お花見

April 12 [Fri], 2013, 23:06
4/9
土日は嵐で行けなかったので、はるるんと二人で行ってきました

いつも松川べりなので、今年は高岡古城公園に行ってみました

木によっては大分散ってるのもあったけど、まだまだ満開でキレイだった〜

桜を見ながら公園の中をゆっくりお散歩

平日なので、おばちゃん〜おばあちゃんが多くて、「あら〜かわいい!・・・・」と何度も話しかけられ、ご機嫌だったはるるんはニコニコ

おばちゃんて赤ちゃん見ると話しかけるよねぇ

あったかかったけど風が強くて、でもはるるんはそれが楽しかったみたい

風がビューーとふくと笑ってました





4才の誕生日プレゼント

April 11 [Thu], 2013, 0:50
ゆめっちゅ4才の誕生日プレゼントは自転車でした

本当はピンクの自転車がよかったみたいだけど、

私達はキャラクターものとかよりも、赤や白のシンプルなものを希望

すると、赤の自転車の展示品にスポークアクセサリー(タイヤの飾り)が付いていて

ゆめっちゅはすっかりそれに夢中

「あーーー!これキラキラ付いてかわいいーー!!これにするーー!!」

赤の自転車にはタイヤの飾りが付いているんだと思い込み、

“赤にする”と言ってくれラッキー

すぐに“飾りは別売り”だってバレタけど、“じゃあ別の自転車にする”なんてことも言わず、無事に購入できました

保育園でも先生に、「ゆめねぇ、ピンクとか黄色とか赤とかいろーーんな色のキラキラのハート付いた自転車買ってもらった!」と言ったらしく、

先生はきっとすごく派手な自転車を想像したでしょう

誕生日前日に取りに行き、さっそく乗りました

はるるんも三輪車(ゆめっちゅのおさがり)デビュー

ミッキーの声や音楽がなるので、気に入ったようでご機嫌さん

自転車デビューのゆめっちゅは・・・

真剣な顔でこいでます

ビビりで慎重派のゆめっちゅはスピードを出すこともなく、

ゆっくり三輪車を押す私の後ろで、半ベソをかきながら「ママ〜〜!!待ってーーー!!」と必死

途中車が来て、ちゃんと止まってくれてるのに、

パニクったゆめっちゅは、泣いて自転車を置いて(おりて)走って逃げようとして転びました・・・・

ゆめっちゅ4才&3才

April 10 [Wed], 2013, 22:22
3/25
ゆめっちゅになりました

ごはんはゆめっちゅのリクエストでちらしずし・ウインナー(の竹輪巻き)・豆腐となめこの味噌汁・トマト・ほうれん草のおひたしでした

カレーかチャーハンって言うと思ったら「ひなまつりの時おいしかったから、またちらしずしがいい!」と珍しいリクエストでした

そして、「いくらが高い」と私が呟いていたことを覚えていたのか、

「いくらなくてもおいしいから、なくていいよ」と健気なことを言うゆめっちゅ

『高くても買おう!!』と思ってましたが、残念ながら売り切れでした

そしてそして、お楽しみのケーキはーーーーーーーーーー




ジャーン

ドキドキプリキュア・キュアハートでした

初めてのケーキ屋さんに電話で“キャラクターケーキ”とお願いしただけなので、

絵が書いてあるタイプを想像していたら、立体ケーキで完成度の高さにビックリ

ゆめっちゅには内緒だったので、とっても喜んでくれてよかったよかった

キュアハートの顔と髪の毛が食べたいと言うゆめっちゅ

どうやって切ろうか悩んだ結果・・・




こうなりました 


「本当はお行儀悪いからダメなんだよ!今日だけ特別ね!」と言い聞かせ、

みんなでこのままツッツキました

あっという間にキュアハートの顔は崩れていき・・・

5号のケーキが一瞬でなくなりました・・・

ショートケーキ何個食べたことになるんだろう・・・おそろしい

そして今年もハッピータイム

一緒にテレビを見ていたら、まだ漢字を読めないゆめっちゅは、自分だと気付かずに

「あー!この子も4才だってー!!」て言った後に自分だと気付き、

「あーーー!!ゆめだーーーー!!」と、

マンガのような分かりやすい驚き方をしてくれ、大喜びのゆめっちゅ

「テレビの人、なんで今日ゆめの誕生日やって分かったんかねぇ??」なんて言ってました



3才の誕生日は、確か天気が悪かったので、ファボーレに行って

“3才だから3つ乗り物乗ってもいいよ!”(普段は“乗る”だけでお金を入れません)なんて言ってたような・・・


お買い物ごっこをよくしていた時期だったので、プレゼントはレジのおもちゃでした

ごはんは〜ゆめっちゅの好きなものばかりで、

“しらす&わかめご飯(混ぜただけ)・アスパラ(ゆでただけ)・おくら(ゆでただけ)・貝のおつゆ・チキン(ケンタッキー)・きゅうりの漬物”という手抜きメニュー

ケーキはアンパンマン去年はキャラクターケーキは高くて断念普通のケーキにプレートだけ乗せたものでした


それでもゆめっちゅは大喜びでプレートからかじりついてました


さて、次ははるるんの誕生日だーー
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年3月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ショッピング
読者になる
最新コメント
アイコン画像さちこ
» カラオケ♪ (2012年12月12日)
アイコン画像よしみ
» カラオケ♪ (2012年12月11日)
アイコン画像よしみ
» 七五三☆ (2012年11月21日)
アイコン画像さちこ
» プチはじめてのおつかい! (2012年08月22日)
アイコン画像obifull
» プチはじめてのおつかい! (2012年08月21日)
アイコン画像41
» ひなまつり☆ (2011年03月11日)
アイコン画像obifull
» またお久しぶりです (2010年11月30日)
アイコン画像さちこ
» BBQ! (2010年08月11日)
アイコン画像おたま
» BBQ! (2010年08月09日)
アイコン画像さちこ
» 危険がいっぱい!&すみれちゃん? (2010年07月06日)
Yapme!一覧