顔がいたい・・・

October 28 [Fri], 2016, 14:25
最近、肌が乾燥するなぁと思って、でも放置していたら、少しヒリヒリするようになってきちゃいました。

化粧水とかが少ししみます・・・

仕方ないので、皮膚科とかでも使っている化粧水とかを買ってきました。

けっこう高かったです

クリームはもともと自然派のを使っていたので、最近は乳液を簡単にぱぱっと付けていたんですが、クリームに戻して、手で包むようになじませたりとか、できるだけ水分が逃げないようにしてます。

ファンデも肌に優しいファンデーションにしてみました。

ファンデが合わないということはなかったんですが、これ以上ひどくなるのも嫌だし、治ったら元に戻そうと思って使ってみました。

でも、これがけっこう良かったです。

肌も潤うし、もちろん刺激もないし、なんか仕上がりもすごくいい感じなんです。


プチプラのファンデ

February 15 [Mon], 2016, 14:35
皆さんは、プチプラのファンデーションって気になったりしませんか?

私は普段は、カネボウとかよく使ってるんですが、ドラッグストアにお買いものに行くと、どうしてもプチプラのコスメが欲しくなっちゃいます。

それで、よく、リップクリームとか、アイブロウとか、マスカラとか、買ってきちゃうんですが、たまーにファンデーションを買ったりもします。

ファンデーションって、高いな〜って思うものには、1万円を超えるのもあるので、1000円くらいで買えるのって、どうなのかな?って不安になるんです。

でも、これがけっこうすごいんですよね。

キャンメイクとかは、ホントに優秀だし、一番すごいと思ったのがちふれです。

ちふれのは800円くらいなんですよね。

でも、ホントにいつも使ってる3500円くらいのと全然かわらないんです。

かえって、ちふれのほうがいいくらいだったりします。

今月はピンチ!だけど、ファンデーションが無くなった!というような時は絶対にオススメします!

パウダーファンデーションとリキッドファンデーションの違い

October 05 [Sat], 2013, 13:05
一昔前までは、パウダーファンデーションは油っぽい肌向き

リキッドファンデーションは乾燥肌に向いている・・・というような分け方がありましたが

今はそんなこともなくなってます。

リキッドファンデーションは、その名のとおり液体状です。

その中でも、やや硬めのクリームっぽいものから、水ベースのサラサラしたものまであります。

手やスポンジ、ブラシなどを使って伸ばします。

肌のすみずみまで浸透して、素肌と一体感のある仕上がりです。

リキッドファンデーションのあとは、パウダーを使って仕上げをする必要があるものがほとんどです。

パウダーファンデーションは、パウダーを固めたもので、スポンジを使って肌に伸ばします。

手軽に使えるのが特徴です。

昔はパウダーファンデーションはキメが少し粗い感じでしたが、今の技術では、パウダーもとても細かくなっているので、リキッドで仕上げたのと近い仕上がりになっているモノが多いです。

よりカバー力を求める人は、リキッドファンデーションの上にパウダーファンデーションを重ねる人もいます。

上手に使えば、厚塗り感なく、キレイな肌を作ることができます。

朝のメイクではリキッドファンデーションを使ってしっかりとして、

会社などでのお化粧直しにパウダーファンデーションを使うという人もいます。

それぞれ、メーカーやブランドにより、様々なタイプのものが売っているので、リキッドとパウダーを肌質によって変えるというよりは、どういったシチュエーションで使うかということを考えている人も多いようです。

最近では、パウダーファンデーションのように、固形になっているのに、スポンジに取るとリキッド状になって、しっとりとした仕上がり、さらにパウダーを重ねる・・・といったようなファンデーションも登場してます。


参考:艶肌を作るファンデーションはこれ




お取り寄せグルメのモニター

July 27 [Wed], 2011, 14:18
お取り寄せのお店の中には、モニター
を募集しているところがあります。

お取り寄せのサイトに紹介してもらいたいというお店は全国に沢山ありますが、その中から、モニターに審査してもらうということみたいですね。

モニターになった人は実際に食べて、サイトにレビューを載せてもらうようです。

なので、お取り寄せのお店においてあるものは、一般の人から料理研究科の人などのモニターを一度通っているので美味しいものが多いっていうことになります。

この、モニターに応募して当たれば、ただで話題の商品が楽しめます。
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/cdvmn6/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる