シャツ2号 

April 25 [Wed], 2007, 15:56
いやぁ、最近ね、スーツばっか着てて、面接とかない日に大学何着てったらいいのか本気で悩む。
女子としての何かが切れたのはわかったけど、微妙にあがく朝の5分です。


最近は東京とかも行っちゃったよ。ただ、確実に落ちた感じ。
面接中に面接官の顔が痛いほど曇っていき、最後には苦虫大量投入されたみたいな痛々しい顔してたからさアハハッ

いやね、何がツライかって、面接がどーとか選考がどうとかじゃなくって、
 ・学校(京都)→面接(大阪)→学校(京都)
 ・面接(京都)→面接(大阪)→学校(京都)
とかってゆー交通費だけでサーロイン2枚くらい食えね?みたいな生活が嫌なわけですよ。
纏め買いした昼得切符なんてもうとうに切れてからに。。。

東京での面接の朝に
母:「ねー、今日何時に出るのー?」
ぺ:「12時くらいやなぁ。。。(憂鬱)」
母:「ちょっと早く行く?」
ぺ:「へ?何で?ってゆーか何でそんなん聞くん?」
母:「いやぁ、ちょっと、その。。。モゴモゴ」
ぺ:「ウソやろ?(嫌な予感)」
母:「うーん、こうなる運命やったんやって
ぺ:「もしかしてさ。。。。」
母:「うん、シャツ焦がしちゃった★穴開いてさー。もうビックリした

まぁ、その発言に私が1番ビックリしたんですけどね・・・
朝市でシャツ買いに行きました←就活あんましてないため、1枚で間に合ってた事実。

しかも移動中の隣席は大抵サラリーマンで、イヤホンから大音量の音楽が聞こえてくるわけですよ。
いいんよ、個人の自由ですし、私の音楽嫌いじゃありませんし。
でもね、でもね、あのさ、何を聞くなとは言わんが
アニメの曲を30後半の大の大人が恥ずかしげもなく音量上げて聞くなよてん・・・・とかフツフツと怒りが。。。
「みんなでいこおーーーー」とか年齢詐称しているであろう甘ったるい声が聞こえてきたらそら「なんじゃ!?」ってなるよね、フツー。
え?私の理解力が足りないの?いやてん・・・でもさ、、、
こんなダメ人間的素質を兼ね備えた人でもサラリーマン=社会人としているんよね・・・・・
人事に問いたい。
この人にあって私にないものってなんですか!?

私の就活はまだまだ続きます。

就活って心にしみるわ… 

March 29 [Thu], 2007, 0:23
就活初の面接を最近経験。なんとも困ったものに…。

@説明会

A社員面談

B人事面接

C人事面接

Dお偉いさん面接

E筆記試験

ってあのね…。長い道のりですね、ってゆーんがとっても正直な感想な選考です。
ただ、面接してくれはった人事の人に
「えぇっっ!?大丈夫なの!?」
と何度も心配される程私の就活はやってない感タップリてんこ盛りな様子☆

今現在も友人から内定が出たとゆーリアル実況がありました。。。
うはぁ…なんかリングにも立ってないのにタオル投げ込まれてる気がビシバシしますよ。

鮒子さん 

February 23 [Fri], 2007, 3:44
今日、鮒寿司を購入した。最近アレはアレやから高いのなんの。
1つ6千円とか8千円とか、もう鮮魚より高くで売買されとるんだね。
びっくりしたよ、私は。
しかし私はお金のない学生様ですので、切っていない2千円のものを買ったよ。
…お年頃な女子がアップルパイ☆とかフルーツサンド♪とか売ってる売り場で、脇目もふらずに
「鮒寿司1つください。」ってバイトの休憩時間に買いに行くかね!?
これでいいんかね???
ほんでノンアルコールしか飲まないのに、半腐った麹に漬けられたサカナを好物として、稼ぎの少ない中から自腹で買うかね?

…確実におっさんに近い思考回路を持ってるんだな。

とにかく今日から2ヶ月はいつでもどこでもどんなときも、鮒ぱーりー出来ちゃうNE★
たまんなーい。

職探し 

February 19 [Mon], 2007, 0:10
就活ちょいちょい進める。なんか不安になる事が多々あるのな。履歴書…みんなエントリーシートとか書いたりしてたらかゆくならんもんなんかいね?
「アタイ、こんなに出来ちゃうポン★」
っみたいな事平気で書きやんといかんっしょ!?何この求められる自己プロデュース力…
ちょっとした詐欺?みたいな文章がすらすらと。もうダメだね、人として。

なんかなんちゃってでエントリーした(←失礼)
ヴィトン(!?)からハガキ来た。
何やら東京であるフォーラムにいらっさーい♪
らしい。
近場のセミナーでも雨が降ればキャンセルなお尻の重さに加えて、東京!?
しかも何やら招待状には「あにゃたを表現しちゃう服でいらさーい♪」
とか書かれていまして。
…セミナーっぽいもんの為に買ったリクルートスーツを禁止されたら何を身に纏えと!?
。。。こりゃまた行かないだろなぁ…。。。
何よりヴィトンにエントリーした事をビックリする程忘れてた…。
なぜなら私は今、板ガラスに夢中だから←何してるかまだよくワカラナイ★
響きがステキ!
ぎゃんばるにょい!!!!

気鬱 

February 16 [Fri], 2007, 2:01
風邪をひきまして。今年初めて寝込んだのかしら?こんな時間になってるのも、寝こけてたから全く眠くないってゆーオマケ付きみたいなもんで。
寝ずに何をしてたかってーと、I澤さんの日記を過去のものから見直して、どんな就活をしているのかをコソコソとメモってたんよね。だって就活とかしてないから心配で。
こんなに売り手市場と言われているのに、完全に売れ残る気満々なのはなんでなのかね?
完全に寝たきりのじい様よりも使い物にならない人材な私が「ハケンの品格」を見ながら「ほほー。派遣か…」と考えるのも無意味な心配でありまして。教育学を専攻して、フリーターやニートですかい?ほんでもって最近問題な学校やら教育問題とか?考えちゃってるのに、その学生が1番のニート候補ですよ。
ウッキウキなはずのバレンタインも風邪ひいてタバコ吸い過ぎてお酒浴びてるかのよーな声になってしまい、特に変わった事もなく過ぎてったし。。。世の中の風潮が痛い程身にしみ始めたのは老化を感じ始めてる証拠?チャーリーのチョコレート工場でウンパルンパと一緒にでも働かせてもらえんもんだろうか…。。。。

愚痴 

January 09 [Tue], 2007, 0:41
あぁ…面倒…。
変わる事なく学生してる私は周りとの悩みが違うのね。
あのね、周りがワケのワカラン若い人達なもんですって、グループワークなんぞさせられた日にはもうストレスフルの血管細くなる感じ…
なんで意味のワカラン自信とドテカボチャを持ってらっしゃるのかしら…
ホントに無いわ…
って、早々愚痴ってみた。
だって疲れるんやもん…。。。

迷ってるのだって。 

November 20 [Mon], 2006, 22:16
とても遠いと考えていた社会復帰がもうスグそこってなとこまで迫っててとっても
しんどい
ほぼ人生の全部を今決めてってせっつかれてる気がしてならん。
選んじゃっていいの、私。。。

春到来 

April 22 [Sat], 2006, 16:46
う〜ん…楽しいハズの片思いですよ…。
悩みってゆーよか、何コレ!?みたいな?
なんか完全な脈なしと踏んでいる…。

でもようやっと○クターの呪縛から離れられた(笑)
成長成長。

美味しい日 

March 22 [Wed], 2006, 1:08



お犬様 

March 04 [Sat], 2006, 20:41
今日、忙しくウチのお犬様を洗っておりました。お天気良いしなぁ。
いや、しかし。ウチのお犬様のサイズがデカ過ぎる(家族…犬…比例してるな…)
可愛いンだけど、ウチのお犬様は通りがかりの小学生に

 「わっ!狼やっ!!狼やぁ!!」

と毎回言われるんです。…教育って大切だよね…ハスキー飼ってる訳ではございません。ただいただけないのは、警察犬の訓練済みのシェパードであるってゆー事実だけだから…。
それ以外はめっちゃ可愛いキュートさたっぷりだから

そしてハチミツ金柑を作りました。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あいちゃん
» シャツ2号 (2007年04月27日)
アイコン画像aichan
» 就活って心にしみるわ… (2007年03月31日)
アイコン画像あいさん
» 職探し (2007年02月22日)
アイコン画像セシール
» 気鬱 (2007年02月19日)
アイコン画像ぷーさん
» 気鬱 (2007年02月18日)
アイコン画像あいちゃん
» 愚痴 (2007年01月12日)
アイコン画像下水道処理施設を訪ねる人
» 愚痴 (2007年01月09日)
アイコン画像あいのすけ
» 迷ってるのだって。 (2006年11月30日)
アイコン画像マーチン
» お初 (2006年02月27日)
アイコン画像あいちゃん
» お初 (2006年02月27日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cecile5/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cecile5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる