アナ雪、ここまで考えて、曲作りしてるのね・・・

April 25 [Fri], 2014, 21:47
世界中で大ヒットを記録している『アナと雪の女王』。

ストーリーもさることながら、話題を集めているのは、楽曲の素晴らしさ。

この作品で歌曲を担当したのが、ロバート・ロペス(以下、ロバート)、
クリステン・アンダーソン=ロペス(以下、クリステン)夫妻。

さて。

『Let It Go』がエルサを変えていく話ですが、
実はこんな深い意味が。。。

「エルサは、自身の王国から逃げ去り、
凍てつく山の上で、過去の自分を全て忘れなければならない。

でも、ある意味ずっと心にためていたもの全てを解き放って
自由になることでもあった。

そこには解放と構築の二元性があり、
その二元性が、この山の頂上で彼女のアートとなっているの。

私たちが作ったこの歌が機能した途端に、
突然、エルサはもう悪役でなくなったわ」と。

ここまで考えて、曲作りしてるのね。。。Σ(゚ロ゚;)

オラクル 通販
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ce3u0hg
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる