「社会人失格」 

February 17 [Sun], 2008, 5:10
先日の「行列のできる法律相談所」に高田延彦が出てました。

プライベートな話題が解禁(?)になったのでしょうか、向井亜紀との事を話してました。

高田さんが、年賀状500枚に切手を貼るのを引き受けて、50円切手と80円切手が置いてあったのを葉書に全て80円切手を貼ってしまったそうです。

それを見た向井さんは、激怒して

「社会人失格」

と言ってしまったそうです。

カチンときた高田さんは家を出て行ったそうです。

しかし、4、5時間後に高田さんは戻ってきて、謝ったとか。

高田さんにしてみれば、ちょっと間違った(知らなかった)程度の事で、そんなに怒るこたあないじゃないと考えたそうです。

私も共感するところがあります。

しょっちゅう、「常識知らず」とか、「その年になってそんな事も知らないの」などという言葉をたたきつけられ、かなりズタズタになっていますから。

まあ、知らないほうが悪いと言われればそれまでですが、言われるほうの気持ちにもなってほしいものです。

高田向井夫妻と言えば、例の代理母の話しがありますが、冷静に考えてみると、もしかして高田さんは「もういいよ」と言いたいのを言えなかったんじゃないかな。

二人で一緒に生活すると、片方が振り回されることがあります。

どちらかが折れないと共同生活なんて出来ませんから。

高田さん、リング上では強かったのですが、向井亜紀さんにはかなわないんだろうなぁ(しみじみ)

NHK「北京バイオリン」 

February 12 [Tue], 2008, 18:57
韓国のドラマではないですね〜〜。

NHKさん、「春のワルツ」のあと このギャップ。。

ものすご じみ。。。


じみなドラマながら けっこう面白いですよ。。



いままでのあらすじ〜〜


貧乏な生活ながら実直なリュウチェン。たった一人の身内の妹を病気で亡くし

短気な性格で喧嘩もたえず 恋人のクイランとも別れ

仲間にはめられ拘置所に3年入る。

出所後、駅で赤ん坊を拾う。バイオリンが置いてあった。

同時に電車が人をひいた事故があった。

事故の直前、リュウチェンは悲しそうな女性を見た。

赤ん坊を施設に預けようとするが

なぜかバイオリンと赤ん坊を抱いて逃げるように町をでるのだった。


今夜 第3話放送です。

平成19年11月 法起寺 

January 29 [Tue], 2008, 1:34
コスモスには少し遅かったです。先週くらいが良かったのかな?ここも1年ぶりに訪れましたが、1番のサプライズは、収蔵庫が綺麗に整理整頓され、十一面観音がライトアップされていたことです。窓もフルオープンしてたけど、虫とか猫とかは大丈夫なんでしょうか?他のお寺だと、「虫がはいります、扉を閉めてください」とか「猫が会議をしますので、扉をしめてください」などとありますが・・・。はじめて存在に気づいたのですが、とても気になる仏像を見つけました。斜めからしか見れていないので詳細はわからないのですが、名前は穣虞梨(ジョウグリ)童女といい、7面くらいで4本の手をもった女性像です。
去年訪れた時は閉まっていた、三重塔の初層扉も開いてました。他の聖天堂や阿弥陀堂の諸仏は見れる時はあるのでしょうか?

丸鋸来た〜^^ 

January 16 [Wed], 2008, 11:12
昨日の夕方丸鋸が到着^^

というか、メールでもらった発送予定が24日だった気がするのだけど・・・。

ま、いいか。

切れ味最高です^^栗の3cm厚材がいとも軽やかにそしてきれいに切れてしまうなんて・・。

そして、静か^^

いい買い物をしたなぁ・・・。

一緒に買った専用のケースは思った以上にでかくて最初ちょいとビビリました^^;

あのさ最近・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 12:29
注目や気になってる
歌手やグループとかある?

ちなみに俺はBUMPを最近注目している!!

これは明石海峡大橋です。 

December 22 [Sat], 2007, 4:23
 明石海峡大橋を見に行きました。
 今日の夕暮れはきれいだなぁ。
 

 そんな夕暮れのきれいな今日は華の金曜日です。
 親とかきょうだいが忙しくて、一人寂しくご飯になりそうなので
 年上の男性にご飯に連れて行ってもらいます。



  あ〜



 「彼氏」なるものと行きたい〜〜〜〜〜(>□<)







 っつか約束の時間待ってたら親帰ってきたよ。なんだよ、行かなくて良かったんじゃん。

 「彼氏って何!?」と思う今日このごろです(泣泣泣)

 

売り 

December 12 [Wed], 2007, 23:49
規律を守って資金を守る。トレードほど苦痛なものは無い。

しかし、それに耐えた者は、はなりしれない報酬を手に出来る。

今、それを現実にする。

本日のシステム売買のサインは、両方とも売りでした。

東大マスターも寄り付き売りでした。

東大マスターは、今週だけ無料でサインが見れます。

ドル円は、昨日の上昇を逃したのは痛かった。

114.07に下がったら買いだったのです。

仕方ないので、売りでちょこぉっと儲けました。

早く来い来いお正月ではなく、ノートパソコン。

息子と石鯛 

December 05 [Wed], 2007, 16:37
'''週末は風邪をひいてダウンしていました。。。みなさんお元気ですか?'''



