ま、、、、まずい、、、、 

June 29 [Wed], 2005, 6:47
サラダ、まずい。アボガドとイカ。合わない・・・・・
両方好きだしおいしいから合うかと思ったんだけど。失敗

朝ごはん 

June 28 [Tue], 2005, 22:51
暇なので明日の朝ごはんを作ってみました。

イカとアボガドのにんにくサラダ!朝からにんにくやばいかな・・・・

まずイカをさばきます。

ちゃんと肝も取り除いて皮もむいて・・・意外に料理うまいんですよ。。。
イカは食べやすい大きさに切ります。次にアボガド。

こんなふうに種を取り除いて皮をむきました。

うまいもんでしょ。


レタスをちぎりました。ちょうど一個分。
にんにくを切って少しの油でいためます。
こんがりしたらここでキーポイント。昆布ポン酢を加えます。

青しそのたれに浸しておいたアボガドと
イカと青ねぎをちらして
にんにくをのせて出来上がり♪

黒いのがにんにく。。。。
おいしくなさそうって??

ひさしぶりに・・・ 

June 27 [Mon], 2005, 20:27
ダイエットのお話。
ずぅっとしてませんでしたね〜。
でもダイエットは続いていて順調にやせてきています。

最近やせたやせた言われてかなりうれしいです。
でもあたしはほめられると浮かれあがるタイプなので、
どこまでも浮上していってしまうので、
ここでちと気を引き締める。

少しずつ少しずつ痩せてきました。まじ。

引き締まってきた気がする。
せっかくのなのであとー4KG。
一番のピークからは5キロ痩せて、
5月9日からは昨日の夜でちょうど-3KG。

今は服を着ることが、鏡を見ることがちょっと楽しい。
でも下着姿で鏡を見るとあぁまだまだこことこことここが細くなれば。。。。。
って頑張ってます。

何が変わったかってまず便秘が治った。
肌が綺麗になった気がする。
胃が小さくなった。すぐおなかいっぱいになるの。
でもすぐお腹空くけどね。。。
今一番辛いのは甘いものを必ず食べたくなる。
食べてますけどね・・・

甘いもの好きじゃないカラダになりたいよう

最近頭の中が食品成分表になってきたので
これを食べるならあれを食べたほうが栄養もあるしカロリー低い
と思うとそれが食べたくなる。

ハンバーガーが大好きで、マックが好きで、
モスも大好きなあたし。
でもハンバーガーを買おうかなと思ったときに
このカロリー分のサラダを食べなきゃいけないとすると、
レタスが一個とキャベツが。。にんじんが・・・・って考えたら
それだけでお腹一杯。それで買う気もうせたりして。

でもサンマルクカフェのチョコクロワッサンはカロリー関係ないほど食べたい。
50KG切ったら食べに行こうと夢見るあたし・・・・。

あと舌が良くなった気もする。味覚がよくなったのかな。
油っこいものは気持ち悪くなった。
肉の欲求より魚がすごく食べたい。
あ、でもウィンナーは別かな。大好物

でもカラダの燃費がよくなってないか心配。
そう、代謝が落ちてないのか。。。。
リバウンドの原因になる、代謝。これほんと大切。
一応2駅分歩いたり運動はしてるんだけど。。。。
あぁ。誰か教えて。あたしの代謝は落ちてないのか。
むしろ良くなって欲しいんだけど〜。


お酒控えてるってのもあるのかな。
ほんと今回は痩せてきました〜って感じ

TARZAN 

June 26 [Sun], 2005, 21:52
リンクにもしてある、あっきーこと山下晃和さんが
TARZANに出てます!

買っちゃいました


カッコいいそしていいカラダ

頑張れ〜

あれから 

June 26 [Sun], 2005, 21:23
昨日っていうか今日。
ブログ更新してから寝れず。
4時からDVD、アメリカン・ガンを見て
終わっても目が覚めちゃって7時半までネット適当に見てて
8時頃やっとまたベットに入った。

それからまた11時に起きて
ネイルサロンと美容院の予約。

12時家を出る。
品川で本が読みたくなり本屋へ。
高橋歩の人生の地図

を読みながら吉祥寺へ。

高橋歩さんの本は2冊持っているのだけれど、
全部そろえたくなった。
素敵

自分は何を欲しているのか。
なにでメシを喰うのか。
誰と生きていくのか。
なにを、誰を選ぶのか。
そして、どう動くのか。
自分のルールは何か。
どんな物語を生きていくのか。

ということに対しての名言(?)集のようなもの。
写真のセンスも大好きだ。

同感した言葉たち。
<そして、どう動くのか。>から。
本当は、選択した結果に、大きな意味はないのかもしれない。
なにを選んだとしても、結果の良し悪しは誰にもわからない。
大事なことは、なにを選ぶか、ではなく、選んだ後どう生きるか、だ。
物事を明るく受け止めて、ひたむきに頑張れる人は、なにを選んだとしても、
結局、「これを選んでよかった」と笑うのだから。

<誰と生きていくのか。>から。
あいつが幸せと感じたときに、
その想いの中に、俺がいられるようにしよう。

まだまだたくさんあるんだけど。これぐらいにしておきます。
とてもお勧め!!!

