お久しぶりのぱんぱかぱーん♪

October 14 [Fri], 2011, 16:23
皆さん、お久しぶりです。
ご心配をおかけしてる皆さま。
私は元気です。

6月、7月と入院して。
退院してからも、二ヶ月ずっと寝てて。
芝居の出来ないふがいなさと情けなさでいっぱいだったのですが。
そんな私を、救ってくれた人が居ました。
今月の始めに、芝居のオファーを頂いたんです。
よく知ってる劇団だったので、ちょっと悩みましたが受けました。
それからやっと起き上がって、ふらふら稽古に通っています。
でも良い人達で良い台本で良い役なのでとても嬉しいです。
何よりも、もう二度と芝居は出来ないと思っていた私が。
あの暗闇に落ちてあがけもしなかった私が。
こうも幸せな事にめぐり会えるなんて。
本当に、嬉しい限りです。

本番は、来月の始めです。
時間はあるようでないですが。
疲労も悩みも全て楽しみながら。
頑張っていきたいです。

とにかく、やっぱり芝居出来てすごく嬉しいです!

またもやまたもや入院中……

August 15 [Mon], 2011, 16:31
暑いから、避難してます。
……じゃないけど。
病院は一応涼しいですよ。
外はもうダメ。
何かの検査の時に、一瞬だけ外に出たんだけど。
一瞬でした。
一瞬で溶けました。
涼しく寝てるつもりでも、朝起きたら汗びっちょ。
やはり天敵ですな、夏は。

芝居が出来なくてちょっと寂しくて。
何か他のものって思って、病院のレクレーション?てなものに入っていろんな趣味を教えてもらおうとして、まず水彩画〜と思って描いてみたら激下手で落ち込んで。
今度こそ!と思ってるんだけど疲れてたり検査だったりでなかなかリベンジならず!
うーん、違うものにした方がいいのかなあ。
それか、長くやれば上手になるかなあ。
悩み……。

でも、ストンと体から芝居が抜けちゃってて。
残念だけど、意外と何も感じない。
案外そんなものなのかなあ。
あ、ダメだ。
芝居諦めた時の事思い出したら泣けて来た。(笑)

人生の中で大切なこと

July 25 [Mon], 2011, 7:53
んーー……、何て言えば良いんだろうなあて思ったり。
でもこの先の文章は、間違いなくハードなので。
苦手だわ〜と思われる方は、ご退出を提案致します。



先一昨日かな。
夜にね。
リストカトットやって。
そしてものすごい強い薬をたくさを飲んだの。
私は死んだ方が良いと思ったから。
もうここで幕引きでも良いと思ったんだ。

でも、私は目覚めた。
布団の上で。
旦那さんが、わざわざ布団を運び、薬のせいでぐにゃんぐにゃんになってる私を運んでくれたんだ。
最初は体の痛みで何も出来なかった。
寝返りもうてない状態だったから、体が硬直していたのだ。
それでも何とか格闘して(30分ぐらいかな)
起きたと思ったら、今度は起き上がれない!
何じゃこれー!
と思ったら旦那さんが来てくれて、起こしてくれて。
そんで何故か水をがぶがぶ飲ませてくれた。
私自身わけもわからず飲みまくった。
落ち着いてからの旦那さんの言葉に私は愕然とした。
「一日、意識なかったんだよ」
え。えーーー!?
そんなに?
じゃあ今日は土曜じゃなくて日曜なの?
完璧、浦島太郎。


でもね。思ったんだ。
旦那さん大変だったろうなって。
私の一番愛する人に、私はすごい苦痛を与えてしまったんだ。
そう思ったら本当に申し訳なくて。
もう今回の芝居も降りるし。
こんな状態じゃ出来ない。
私にもちゃんと旦那さんを幸せにしなきゃいけないんだなあと、つくづく思いました。
だからもう二度とあんなバカな事はしないし。
二人の生活を守るためには何でもする(ま、出来る範囲で)
そんなことを教わった週末でした。

まだ薬による高熱は続いているし。
一時的にしろ脱水症状を起こしたわけだから。
まだ全く体は本調子ではないけど。
でも少しずつ、ゆっくりやって行きます。

あ、9月のお芝居を楽しみにして頂いた方。
本当に申し訳ありません。
今回は、降板という形になります。
この様な事になって私も本当に残念です。
多分私は芝居という形ではなくまた違う分野で頑張っていくと思います。
どうか、まだまだ応援の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

退院しました!

