生まれたよ! 

August 18 [Sat], 2012, 10:57
8月4日土曜日 午後3時9分 に帝王切開にて無事元気ででかい女の子を出産しました。
3760gです。
名前は【海音 (みお)】と言います。
これからよろしくね

もともと「でかい」とは言われていましたが、立派なサイズが出てきました。


ところで、みなさん『口唇口蓋裂』と言う病気をご存知ですか?
恥ずかしながら私は知りませんでした。

日本人は500〜600人に1人の確立だそうです。
これは欧米に比べると多い割合とのこと。

お腹の中での成長過程で、なんらかの理由で唇、歯ぐき、上あごが形成されない病気です。
口唇口蓋裂にもいろんな種類があります。
お腹の中にいるときは、どの赤ちゃんも口唇口蓋裂の状態です。

海音は左上唇、歯ぐき、上あごが形成されない口唇口蓋裂でした。
産科では十分な対応が出来ないと言うことで、生まれた翌日に新生児科のある病院に転院しました。
私は産科に残らなければいけなかったので、出産翌日から4日間ほど会えない日がありました。

その間、仕事を休んでくれた旦那さんが私の病院に泊まり込んでくれて、海音の病院と行ったり来たりで、その日の海音の様子を報告してくれました。

帝王切開でしたが2日早い前倒し退院をして8月9日に4日ぶりに会いました。
会うまですごい不安で、病室にいたころは気持ちの浮き沈みが激しくて、荒れていました。

親としてちゃんと生んであげられなくて申し訳ない・・・
代わってあげたい・・・
これからどれだけ痛い思いをさせなきゃいけないのか・・・
治るのか・・・
海音と向き合って育てていけるか・・・

いろんな不安で押しつぶされそうでした。
でも新生児科に行き、保育器の中で一生懸命生きている海音の顔を見たらものすごくかわいいくて愛しくて・・・。
それから毎日面会に通っていますが、13日には保育器から脱出して今は抱っこしてミルクをあげています。

私は1人でも多くの人に口唇口蓋裂と言う病気を知ってほしいと思いました。
そして私の周りにいなかっただけで、「知り合いにいたよー」と言う友人が以外と多くて驚きました。

長くなってしまいましたが、私たち夫婦含め家族全員で育てていきたいと思います。
幸い、私は友人にも恵まれ
「退院してきたら会いたい♪」
と言ってくれています。

私も早くみんなに会ってもらいたいです^^
海音を特別扱いする気もないし、周りからの同情もいらない。
かわいそうに・・・って思う人もいるかもしれないけど。

親が子育てで悩むことは当たり前のこと。
私たちはこれからいい事しか待っていないんだから。
これからどんどんきれいになっていく海音と一緒に成長していけることを嬉しくありがたく思います。

海音〜愛してる〜〜


2012明けましておめでとうございます 

January 03 [Tue], 2012, 22:36
ほとんど更新のないブログですが・・・
みなさん
明けましておめでとうございます(^O^)

2010年10月に入籍
2011年6月に結婚式を挙げ
2011年8月末に沖縄へ新婚旅行

そして

2011年11月・・・・・・・妊婦になる!!

2012年7月27日予定日です。

あの豊がついにジィジになりますよ〜ププ
報告したときは涙ぐんでましたがね〜〜プププ

私はつわりに襲われて、毎日ゲーゲーやってます。
いつになったら明けますかね〜

早くご飯おいしく食べたいToT

がんばるぞ〜

今年もよろしくお願いします

報告! 

June 29 [Wed], 2011, 21:23
6月25日土曜日

無事、結婚式を挙げることができました

超雨女&梅雨というW勢力にも負けず、
当日は全て終わるまで雨は降りませんでした



当日はあっという間で「もう終わり!?」という感じでした。

でも、列席のみんなに
「いい式だったよ」
と言ってもらえて本当に嬉しかったです。





ちょっとダイエットが間に合いませんでしたが(笑)



アットホームな感じの式ができてよかったです。

私の1番はこいつらですけどね(*゜▽゜)ノ

この子達を参列させたくてココにしました。

おまえら最高にかわいいよ〜〜




みなさんへ 無事です 

March 12 [Sat], 2011, 21:52
あげるのが遅くなりましたが、無事です。
父も母も犬も家も無事です。

旦那も旦那の家族も無事です。

場所的に津波が来る地域ではないので、地震の揺れと余震のみです。
水も電気もガスも使えます。

昨日電話がなかなか通じず心配してくれた方も多いと思います。
電話くれたみなさん、メールくれたみなさん、ありがとう。

今は自分がやれることを頑張ります。
みなさん、大変だと思いますが一緒に頑張りましょう。

まずは連絡を。
災害用掲示板を活用しましょう。
NTT DOCOMO 災害掲示板
KDDI 災害掲示板
SoftBank 災害掲示板
無事なことを知らせましょう。

突然ですが・・・ 

October 11 [Mon], 2010, 12:50



2010年10月10日大安に入籍しましたことを報告させて頂きます


こんなところで!?