もう3年目になる行きつけの美容院でいつもどおり
オーダーをせず素敵な美容師さんにおまかせ
HAIR NYN(ヘアーニューン)さんいつもありがとう

5時半に終了、横浜のネイルサロンへ。

綺麗になりました

8時半に終了、帰宅。

う〜ん。充実した1日でした

みなとみらいと逗子 

June 26 [Sun], 2005, 3:35
今日は臨港パークでぼ〜っとして
逗子のデニーズ(テラス)でご飯を食べて帰ってきました。

臨港パークはかなり穴場!
人が適度にしかいないし
なんといってもベイブリッジどかぁん。
癒しの場。

逗子のデニーズのテラスも素敵でした。
逗子海岸どかぁん。
ウィンドーサーフィン人口が多かったなぁ、今日は。
夕日が綺麗でした
とぉてものんびりした一日。

やっぱり海にパワーをもらった。
チャージチャージ!!!!

癒される、ほんと。
なんで海には癒しのパワーがあるんだろう。

それにしても暑かったなぁ今日は。
夏!って感じだった。でもちょっと湿気がすごかったわ。

今コンフェデ見終わってネットぼぉっと見てた。
夏休みの計画を立ててみた。

ドイツVSブラジルもなかなかいい試合でした!
日本の選手には瞬発力が足りないなぁなんて思って見てました。

でもほんと日本は強くなってきてワールドクラスでも
いい試合が出来るようになって。。。素敵

明日はネイルサロンと美容院でも行こうかな〜

お疲れ日本!! 

June 23 [Thu], 2005, 6:49
いやぁ、起きましたよ、3時半。
眠かったけどkaji君のシュートで目が覚め始め、
shunsukeのシュートで起き上がった。

朝からきゃーきゃー騒ぎました!

近所のみなさんすみません

いい試合だった〜。

結果は準決勝進出ならずだけど、
日本のサッカー、強くなってきて、
うれしい限り

頑張れ〜〜〜!!

上昇気流!! 

June 23 [Thu], 2005, 0:34
やっぱり上昇気流に乗りに乗ってきた!!

仕事中はたまぁにいらいらするけど
そんなもんぜぇんぜんおかまいなしでした

さっき帰宅。サッカーまで3時間。
寝て起きるかこのまま起きるか悩みング・・・・。

ブラジル戦。どうでしょ〜。
厳しいだろうけどだからこそエールを送らねば。。
よし、ちと寝て起きてサッカー見る!!

おやすみぃ

今日のGET FLOEWR 

June 21 [Tue], 2005, 21:24
わたしはいつからか、花がほんとに好きになっているようです。

何かあると花を贈ったり、自分に買ったり。

今日は別に落ち込んでいないけど
思わず買った素敵なお花。



実家はいつも花に囲まれていたから
きっと花を買ってしまうんだろうなぁ。

つくづく、あたしのお母さんはお母さんだな(笑)

花っていいものです。

激★ポジティブ人間復活の兆し 

June 20 [Mon], 2005, 23:05
あたしは調子がいいときってのは
激!ポジティブ
なんです。調子悪いとへこみまくっちゃうんだけど。


でも最近戻ってきた
笑えるのだなぁ。
多少むかつくことがあっても。

うん。
やっぱりポジティブな自分が好き

風邪も治ったし、調子がぐんぐんしてる

いいねぇ。サッカーも勝ったし。
ブラジル戦はちときびしいかもしれんけど

頑張れ〜〜日本!!!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像akikazu
» TARZAN (2005年06月29日)
アイコン画像副団長
» 笑えなかった (2005年06月05日)
アイコン画像takahiro
» 笑えなかった (2005年06月03日)
アイコン画像KEN
» 休日なんだし。 (2005年05月29日)
アイコン画像takahiro
» ダイエットをしてみて・・・ (2005年05月24日)
アイコン画像KEN2
» プチ断食 (2005年05月21日)
アイコン画像副団長
» ジム (2005年05月12日)
アイコン画像アキカズードットネット
» ジム (2005年05月11日)
アイコン画像副団長
» ぽた (2005年05月08日)
アイコン画像とらちゃん
» ぽた (2005年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ceamhill
読者になる
Yapme!一覧
読者になる