July 04 [Mon], 2011, 17:39
やたーーーい!\(^-^)/
これで自由の身だわ!

…と言っても。
実は7月頭からの稽古に間に合うように早めに退院したんです。
だから実はまだまだ具合が悪くて。
セリフも覚えられないし。
芝居中もふらふらしてすぐ疲れちゃうし。
てか、何も出来ない!
本気で何も出来ない!
土曜日、初稽古で。
地を這う覚悟で行ったらホントに動けなくて。
で、昨日はさすがに動けず。
休んでしまいました。
ううう…。悔しい…っ!
単純に体調が悪いだけで休んだなんて久しぶりだっ!!
何て事なんだ!!

ま、具合、ホント良くないし。
血圧低いし。
動けないし。
食べるのは…まあ何とかなってるけど。
暑いしねー。
あと気持ちがね。
うつがね。
治ってないからね。
ホント辛いっす。
マジ、辛いっす。
久しぶりに切ったり飲んだりしちゃいましたもん。
こんな時にタイミング良くあの魔の手紙が来たりするんだもん。
そりゃあ、無理さ。
堪えられないさ。
でもまた、ただ私が一人で騒いでただけだった。
旦那さんには迷惑かけた。
すみません。
私はこれからどうにか自力で動けるようにならなきゃいけないんだけど。
じ、自信ねーーー!
最低な奴だと呼んでもいいです。
完全な自分勝手ですから……。

気分、更に低下ちゅう〜

June 21 [Tue], 2011, 19:43
入院中ですが。
イライラしてます。
神経過敏になってて。
少しの物音でもびくりとしちゃいます。
病院内でフツーにヒールのある靴ですっごい力強く歩く患者さんとか。
ずっとずっと泣いてて看護士さん達を離さない患者さんとか。
い、いやあ、私、痛み止め欲しいんだけど、なあ。。
でも私達のために働いてくれる看護士さん達だから。
気持ち良くやってもらいたい!
なーんて思ってたら、お見舞い客からの苦情……。
お願い、勘弁して……。

あ、こんなふうに書いてたらまたイライラして来ちゃった!
いけない、いけない(>_<)

次の舞台の稽古前に退院するのは難しそうです。
どーしましょーー。。

入院中のお話し

June 18 [Sat], 2011, 21:34
最近、ちょっと規制が緩くなったのか。
隠れてメールが打てるようになりましたー。
わあい。

えと。
入院して四日目?ですが。
相変わらずお腹は痛いです。
痛み止めやら便秘の薬やらを飲んでますが。
良くならず。
あまりに痛くて食べられなかったり。
歩けなかったりします。

さらに。
入院でストレスが倍増したのか。
いらいらしたり。
落ち込んだりして。
また切ったりしちゃったりして。
不安増長…。
もしかしたら入院延びるかも…ね。

てか、次の舞台、自信ないわー(´Д`)

こんな時間に…

June 15 [Wed], 2011, 3:22
えと。
徹夜ではなく。
おはようございます、です。
おっかしいなー。
寝たの12時頃なんだけどなあ。

明日から(ん?今日?)入院です。
原因不明の腹部痛の発信源を捕えてもらって。
ぜひとも、治して欲しいです。

あ、あと、また母とケンカしました。

(さらり。おしまい)