まぁいっか(*^-^)



今後ともよろしくお願いします



提出は昨日だけど執務時間外だから受理審査されるの明日だけど。


不備あったら戻されるけど・・・。


だからまだなんとも言えないけどw


まぁいっか(*^-^)

消化不良 

March 22 [Mon], 2010, 1:01
イライラの消化不良中…


どーしても越えちゃいけない壁、我慢しなきゃいけない言葉、耐えなきゃいけない立場…



この消化不良はどうしたら解消するんでしょー




ぶつかったほうが手っ取り早いのかなー




飲むか…寝るか…歌うか……汗かくか(笑)




お風呂だな。
スーパー銭湯行って岩盤浴だな。



ぁーこの虚しいイライラ…
どっかいけー!!

康介日記 

March 18 [Thu], 2010, 15:00
康介が旅立ってから5年が過ぎました。
これを期に康介のがんばりを綴ったブログ
http://yaplog.jp/kousuke32/
を本にしようかと思いました。




ブログをそのまま本にしてくれるサイトがあるんです。
ネットっていつダメになるって言うか、手元に残らない感じなので
「ぁ〜本にできたら手元に残せるな〜」
って思って。

見本を作ったらページ数が86ページ。


冊数が増えれば印刷代が安くなります。
Tシャツでもステッカーでも手ぬぐいでもなんでもそうですよね。
多いほうがお得です。

こんな感じになります。
手元にあってもあんまり見れないとは思うけど・・・。

もう涙で前がみえましぇん!

ブログには誤字脱字とかもあるので何回も見直し(号泣しながら)、間違いを直しながらやっと確認用が完成。
もうないよな・・・ミス。
ページ数が86ページになりました。

今回使ったのはMyBooksというところ。
http://mybooks.jp/

私が使っているココがyaplogというところなんだけど、ここはそのまま内容を移行してくれるので、そこまでは楽チンです。

提携していなくても
・ブログ記事のデータをエクスポート(出力、書き出し)してご自分のパソコンに保存できること。
・データの出力形式は、MT形式(MovableTypeというブログの標準形式です)であること。
が、できれば利用可能とのこと。



納得がいくまで確認用PDFを無料で作成してくれるのがうれしい。

康介の本>本当は康介を知っている人には出来上がった本をあげたいんだけどちょっと無理なので、もしよかったら康介を知ってる人も知らない人も1冊いかがですか。

康介のがんばりをたくさんの人の手元に残せたらな・・・とも思います。

全86ページ カバー付き 1冊注文で3,060円
2冊〜10冊までは1冊あたり2,850円です。

よかったら連絡ください。

私の家族、康介をみなさまに・・・。

スイムレッスン♪ 

March 10 [Wed], 2010, 12:38
行ってきました!
クロール初中級で参加!

いや〜ためになるね〜〜ためになったよぉ〜〜〜

さすがあっちこっちで短い時間でスイムレッスンしてるだけのことはあるな〜
と感心。

今のこの時間で何が教えられるか!ってところなんだろうけど。
速くなった気がしますw 体勢がきれいになると泳ぎも速くなる!

岩崎恭子さんは実物の方がかわいいです
すごい小さいし華奢だし泳ぎは静かだし!


ぁ〜やっぱりちゃんと習おうかなー。
せっかく痩せるためとはいえ泳いでるんだから体のためになる泳ぎ方をしたいな〜。


って思いました。




答え
岩崎恭子さんが金メダルを取ったのはバルセロナオリンピックです。

明日は!! 

March 07 [Sun], 2010, 23:05
な、な、な、なんと!
岩崎 恭子先生が近所に来まーす!

ハイ、あのメダリストです。
今から約17〜8年前のオリンピックで14歳中学2年生で金メダルに輝いた岩崎 恭子さんです。

「今まで生きてきた中で一番幸せです」
のフレーズは覚えがあるだろう。

そのメダリストがスイムレッスンに来てくれまーす。
しかも私、参加しちゃいまーす。


・・・・・・ちっとも泳げないのにw


習ったことがないので何か1つでも吸収できたらって思います
基本を・・・。



さて、問題です。
岩崎 恭子さんがメダルを取ったオリンピックはどこでしょう?

はい、調べないで思い出してー!
それが脳の活性化!


私の仕事場の若い子(20歳前後)は
「えー!ここに岩崎恭子ちゃんが来るのー!?」
に対し
「誰ですか??」
の反応・・・ちょっと淋しいものですね。

絶交中の・・・ 

March 06 [Sat], 2010, 23:29
うちの親父ですが、また変なことを始めたようです。
3月4日〜7日まで横浜でボートショーやってます。

水面で360km/h出すんだって。
自分で作ったボートで。
型から作ってカーボン貼って毎日作ってたらしいよ。

http://over360kph.blog102.fc2.com/

今年還暦ですって。
自分で乗るらしいよ。


こんなところからで何ですが、手伝ってくれた皆さん
ありがとうございます。

絶交中のため手伝いにいきませんでした。

今後とも男のロマンだかなんだかわかりませんが、よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cedar
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
■じこしょうかい■
■趣味
バスケ・ツーリング・ゲーム・その他多々
■年齢
もう三十路 プラス・・・チョイ
■今年の目標1
□10キロ痩せる
■今年の目標2
□適度に運動する
■今年の目標3
□ひ・み・つ
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/cedar32/index1_0.rdf