おひさしぶりです(^-^; 

August 10 [Wed], 2011, 16:51
おひさしぶりで〜す

気がつけば、4ヶ月放置
それだけ自然にすごしてるってことで…

そうそう、きょうたん、自転車が乗れるようになりましたぁ

あきの小さいときの自転車なんだけど、くるって回ったりもできるよ

普通の自転車を右手のブレーキをきつくして 乗ってます

小学生になったら専用の自転車を買うつもり
毎日家のまえで 乗り回してま〜す

岡山オフ&保育園 

April 17 [Sun], 2011, 16:14
 

おひさしぶりですぅ

もう1ヶ月が過ぎようとしていますが…、岡山オフ行ってきましたぁ
岡山、、、山が多いことにビックリしたよぉ。以外だったなぁ。
そして 遠かったぁ もっと3時間くらいで行ける距離かと思ってたので、びっくり煤i゜□゜ノ)ノ
でもたくさんの新しいぐ〜ちゃんに会えてすっごく楽しかったです
でもでも 相変わらず写真がす、少ない
ていうか、毎度なにやってんだ、わたし
って感じで
あんまり伝わらないかと思うけど、オフはやっぱりいい
幹事の レンママさん ひろおにさん まゆみさん HIRONさん、本当にありがとうございました。
そして おつかれさまでした


さて、うちのきょうたんですが、4月から保育園に入園しましたぁ

こあらぐみです

初めての集合写真にも どうどうとしたもんです

このあと普通に脱走
本当に頼もしいです(笑)

でも保育園はすっごく楽しいみたいで 土曜日も日曜日も
「きょうちゃん保育園行く〜」って言ってくれるのでうれしいよ

担任の先生には 「おててのことお友達に聞かれたらなんて説明したらいいですか?」って
聞かれて、「生まれつきだよ」って答えてください、あんまり深く説明してもきっとしつこくなるだけなんで。
って言ってあります。
今のところ お友達も気づいてないのか、気にしてないのか何も言われないそう。
で、先生も「きょうちゃんは 物怖じせずに、年中ぐみにも お友達の輪の中にもす〜って入っていくんで
びっくりしましたぁ」なんていわれてます。

きょうたんの明るい性格がそのまま伸びてってくれるとい〜な〜って思う今日この頃です。
あとはオムツがとれんかな〜


今年もよろしくお願いします♪ 

January 16 [Sun], 2011, 16:22

 寒中お見舞い申しあげます



お元気ですか〜 きょうたん一家は元気で〜す。
今年も きょうたん一家を よろしく

今日もすっごく寒いですね〜。
うちの地域でも雪が降りましたよ

いや〜、こどもは元気だね〜
「ママも来て〜」って言われたけど…
「ぜったい嫌だっっ」ってお断りしました(笑)


きょうたん、最近「変顔」ばっかり

近況&おてての病院 

December 06 [Mon], 2010, 18:57


ブログをサボってるうちに すっかり季節は冬
きょうたん一家は 元気で〜す

きょうたんは 最近すっごく成長してます
くつしたを自分ではいたり、ボタンだって上手に、
しかも早くできるようになったし
ただ、おしっこがね 気分のいいときしか行ってくれない…
あいかわらず オムツです

10月に保育園の申し込みも行ってきました
あきが通ってた保育園だから 知ってる先生もまだたくさんいて
きょうたんのことも知ってるから 園長先生(4月から変わった)にも話ててくれてました。

「担任が決まったら またいろいろ相談しましょうね」って言ってくださって
とっても感じがよかったです


11月に あきの参観日があったんだけど、福祉に関する勉強で
「わたしのからだぜんぶだいすき」を朗読してくれました
あきはどう感じたのかな〜?っておもったけど、
ママ、本もってるよね?って感じで 
きょうたんとの関連性はわかってるのかどうか(笑)
でも真剣に聞いてたから きっと何か感じてくれてると思います。


きょうたん、おてての病院にも行ってきました。
親指のほね(軟骨)が 思ったより成長していて 
年長か1年生のときに ほねの延長手術をするといいよってすすめられました。

ほねを2つに切って 器具をつけ、毎日1ミリづつ伸ばしていく ということです。
治療中は水につけたり、器具をよごしたりするのはダメみたいで
3ヶ月くらい 保育園または学校をお休みしてください、ってことでした。
まだちょっと先のことだけど、多分年長さんになったら やろうかなって思ってます。

毎日元気いっぱいに 動きまわってる きょうたんを見てると 
心配いらないかな〜って おもいます


コメントありがとう♪ 

October 21 [Thu], 2010, 19:28

きょうたんの誕生日にコメントありがとうございま〜す


 ゆかこんへ
コメントありがとう
誕生日に ばあばと3人で「あんぱんまんミュージアム」に行ってきたよ
施設のわりに? 値段が高い気が…
でも ドキンちゃんのお店は めっちゃcuteだったよ〜