お、落っこちた……

June 11 [Sat], 2011, 16:34
芝居が終わって。
いつもそうなんだけど。
気持ちがどかーんと落ちる。
今まで極限まで張りつめていた気持ちが。
一気に糸が切れた感じ。
燃えつき症候群?(笑)

でも今回、私を悩ませてるのはそれじゃなくて。
一向に治まらない腹痛と。
それに何の対処もしてくれない病院。
いくら異常なデータが出て来ないからって放っておかれても。
じゃあ何故こんなに痛いんだ?
この痛みは尋常じゃないのに。
座薬も効かないし、一番強い痛み止めも効かない。
夜は痛くて眠れない。
そんな日が長く続けば。
誰だって、うつになるでしょう!

ああああ。
お腹痛いよお…(>_<)

終わったーーー!!!

June 06 [Mon], 2011, 12:30
昨日、無事に公演が終わりました!
いやはや。
ここまで来るのに、本当に長い道のりでした。
地獄の殺陣稽古から始まって。
常に不発だったワークショップ。
台本に入ってからは説明セリフとの戦い。
立ち稽古に入っても、セリフが覚えられず。
この私が。セリフ覚えには自身のある私が。
こんなにセリフに苦しむとは。
演出家の何気ない乱暴な言葉に悩まされ。
肉体的にも精神的にもやられて。
毎日泣いてばかりでした。
それでも、やり遂げてみせる、と決心して。
どんなにひどい台本でも。
どんなにひどい演出でも。
私が私の演技をすれば、きっと大丈夫。
そう信じて頑張りました。
共演者も、アクの強い人ばかりで。
もう、ひどい発言ばかりだし話し通じないしイライラするしで。
だけど、少ない女の子達とは仲良く出来ました。
それは救いでした。
そして、劇場入りしてからの舞台監督のひどさ。
私は、それまで裏方仕事の大半を担って来ていたので。
それを無視されたりすると今までのみんなの練習が無駄になるので。
かなり必死でした。
それがストレスの頂点になったのか。
本番二日目に腹部激痛。
三日目に出血。
体は動く状態ではなかったけれど。
せっかくここまで練習して来たのだからと、踏ん張りました。

何だか今はもう、体がぼろぼろで。
頭も働いてないけど。
でもだけど。
今は、最高に自分を誉めてあげたい!!
無条件に甘やかせてあげちゃう!!
本当に、よく頑張った自分!!!

ちょっと、ゆっくり休みますわ、もう……。

いよいよ、明日!!

June 05 [Sun], 2011, 1:10
日付的今日、千秋楽です!
いろいろ、本当にいろいろあり過ぎた公演だったけど。
それももうあと2ステージのみ。
泣いても泣いても、あと二回。
もうすでに体はめためたで。
しかも、ハンパでないストレスがかかってるのか。
体調、崩してます。
ホントなら病院へ駆け込みたいぐらい。
このコンディションで、毎日2ステきちんとこなしてる私ってすごい!
もちろん、裏方仕事もきちんとやってますよ!

心身ともにボロボロですが。
あと二回!!
何とか、何とか、踏ん張ります!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sissi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
読者になる
お芝居好きです。 いろんな事に、挑戦中です!
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちみ
» またもやまたもや入院中…… (2011年08月17日)
アイコン画像Sissi
» こんな時間に… (2011年06月28日)
アイコン画像haihane
» こんな時間に… (2011年06月17日)
アイコン画像Dしゃん
» 私の胃が痛い理由 (2011年06月04日)
アイコン画像Sissi
» やっと来た! (2011年05月31日)
アイコン画像ちみ
» やっと来た! (2011年05月26日)
アイコン画像Sissi
» 元気もらえた! (2011年04月07日)
アイコン画像haihane
» 元気もらえた! (2011年03月29日)
アイコン画像Sissi
» 少しだけでも (2011年03月22日)
アイコン画像haihane
» 少しだけでも (2011年03月15日)
P R