そんな日曜日はパパと息子で海に出かけました。



'''パパはもちろん朝からサーフィンで息子は車で寝ていたようです。'''



そして『メリットのCM見たいに釣りがしたい!』の息子の希望通り…御宿の漁港で釣り開始!




なかなか釣れずに餌が無くなってしまいました…



'''「釣れない!でも、もう少しやりたいけどいい?」'''



息子からの電話!もちろん 気が済むまでどうぞ!



そして…



「釣れたよ!!石鯛!!」弾む声で電話がありました!




で、写メールが届きました!







よかったね!そしてパパ、お疲れ様でした!




夕方サイズアップでもう一度パパは海に行きたかったようですが…



後ろ髪引かれながら帰宅しました。

雨降らないうちに 

December 01 [Sat], 2007, 23:11
  用足しは午前中に




 午前中に用足しを済ませることに。まずは9時すぎビアンキク
ロスでY銀行へ。次は近くのコンビニで通販商品の代金支払い。



 それが終わるとK銀行、S信組で所定の手続き。K銀行では印
鑑の押しなおしを求められる。



  古い印鑑は変更か




 随分年季の入ったMの印鑑だからね。届出印を変更すべきなの
かな。



 女性行員が念入りにティッシュで印鑑をぬぐって押しなおして
くれた。前は少々かすれていてもOKだったのに、最近はうるさ
くなったのかな。



 Mがお世話になっている出羽の国への支払いはS信組からの引
き落とし。数カ月分の利用料を補充しておく。



 駅前すずらん街の吉田カメラでプリント注文。デジカメもせっ
せとプリントしないと、すぐたまってしまうからね。
 
 <写真>山形駅前のすずらん街通り。道路右側には山形一の飲食店街



 
 <写真>すずらん街にある「居酒屋 はやし家」。店主は中学からの知人



 
 <写真>守三忘年会で利用した「味の店 スズラン」。安いが味も正比例



 十数分の待ち時間はちょっとした買い物。100円ショップの
「セリア」ではペンケースを購入。



  ペンケースを携帯工具入れに




 実は自転車の携帯工具などを入れるためにね。タイヤレバー、
空気入れ、携帯工具、パンク修理セットなど余裕で入ってしまう
'''=写真上下'''。
 
 



 11時前、西の空を見るとまだ雨は大丈夫のよう'''=写真'''。ハロ
ーワークへ行ってしまうか。そそくさと向かう。
 



  パソコンで求職活動




 お決まりのパソコンでの求職活動。ちょっと興味のある仕事が
2種類ほどあった。でもまあ申し込むまでもないか。



 なぜか無性に生協の食パン、ホテルブレッドが食べたくなった
ので、1斤(229円)購入。店員は「何枚に切りますか?」。



  焼きたてはちぎって




 私「切らなくていいです」。あの焼きたてはトーストしないで、
手でちぎって食べるのがおいしいんだよ。



 11時半過ぎ帰宅、雨には降られなかったが、10分もしない
うちザーッときた。オー、ラッキー。



  ホウレンソウたっぷりの卵焼き




 ホウレンソウのたっぷり入った卵焼き'''=写真='''で、ふわふわし
たホテルブレッドをいただく。焼きたてはうまいねー、満足。
 

パソコン不調の為‥ 

November 28 [Wed], 2007, 16:19
パソコンが不調です。。。
ま、私も不調なんですけどねぇ‥ ^_^;
そんな訳でブログ更新が出来ないんです。。

一応、応急処置!?したので、みなさんのブログを見には行けるんですが‥
『スミレ』としてログイン出来ないの〜〜(>_<)

しばらくは携帯から更新していきますね。
気晴らしに色々書きたいとこなんですが、携帯からの更新って面倒だからなぁ‥(--;)

まぁ、携帯からのブログ設定しておいてよかったです。 早めにパソコンを修理しなきゃなぁ‥。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ceanse476
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像Jual Tas online dari semarang
» 今日の『顔』相川 侑也選手 (2013年10月31日)
アイコン画像人間失格
» 今日の『顔』相川 侑也選手 (2013年06月16日)
アイコン画像前科モノ
» 今日の『顔』相川 侑也選手 (2013年06月16日)
アイコン画像ん?
» 今日の『顔』相川 侑也選手 (2013年06月16日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 「社会人失格」 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 「社会人失格」 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 「社会人失格」 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「社会人失格」 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 「社会人失格」 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 「社会人失格」 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる