鬼の放置プレイでしたね 

2010年10月03日(日) 1時04分
前回の日記が8月末って!笑
いやー色々やってました!
9月1日〜4日まで沖縄旅行でした。
9月中ごろに残暑花火もしてきました。
映画も2本観て来ました。ミスチルのドキュメントと、ガンダム00。
バイト上がって夜中に桃鉄100年祭りもやってます(進行形で)
9月予定だらけでした
でもリビングに誰もいない日と平日で用事が無い日は毎日ピアノ触ってました!
練習内容的には変わらない感じですけど、とりあえず早弾きのところ弾けるようになりました!
まだ音の粒にふらつきが目立ちますけど、とりあえず音抜けとか絡まることはなくなりました!
約1ヶ月〜2ヶ月でこの進歩。おっそい怠けてた証拠ですね
今はバラード1番と、エチュード「革命」の2本を同時進行です。
革命で左手の動きと筋トレがんばってます!
そして10月にはなんと、友達が結婚します
今月も忙しくなりそうです
とりあえずピアノの調律したいと思います。ビンビン言ってて仕方ない・・・
11月はUVERworldの東京ドーム公演にも行ってきます!
何か気づいたらもう今年もあと3ヶ月ですけど早いですね。
さすがフリーターは時間が経つの早い
最近本気で悩んでます。
自分の心の問題もありーの、今の現状もありーので。
1つずつ取り除いていかないと・・・ゆっくりはしてられないんですけどね。
もうあと何年か経てば四捨五入で30です。
いつまでものんびり甘えてちゃだめですね。

聞いてくれ、こいつをどう思う? 

2010年08月25日(水) 6時00分
昨日起きたら、昨日買えなかったビーサンが3足ほど置いてありましてね。
なんと母が半額で1足500円だから買ってきたとの事。
ROXYのビーサン。

私おととい家帰ってから即ネットでROXYのビーサン1500円で買って今日届くよ?

ちょまああああああ私の1500円意味ねーー!!笑
ありえねー(´;ω;`)
まあ柄がかぶってないだけまだマシですけど・・・
悲しすぎる・・・

◆◆昨日の練習◆◆
練習時間⇒14:00〜15:50
練習内容⇒
・ハノン 1番〜10番と段練習
・バラード1番 2P

ハノンをテンポ速めに設定して1からやってました。
見事に1以降が集中しないと絡まる・・・ありえない・・・
最近3段が楽になってきてます。
特に3段でのオクターブとか。鍵盤の位置の感覚が戻ってきてます。

バラードは相変わらず2P真ん中当たりをひたすら・・・
CDみたいに速く弾けない!
ゆっくりゆっくりから練習しないと・・・。
焦ってもだめですしね。
ほんと象牙のピアノ欲しい・・・この時期は手汗で鍵盤が滑ってくる・・・

そんな感じで18時からバイト行って0時上がってそっから
バイトのカラオケメンバーで歌いに行ってきました。
色々歌った後とりあえず荒川のOPと撫子OPを歌っときました。
どっちも透いてる声してるから自動的に音量が小さくなる!

今日は昼に母とスーツ見に行って、帰ってから少し練習して、
夜からは京橋花月で深夜のにけつッ!ライブ見に行ってきます
大阪のにけつッ!が4回中3回目になる生閲覧楽しみ
ちなみに冒頭で絶対声出して絡まれるようにしてるんですが
TVでは見事にカットされちゃいます(´^ω^`)
明日は劇場だから絡めないけど、生中継あるらしいからまじ楽しみです。

トイレから 

2010年08月23日(月) 18時41分
更新してます…
おなか痛いです…

昨日は1日ピアノに触れず、
今日も買い物リベンジだったんで
触れず…

今日はちゃんとお店開いてました。
でサンダルやらパーカーやらカーディガンやら買ってもらって、
数珠見に行きました。
色々見て回って、目にとまったのは
シーブルーカルセドニーっていう
澄んだ空色の石のやつでした。
先日行ったカラーストーンショップでも
すごい綺麗で欲しかったやつだったんで、
即決でした。
数珠って高いね!定価15000だって!
まさか欲しかった石を数珠で買うなんて…
あとはビーチサンダルと帽子買えば沖縄セット準備万端!
楽しみです(´^ω^`)

どこにも着かない 

2010年08月20日(金) 19時59分
今日は諸事情で私の服が必要なので母と箕面まで
買い物に行ってきました。
そこで沖縄用のサンダルとラッシュガードもあわよくば
買ってもらおうとか思ってたのにいざ着いたら定休日でした…
いつもは木曜なのに今日に限って定休日…
仕方なくお昼食べて帰ろうと思って近くにかごの屋があるから
そこに寄ろうとしたら・・・17日で閉店してました・・・
悲しい・・・私結局箕面までドライブしただけ・・・
結局地元まで戻ってきてバイト先近くの和食屋さんで
お昼したんですけどね。

で帰ってきてから時間あるし少しずつこの
ごみ部屋を掃除しないとやばいって思ったので
とりあえず棚の上に山積みにされてるガンプラの箱・・・
これを押入れにしまってって、そこにあったモニターやらの箱類は
全部屋根裏行き!
私ガンプラとか組み立てる系のものすごい好きで、
主にガンダムは00しか見てないド素人っぷりだけど好きな機体は
Wシリーズのものです。
今組み立てたいのは戦艦か、城。
ただ置く場所がないから買えない・・・

で今日はピアノ少しだけ弾きました。
そろそろハノンのメトロノーム上げていかないと
いつまでたってもぬるいままですよね。
現在70〜80前後でやってますけどあれ最高108・・・
出来る気がない(´・ω・`)

さっき犬の散歩行ってて、犬の行きたい道で散歩させてたら
ピアノの練習してる家の前通りました。
練習してたのはドビュッシーのアラベスク1番の冒頭部分でした。
綺麗ですよねあの曲。ドビュッシーは月の光の方が好きですけど

そうそう、25日に深夜の京橋花月行ってきます
にけつッ!の観覧

久しぶりの練習 

2010年08月19日(木) 15時53分
3日ぶりくらいの練習やった!
ただここ連日夜人間の私にとってかなり辛い朝起床が続いたから
身体のだるさはんぱないパネェ

そうそう、昨日買い物のときにカラーストーン扱ってる
アクセ屋さんあって、もともとそういう石すごい好きで、
ほんでまたブレスがめっちゃかわいい!
ただどれもこれも平均5000円〜で、地味に高い・・・
正直同じようなのビーズで作れるレベル。やけどかわいい!
今月は沖縄ピンチやから買わなかったけど、
そのかわり無料で生年月日でのカラー診断やってもらった
私のカラーは紫・紺・青っていう感じ!
青と紫が一番好きやからかなりうれしい(´^ω^`)
友達1は緑・青(やったかな?)・オレンジで
友達2は青・無色(光)やった!笑 
「無色って!wwww」とか言ってたら店員のお兄さんに
「最強の色です」
って言われてそれにも笑ってしまった・・・
で、色別のストーン表みたいなの見たら
確かに無色(光)は1種類しかない
で、その最初に言われたカラーのリングがあって、
それぞれ買おうってなったんやけど私の紫だけない!!!笑
紫がほしい!けどない!結局青にしました・・・


◆◆今日の練習◆◆
練習時間⇒14:30〜16:00
練習内容⇒
・ハノン 1番〜10番 3段、6段、8段の練習
・バラード 2P目

ハノンの段練習を結構しました。
手首痛いし腕の筋肉攣りそうやしかなり腕疲労・・・(´・ω・`)
でも日に日に慣れていってます!
でバラードの2P中盤当たりをメインに練習!
てか本当に調律しないと音がすごい
たいがいの鍵盤から弦の「ヴィーン・・・」って音が響く・・・
でもお金ねー!来月やな・・・

明日は母と一緒に私のスーツ買いに行ってきます。
用意しておかないとね。
いつ何が起こるかなんてわからないから。
プロフィール
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる