Happy Halloween

November 03 [Sat], 2012, 14:32
えっと、日本ではすでに11月に突入していますが、こちらはまだ10月31日。
そうハロウィーンなのだ。
大人も子供も大好きなお祭りのはじまり、はじまり。
時刻も、もうすぐ夕闇。
本格的なゴブリンどもがやってくる時間となります。
その前に、息子の学校でハロウィーンパーティがありましたがので、その時の様子を写真で紹介しますね。
学校では各教室もハロウィーン用に飾り付けられています。
パレードが始まるので体育館へ集合すると、先生も生徒もみんな仮装。
しかも、見学にやってきた大人も仮装している人がいます。
寝転がってる3人組のうちホットドッグが息子です。
こら、起きろ体育館では、がんがんに響くミュージックの中、思い思いのコスチュームに身をつつんだ生徒達のパレードが始まります。
歓声にこたえながら歩く子、踊りながら歩く子、恥ずかしそうに友達とひそひそ話しをしながら歩く子、様々です。
そしてパレードの際に、忘れてならないのがフードドライブfooddrive。
体育館の正面に寄付の箱が何箱も置いてあり、生徒が一人一人レトルトものや缶、パッケージに入った食べ物をパレードしながら寄付をしていきます。
集められた食料品は全て必要なセンターに寄付される仕組みです。
アメリカの学校もイギリスの学校もこういったチャリティ活動が本当に盛んです。
募金だけでサイドビジネスなく、それは毛布だったり、おもちゃだったり、暖かいコートだったり、パジャマだったりあるんですよ、本当に。
様々な形で貢献できる寄付のチャンスがあります。
今年も息子の学校のパレードではものすごい数の食料品が集まっていました。
こういうところすごくいいな、って思うのですが、そのわりにはTrickorTreatでもらうキャンディの量が半端じゃなくて、やっぱり消費大国なんだよな、とも実感します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ce52mpjmye
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ce52mpjmye/index1_0.rdf