仕事がなくて暇なときはどうしたらよいか

September 15 [Wed], 2010, 10:24
転職したり就職しても、新人の場合は、最初のうちは仕事が回してもらえず、やりがいを感じられないということもあると思います。

また、入ったばかりのときは、友人も少なく、孤独を感じがちです。

暇なことが多く毎日何をすれば良いのか分からなかったり、上司に仕事を求めても、

「仕事は与えられるものじゃなくて、自分で探して見つけるものだ」

などと怒られてしまうこともあるかもしれませんね。


そんな時、すぐに、こんな会社にいるのではためにならないと思って、辞めてしまうのでは、転職回数が多く、長続きしない人間であると思われて、転職でも不利になってしまうものです。


仕事がないときは、その時間を有効に使うことを考えるのが一番です。

たとえば、資格の勉強をしたり、パソコンワークであれば


続きを読む