楽しむ努力をすること

March 08 [Fri], 2013, 11:51
縄跳びダイエットの理想的な方法は1日に20〜30分程度、毎日欠かさず縄跳びをすることです。よりダイエット効果の高い縄跳びダイエットをするには、1日1回ではなく1日2回のダイエットをすることです。運動量を増やせばそれだけ脂肪は燃えます。縄跳びをする前には、準備運動をする習慣をつけましょう。縄跳びはいつもはあまり使わない筋肉を動かすことになりますので、筋肉をほぐしておくと効率が良くなります。ストレッチは筋肉を柔軟にするだけでなく、思わぬ怪我を防ぐ役目も担っています。多少時間がかかっても必ず実践するようにしましょう。縄跳びダイエットの大事な点として、脂肪の代謝を促すまでになるには最低でも20分は縄跳びをすることです。ただ慣れないうちは、飛ぶ回数より無理なく継続できるペースで飛び、徐々に飛ぶ時間と回数を増やすようにしましょう。ダイエットを成功させるために最も大事なことは、きつい運動をすることではなく長続きのする運動をすることです。太りすぎの人は、縄跳び運動が膝や腰に良くないことがあります。膝を痛める可能性がある人は縄跳びはしない方がいいでしょう。同じく縄跳び運動が向いていない人に、膝や腰が悪い人がいます。もしも膝痛や腰痛が気になる場合は、縄跳び運動ではなく水中ウォーキングなど関節に負担のかからない運動が適しています。縄跳びを習慣化し、できるだけ続けることがダイエットのポイントです。縄跳びダイエットを挫折しないためには、興味を引く目標を設定したり、新しい跳び方を考案するなどしながら楽しむ努力をすることです。

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