、一度理解して、自分だけの『オリジナルエステフルコース』ができあがれば
毎日のケアーが楽しくなりますよ。


 次回は @洗顔 です

過しやすい気候、肌には過ごしにくい?! 

2006年10月13日(金) 16時28分
 だいぶ涼しい風がふく季節になってきましたね。秋です。
夏が苦手な私にはやっと『ホッ・・・・』とできるようになって、一安心です

 しかし・・・・肌には『ホッ・・・・』なんてできない季節なんです。

 原因:@夏に浴びた紫外線、冷房、汗、暑さなどによるお肌へのダメージが残っている
     Aさわやかな秋風(乾燥)         

 では、これらの原因によってお肌はどんな状態になるのでしょうか???

 
    @夏の紫外線、冷房などによるダメージ
1. 日焼けによりメラニン色素が濃くなりシミ・ソバカスが本格的に進む
2. 古い角質が残りお肌の生まれ変わりが鈍くなるため、透明感がなくなる
3. 過酸化脂質(古い脂)が増えて、毛穴の黒ずみが目立つ

    A乾燥によるダメージ
1. 気温の低下とともに毛細血管の血行が悪くなり、お化粧ののり・つきが悪くなる
2. 角質層の水分量が不足しカサツキ・小ジワ・肌荒れを起こしやすくなる
3. 皮脂の分泌が少なくなり、お肌はますます乾燥が始まりハリ・ツヤが失われる



 でも、大丈夫!!!
最近わたしはお腹が空いて仕方がありません
皆さんも『食欲の秋』ですよね〜???


 そう・・・・秋風の訪れと共に体内の基礎代謝は高まり、抗炎症ホルモンの分泌が盛んになります。また食欲がぐんぐん増して、身体に栄養が十分にいきわたるようになると肌の状態もベストになってきます。

 ですので、この季節は夏の紫外線で傷んだ肌をいたわり、元の状態に戻してあげる事、またこの後訪れる冬の寒さに対しての十分な栄養と休養を肌に与えてあげる時期になります。

 具体的には・・・・夏の日焼けに対してはホワイトニング、また冬に向けては栄養補給がお肌に有効なお手入れとなります。

 十分な保湿などのケアを行い、肌に必要な栄養を補ってあげることで、セレブ肌を目指します
私が実際に使っているスキンケア用品や対策・エステ・新商品・無料で試せるスキンケアなどさまざまなおすすめ情報を紹介していきますね。皆さん一緒に頑張りましょう
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:celebhada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる