アンパンマ〜ン 

2008年10月24日(金) 22時00分
女の子なのに アンパンマン が大好きな我が娘。

私の入院や療養で寂しい想いをさせてしまったので 
横浜にあるアンパンマンミュージアムに明日から1泊で行くことに。
 に初めて乗るとこたんはおりこうにしててくれるかな

楽しみ〜

MRI 

2008年10月12日(日) 14時45分
  8月4日
 
明日にMRIを控え、どんな検査なのか不安に思いながらも
いつも通りお昼寝をしていた時から電話
明日のMRIですが、今日の16時から空きが出ましたのでいかがですかと。
すぐさま『はい』と返答して母屋にとこたんを預け、自転車でGO

受付をして、MRIの部屋にすぐに案内され検査着に着替え
すぐさまMRIの器械のところへ

からり大きな音が出ますので、ヘッドホンで音楽を流します。とのこと。
私の場合は胸を下に向けてうつぶせに寝かされそのまま20分・・・うるさい
確かにうるさいけど我慢出来ないほどではなくて一安心。
が、ヘッドホンからまず1曲目・・・堀内孝雄さん 
有線かなぁと思いながら2曲目・・・堀内孝雄さん
まぁ3曲目はもちろん堀内孝雄さん
20分間ず〜っと堀内孝雄さんでした。
いったん薬剤を注入するために看護士が私のそばへ来て注射。
まれにアレルギー反応があるらしいけど何事もなく、気持ち悪くもなく再度検査。

看護士に音楽を変えてほしいとお願いして、ヘッドホンをしたところ
まぁ確かに堀内孝雄さんではなかったけど今度は全く知らない歌謡曲
まだ堀内孝雄さんのほうがよかったなぁ。

と考えているうちに検査終了

検査結果は後日のCTの時に合わせて聞くことになっているため
そのまま帰宅。
 
結果が気になるけど我慢するしかない。

温泉 

2008年09月26日(金) 13時51分
  8月9日
 
毎年恒例の温泉旅行

主人のお姉さん夫婦が毎年お盆に帰郷された時に
車で2時間ほどの温泉に行きます。

とこたんは2回目。

お姉さんのところは3人の子供。

その温泉には室内プールがあって、去年はまだとこたんははいれなかったけど
今年は入りました。
浮き輪をつけてはいりましたが、ご機嫌
ちょっと手を持って引っ張ると足をバタバタさせて泳いでる
じゃ〜上を向かせたらどうするかなと思ったら、ちょっと渋い顔はしてたけど
ぐずることなく。
唇が紫色になりつつあるのにも関わらずはいるたがるとこたんでした。

夜には温泉街でお祭りがあったのでお散歩がてら行ってきました。

楽しかった〜

お祭り 

2008年09月26日(金) 13時45分
  8月2日

地元の大きな道路を閉鎖して行われるお祭り。
たくさんの企業の方々が浴衣をきて踊り、採点するというものですが
主人の勤務先も参加しているので見に行きました。

とこたんはば〜やんに買ってもらった浴衣をきて。
これがほんとにかわいいめちゃくちゃかわいい 
親ばかですが・・・

このときも来年は・・・なんて。
とにかく何をしててもどこに行ってもこんな事を思わずにはいられませんでした。

 

2008年09月26日(金) 13時37分
  7月21日

とこたん生まれて初めての海〜
今年は行くぞぉと気合をいれて、私も水着を新調したし
とこたんは恐れることなくパパに抱っこされながら海の中へ
笑顔も出て、やっぱりうちの子は大物だねと親ばか

砂浜に座らせて、砂遊び中波が来てもキャッキャッとご機嫌
とても楽しい海水浴となりました。

私はもしかしたら来年は・・・なんて思いながら。 

家族への告知 

2008年09月26日(金) 13時22分
主人の母にとこたんを預けているのででの経過は毎回報告済
前回の検査結果の時点である程度、手術は覚悟していたのか今回報告すると
とにかく治すことに専念して・・・と。

そして私の母にも毎回報告済。
手術を伝えると心なしか、落ち込んでいたように思う。

さて、私の父にはどうしようか。
最近を亡くして男泣きしていた人にどう伝えようか。
 
結局入院ぎりぎりまで言えず、やっとの思いで伝えたら意外にも
落ち着いていた。が、私がいないところでどうしてたかは考えずにおこう。

癌の告知を受けて、入院まで1ヶ月近く
今から思えばあっという間で その間なにごともなく生活しつつも
おそらく癌であるという現実からどうやって逃げようかもがいていたように思う。

再検査 

2008年09月26日(金) 12時42分
険しい表情のDR.を見てちょっとドキドキしながらいると
DR. 『検査結果で悪性とでたので今日は針生検します』
     
   またお風呂にはいれな〜い
今回は局所麻酔されるけど、やっぱり痛い
   
結果は1週間後
DR. 『来週はご家族の方も一緒にいらして下さい』
※本当にドラマみたいなこといわれるんだなぁなんて思いながらも
返事をする声は涙をこらえて震えながら、はい・・・と。
   
またまた預けていたとこたんを迎えに行き、自宅に戻り
ふっと現実に戻ったのか 声を上げてほんの一瞬、我が子抱きしめて泣いた。
   
1週間後、主人と共に
待合室のベンチに座っていても落ち着かず、何度もトイレへ
   
名前が呼ばれ、診察室に入ったら緊張がマックス
口から心臓が飛び出る思い
   
DR. 『検査結果でやっぱり悪性非浸潤癌でした』
    
頭が真っ白〜   

以下 DR.からの説明

恐らく
非浸潤癌でステージ0、もしくはT・UA・UB で
リンパ節腫大なし、転移はなし
しかし しこりの大きさが2.5〜1.8p大 なので乳房切除術になるとの見解
 
このときに初めて涙が溢れてきた。
こんなに涙ってポロポロ自然にでるものかと思うくらいに。

で、更に詳しい検査が必要なのでCTとMRIの予約をいれて
手術は早くて1ヶ月後と言われ、その間に転移はしないのかと不安に思ったが
DR.に一笑されある意味安心

別室に移動して看護士から入院の説明を受けるも頭に入らず
主人に任せる。

さぁ・・・どうしよう。

    

痛み 

2008年09月26日(金) 12時05分
とこたんはすくすくと育ち、お布団の上で2人で戯れていた時に
私の左胸に激痛が走るようになっていました。
最初は気のせいか、はたまた神経痛かと思い気にも留めず・・・
が、日が経っても痛みはなくならないので近くの個人

レントゲンを撮り、診察してもらうと
先生 『あばら骨にヒビが入っているのかも』 とのこと。
びっくりしながらも大したことでなかったので、一安心。

と、ここで思いつきで以前からある 左胸のしこり を先生に診てもらう。
   
駄目だよ〜、大きなで診てもらって
   
近くの総合病院の外科へ紹介状を書いてもらう
   
このしこりはかなり前から(結婚前、おそらく10年前かも)あるから
楽観しながら、総合病院へ
10年ちょっと前に乳腺症でしこりができて、OP済
しばらく乳がん検診してたけどもう大丈夫と確か言われてほっといた

   
当日、予約・紹介状があるにも関わらず待ち時間長っ
   
久しぶりのマンモ・・・思ってたより痛くない
エコー・・・担当Dr.が若いなんて余裕あり
   
検査結果・・・しこりがかなり大きいので生検しますとDR.
これは痛い、痛い麻酔なしでおっぱいに注射針を刺すんですから
びびって小言をいってるとDR.から一喝
   
結果は1週間後、また来てくださいとのこと。
おそらく10年もほっといて悪性ではないと思いますが・・・とDR.の余談
は1日我慢
   
まぁ〜DR.もあぁ言ってたし、大丈夫と思い
とこたんを預けていたので急いで
   
1週間が経ち、結果を聞きに
   
相変わらず待ち時間長っ
やっと呼ばれ診察室へ入ると なぜか険しい表情のDR.
ここから私の闘いが始りました。

ぷつぷつ 

2008年06月04日(水) 23時23分
日曜日、私のBIRTH DAYでした。
そして地元で唯一おっきなお祭りの日
ちゃんと一緒に行けるのを楽しみにしていました。

が・・・

ちゃん39.5℃の発熱

日曜日で休みだし、熱があっても元気に動き回ってるから
とりあえず次の日まで安静だね・・・

と、夜中には40℃超えの熱
さすがにぐったりして解熱剤を飲ませたらそのまま

月曜日さっそく
とくに心配はいらないけど水分補給を忘れずに・・・と。

3日間40℃の熱が続いて、今日の朝体に赤い発疹が
すぐさま

突発発疹ですね。
あぁ〜これがそうなのねぇなんて思ってたら
夕方からめちゃくちゃ機嫌が悪い

とりあえず今は落ち着いてるけど
あしたはどうかなぁ〜沢山ハグしてあげよう

発熱 

2008年05月11日(日) 23時58分
母とちゃん3人でGWに埼玉の親戚の

主人は後から合流する為、ホームでお見送り
初めての
グリーン車なのでゆったり座れるかと思いきや・・・
ちゃんに占領されてしまいました。

さてさて無事に到着
人見知りもせず、我が家のように遊んでいました。

後日主人がで合流
この日から近くの宿に親子水入らずで3泊
母はそのまま親戚の

私たちはディズニーランドへ
ところが、入場制限で入れず近くを散策

主人はかなり悔しかったみたいで9月に
1泊2日の日程で行こうということになりました。

また別の日には品川水族館へ
お魚より周りの人たちが気になってほとんど意味なし

そうそうNHKにいったらちょうどお母さんといっしょの
ワンワンと写真撮影会をやっていたので30分並んで
とてもいい記念になりました

合計7泊8日の旅行も終わり
翌日は近所の保育所で行われる親子サークルへ

どきどきしながら参加したけど
何人かと連絡先を交換出来て、ちゃんも楽しそうで良かった

ところが・・・
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とこママ
» ご対面 (2007年06月03日)
アイコン画像ごん
» ご対面 (2007年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とこママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる