那覇マラソン

December 03 [Tue], 2013, 23:45
沖縄も、寒くなってきました。でも、日中は日差しが強く暑いです。先日、那覇マラソンがありました。私は、参加しなかったのですが、私の友人が那覇マラソンに参加したので応援に行きました。友人は、制限時間ぎりぎりでしたが、時間内に完走することができ人ごとですがうれしかったです。寒いかなと思い、厚手の服を着て応援していたのですが日差しが強く暑かったです。でも、マラソンに参加しているみなさんにとっては、走りやすいお天気だったようでなによりです。那覇マラソンに参加したみなさん、完走できたかたもできなかった方もお疲れ様でした。来年は私も参加してみたいです!

何のためらいも無く

October 30 [Wed], 2013, 14:15
先日、派手な服を着、見た目も若々しい格好をしていた60代後半と思われる女性が、スーパーに買い物にきました。

レジは少し込んでおりその女性が精算を受けるとき、「あまりお金持ってきてないんだよね」といいながら、手に持っていた千円札をトレーの上に置き、小銭を数え始めました。

精算金額が1050円に対し女性の所持金は1038円。12円足りませんでした。

「何か一つ減らします」と呟き、減らすものを考えようとしたその時、何も言わずスーッと50円をトレーの上に乗せる者がいました。

すぐ後ろで待っていた20代前半のスーパーによく来られる若者(男)でした。

女性は、見ず知らずの若者の行為を受け入れることを拒みましたが、若者の後ろにも列ができているのと、若者が「気にしなくていいから」と強く言っていたので、その場は若者の善意を受け入れました。

「せめてお名前だけでも」との言葉にも青年は「大丈夫。大丈夫」と笑顔で答えていましたが、女性の熱意に負けたのか渋々ながら名前などを教えていました。

見ず知らずの他人に何のためらいも無く、小額とはいえ差し出した若者の行動にとても感激でとても格好いいと思いました。

旅行などの買い物も

September 25 [Wed], 2013, 18:07
両親が現金派で、クレジットカードの使用を避けていたこともあり、私もこの年になるまでクレジットカードを利用したことはありませんでした。ですがネットでの買い物をする場合にも、身分証明という面でもクレジットカードは便利なものですし、最近になって積極的に使ってみることにしたのです。何はともあれまずは即日発行できるクレジットカードをつくってみることにしました、すぐに買い物に使えるほうが良かったので。
使ってみると思いのほか活用できました。現金でなくカードを通すようになってわかったことですが、公共料金の支払いなどただお金が一方的に流れているようなものにまで、後々足しになるポイントがつくのが嬉しいですね。それを知ってしまった今では、ポイントもつかずただお金を支払うのは、もったいないなと感じるようになりました。
当たり前ですがわざわざ大きな財布を持ち歩く必要もなくなって、旅行などの買い物もより快適なものになり、クレジットカードを持っていて良かったなと思います。最初はなくすのが怖かったものですが、なくして困るのは現金でも同じことだということに気づいてからは、気軽に持ち歩くことも増えました。口座を止められたり保証制度がついていたりする分、逆にクレジットカードのほうが安心なのかもしれませんね。
これからもどんどん、クレジットカードの便利な使い方を試してみようと思っています。

ブログ始めてみるー!

February 22 [Fri], 2013, 12:51
はじめまして!!
本当に最近までネットに苦手意識がありまして
さらさら関心無かったのですけれども
数日前に、ひょんなことからPCを買ったので
この機会にブログなんか開始しました
自由気ままに色々な事を更新しまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ceifbur
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ceifbur/index1_0.rdf