セブの観光地

February 22 [Fri], 2013, 22:20
いちおう観光地なのよね、セブって。
世界でも有名なビーチリゾート地。
ダイビングにアイランドホッピングにシュノーケリング。
マリンアクティビティならなんでもござれ。

でも、そういうリゾート地は全部マクタンにある。
セブ市の隣のマンダウエ市の海を挟んだ向かい側。
マクタンって島にリゾート地はすべてある。
ちなみにセブの空港があるのもマクタン。
なので、セブ市内には実は観光地はない。
ないは言いすぎだけど、限りなくないに等しい。

数少ない観光地がマゼランクロス。
ポルトガルだかスペインだかはっきりとは知らないけれど、
冒険家のマゼランが世界一周航海でセブにやってきて、
その時にセブに立てた十字架だって。
それをドームのような建物で囲ってるんだけど。
それが何?って感じでなんか今ひとつ。

それ以上に解せないのが、セブの人が大切にしてるってこと。
ご利益があるとかでクロスに手を当てたりしてる。
分かんないのよね、これが。
要はセブを侵略に来たわけじゃない、マゼランは。
なんでありがたがってるんだろ?
P R
月別アーカイブ