雑誌読み放題できるDMagazineべんり!だけど・・・

October 04 [Tue], 2016, 19:06
NTTドコモのserviceで、DMagazineというというのがあるんだけど

あれ、すごく便利!

いろんな雑誌を月額500円程度で読み放題できるし、前までコンビニに買いに行ってた週間テレビジョンとかも買うことなくDマガジンで見えれるようになった。

雑誌って読んだ後、片付ける場所とかスペース、古新聞に出すためにまとめたり、置いておく場所の確保とか結構いろいろ面倒なんだよね。

でもDマガジンでパソコンとかスマホでみるようになってから、買いに行く手間も省けたし収納場所を考える必要もなくなったしリサイクルに出すために紐でまとめる手間もなくなってすごく快適

でもこのDマガジン、雑誌を発行している編集社とかは利益でるんだろうか。

電子ブックから、印刷のコストはなくなるけど、結局、私もだけど、定期購読していた分を今度からは注文しなくなる。そういう顧客が増えるのは容易に想像できるわけなんだけどそれで赤字にならないのかしら。

最近忙しい社会人とかは漫画の単行本も紙媒体ではなくスマホの電子書籍で読む人が増えているみたいだし。

スマホで漫画の単行本を読めるから、通勤中に漫画よめて、忙しい人もまた、漫画読み始めたという人もまわりにでてきたら良いことではあるんだろうけどそれで、本を作る会社や作者が赤字になったり利益が小さくなってしまうならそれは結構、深刻な問題でもあると思うんだよね。

私なんかにはよくわからない部分ではあるんだけど、これからもずっと良い雑誌や漫画を読んでいきたいから、紙媒体よりも電子書籍の利用者が増加したときに作りて側に不利益がなければいいな。

日々の日課

July 14 [Mon], 2014, 9:04
幼稚園帰りに無料で遊べる支援センターへ行くこと。

元保育園だった場所を児童に自由に遊べるように、
オモチャや絵本など遊べる場所があるんだけど
毎日のように、そこに行っている。

最近では、補助なしの自転車もあるので頑張って練習中。

ま〜転ぶけど、アザだらけだけど、
頑張って練習して1人で乗れるぐらいまで成長しました。

忍耐力も成長したんだなぁっと、ふと関心してしまった私…(笑)

家の近くに無料で遊べる場所があるって
とってもいいことだなぁっと思う。

大型台風

July 09 [Wed], 2014, 10:45
今日は良いお天気になったので、洗濯を頑張りました。

天気がいいと気分もいい。
久しぶりにすっきりとした気分(ルンルン)

でも、テレビでは
大きな台風がこちらに向かっていると言っている。
沖縄のほうでは暴風雨が吹き荒れている模様。

この台風が通り過ぎたら、いよいよ梅雨が明けて
本格的な夏になるのかもですね。

よく雨不足でダムの底が空っぽとかっていう年があるけど
今年はまだそんな話を聞かないなぁ〜

四国のほうのダムのニュースを毎年のように見るけど
大丈夫だったのかな?

保育園の娘のお弁当

July 03 [Thu], 2014, 9:41
娘の通う保育園では、月に1度、お弁当の日があります。

今日は、お弁当の日でした。

娘のお弁当のリクエストは「アナと雪の女王」のエルサでした。

朝から早起きして頑張って作りました。

その、お弁当を見て娘が一言「ママありがとう。でも、エルサに似てなくて残念。でもわかわいいから許すよー。今度は、ちゃんと作ってね」って言われてしまいました。

頑張って作ったんだけどな。

もっともっと、研究して腕を上げて娘を喜ばせたいと思います。

七五三の写真

June 06 [Fri], 2014, 12:17
先日今年3歳になる娘の七五三の写真を撮ってきました。


家の近くにある写真屋さんです。


基本的に落ち着きのない性格の娘。

着付けやヘアメイク耐えられるか心配でしたが、さすが女の子。


自分がお姫様みたいになっていくのがとってもうれしかったみたいで、いい子にしてくれました。


初めて見る娘の晴れ着姿。

感無量でした。


ちょっと早い七五三撮影でしたが、これから暑くなりますし、その前に撮れてよかったかもしれません。


秋は秋で、神社にお参りに行く予定です。

子育てして気づくこと

May 28 [Wed], 2014, 10:14
子育てしていると、本当に毎日毎日怒ってばっかりな自分に気づきます。

早くして!なんでやってないの??
私が怒れば、子どもも反抗的な言葉で返してくるので、よりイライラしてしまいます。

逆効果だなぁと思い、後悔する毎日です。
そして、私ってこんなに、怒りっぽかったっけ?と気づかされます。


夜、子どもが寝てから、自問自答して考える毎日。

私の言い方がいけないんだよなぁー。
何て言えば伝わるのかな?など。

そして、1つ気づいたことは、自分に余裕があれば、イライラしない!ということ。
もっと、自分に余裕を持っていこう。

進撃の巨人、アニメの続きお願い〜

May 20 [Tue], 2014, 9:59
そろそろ新しい別冊マガジンが出るのかな?
気になる進撃の巨人の続き…。

ネタばれをしてはいけないので内容は書かないでおくけど、はまるよね、これは。


最近暇なとき、アニメのほうも携帯で進撃の巨人をまた見直すこともある。
クオリティの高いアニメだなーと、作った人を尊敬する。

そして、ぜひぜひ、第3部として、進撃の巨人の続きをアニメでしてほしい。
劇場版のもよいけど、アニメのほうがもっと見たい。

第3部はとうとう巨人の謎に迫る、という内容で。

考えただけでもワクワクしますよ。

新しくボランティア始めました!

May 16 [Fri], 2014, 11:09
冷やし中華始めました!
ならぬ、ボランティア始めました!

障害を持つ子供たちのお迎えをするボランティアです。
最初は難しいかな、と不安がすごかったんですよね。

ただ始めてみると、気をつけなければいけない点は多いにしろ、ほかの子供たちと変わらないくらい素直で可愛い子達でした。
今はまだ私には若干しか心を開いていませんが、少しずつでも笑顔を増やしてあげれたらいいなと思ってます。

とてもやりがいのあるボランティアなので、来週がとても楽しみです。

高級なポテトチップス。

April 26 [Sat], 2014, 10:31
トリュフオイルを使ったポテトチップスと、エクストラバージンオリーブオイルを使用したポテトチップをお土産でいただいた。
旦那と二人でDVDを観ながら(お高いポテトチップスですのよ。オホホ)と言いながら食べたのですが。
まずくはないんです。
おいしいんです。
旦那と(うん。上品すぎてね。塩分のパンチ力が猫パンチ程度だね…)と。
そのまま旦那はカルビーのうす塩味の袋をバリっと開けて
(安くてうまくてどこにでも売ってるほうがええんじゃ〜)と食べてるのを見て、あら貧乏舌ね。と言ってた私もカルビーの匂いに
そっちちょうだい…となりました。

体脂肪が減らないなー

April 22 [Tue], 2014, 9:58
運動不足がたたってきたのか、
だんだん太ってきたような気がします。

体脂肪が全く減らないのです(汗)

今は27%あるのですが、
そこからなかなか体脂肪が減らないのです。

原因は、おそらく、デスクワークが
増えたことによる運動不足なのかなーと心当たりがw

運動不足を解消するために、家の中で
ストレッチをするなどして運動をするように心がけています。

食事の量もあと少し減らしてみようかなと思います。

朝からご飯をおかわりするので、
それは明らかに食べ過ぎているような感じがしますからね。

朝の炊きたてご飯は美味しいんだよなー(笑)
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる