毛穴を消すって大変ね

March 18 [Mon], 2013, 22:18
30歳をすぎてから毛穴がきになりはじめたんだよね。


それまでは夜更かししてもタバコすっても肌はわりと元気だったんだけどさ。

少しずつ生活の不摂生を減らしたんだ。

飲みに行くのも週一回くらいにして。

ついでに、タバコもやめたんだよね。

化粧品代を高くしたって限界があるって思ったしさ。

タバコやめただけでも毛穴は変化しはじめたし。

で、そこから食事も一気にオーガニックとか目覚めてさ。w

今じゃ酵素とかのこともかなり詳しくなってきたよ。


でもやっぱり年齢重ねてくるとしっかりケアしていくしかないよね。

がんがん夏は焼いてたのもやめて

ともかく保湿に専念するようにしたんだ。

あとは、毛穴ケアの専用化粧品に頼ったよ。だって専門性があるものの集中使いが

やっぱり効果てきめんだったな。もちろんしっかり睡眠とって、お酒も減らしたし

フルーツとかいっぱいとるようにしたのもあったけどね。

便秘もダメだからね。

ともかく肌は洗い過ぎちゃダメってことを専門家は口をそろえていうんだけど

ほんとそうだったよ。今ダブル洗顔なんてしないけど


してた時よりキレイになってきたきがする。周りにもほめられるようになったし。

でも、ダブル洗顔やめるってことをすすめても、みんな先入観があるのか

やめないんだよねー。だから洗いすぎて肌がキレイにならないのにね。


ダブル洗顔やめたら鼻の黒ずみが激減した・・・美容液で洗うヒミツって?



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cejigiyu5522
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cejigiyu5522/index1_0.rdf