入園は いろいろ考えちゃうんだけど、なんとかなるかな。
せ〜ちゃんは再来年なんだね〜。お互い成長が楽しみだね


 HARUHIさんへ
コメントありがとうございます
保育園、心配ごとも多いですぅ
HARUHIさんとこに 遊びに行って、参考にさせてもらいます
ホントに、毎日ついて行くのがやっとになってきました(笑)
でも元気いっぱいのきょうたんに本当に癒されます
スーパーお兄ちゃんもいますもんね


 ウッキーママへ
コメント、ありがとう
>色々なことがあると思うけど大丈夫だよ〜!!!
そうだよね
ウッキ〜ママに そういってもらうと ホント元気がでるよ 
おか〜しゃんも応援してくれてるし(笑)、きょうたんとがんばるよ


 みやびんへ
コメントありがとう
来年入園なの、早いよね〜
TAIくんも楽しそうに保育園行ってるし、大丈夫だよね?
かわいいし←親ばかだわ(笑)

耳の調子は もうバッチリ
でも、私も体調が悪いときとか、疲れがたまってくると
耳鳴りするときは あるよ。
無理しないようにして気長に治そうね
みやびん、ストレス発散してる?
私はでストレス発散。太るけどね(笑)


 みゆせママ☆へ
コメントありがとう
セイちゃん「きょうたんち、いくの〜」って言ってくれてるの〜
おばちゃん、うれしいわ〜
仕事の調整中なので 開いた日できたらするよ〜。
すっごく会いたいも〜ん
ぐ〜ちゃんパワーで保育園もがんばるぞ


 ノンママへ
コメントありがとう
>バイキンマンと一緒に撮影してるんだね♪
そう。あんぱんまんミュージアムに行ってみたよ
携帯から更新したら写真がでかくってビックリ
携帯で見ると普通に見れるんだけど、PCだとでかいんだね。
知らんかったわ〜。
KOUちんと はるちゃんリベンジ達成だね〜
はるちゃん、ますますかわいくなって
またうちにも遊びに来てね
ホント、お互いの成長が楽しみだね♪





きょうたん、3歳♪ 

October 13 [Wed], 2010, 18:47
お久しぶりです
 
今日は、きょうたんの誕生日です
 
3歳になりました
 
来春は保育園入園、嫌な事も、もちろん良いことも沢山あると思うけど、家族みんなで きょうたんの成長を見守りたいと思います
3歳も元気一杯、世界一かわいい笑顔が沢山見れますよ〜に
 
きょうたんお誕生日おめでとう 

DS & ズボン 

July 14 [Wed], 2010, 15:59


雨雨雨…  ほんとに嫌だね〜
早くカラっとした 夏になってくれないかな〜


さてさて、最近のきょうたんは 「きょんちゃんが、やるの」って
だいぶ自己主張が強くなってきまして…

ぐずってるときは手がつけれなくって大変なんだけど
いろいろとやれるようになりました

まずはDS 見てみて、ぐ〜ちゃんで十字ボタン上手に押すんだよ

セイヤくん、見てみて〜(笑)。 今度対決できるかな?


次はズボン。 ぐ〜ちゃんをつかってがんばってます

うしろにぐ〜ちゃんをいれて ズボンを整えて

服がINしてえなりくんみたいでちょっとびみょ〜だけど


どっちもなかなか上手でしょ〜

プール開き!? & 突発性難聴 

June 12 [Sat], 2010, 11:55


TDRオフも終わり… なんとな〜く、ダラダラ〜と 
気の抜けた日々をすごしてるきょうたんママですぅ。

楽しいオフが終わって、仕事仕事の毎日だったので、
疲れがたまっていたのか…

突然「突発性難聴」っていう 有名アーティストの浜○さんが
耳が聞こえなくなったって言う… 病気になっちゃったぁ

5月27日の朝 起きたら突然 「ボー」っていう耳鳴りが両耳に。
私の場合耳鳴りというよりは 飛行機に乗って気圧の変化で
耳がつまった感じがするときが あると思うんだけど、そんな感じ。
でも、私あんまり気にしてなくて 疲れてるし体調が悪かったからかな〜
くらいに思ってたの

そしたら聞こえは悪くなるし、ちょっとなやんでたら
同じ職場の人が「早く行かないと聞こえが悪くなるみたいだし、
治りにくくなるから、早く病院に行った方がいいよ」って強くすすめてくれて
その週の金曜日に病院へ行ったら 「突発性難聴」だったよ
先生が「受診が早かったから 治りますよ」って言ってくれたので 
ホッとしたよ

最初の1週間はまったく良くならず なんか精神的にもど〜んと
落ち気味だったけど、1週間たって薬に「ステロイド」が入ったら
すっかりよくなっちゃったぁ〜

あ〜、耳が聞こえるってすばらしい

同時に自分が見た目すっごく健康に見えるから 耳が聞こえにくいことが
周りにはすぐわからないってことを経験して 本当に見た目ではわからない
いろいろな障害や病気を抱えてる人がいるってことがよくわかって、
本当に勉強になりましたぁ
そういう心をいつも 心の片隅にとめておけるようにしたいです。

私の場合あと1週間薬が出てるので 完治までに約1ヶ月かな
みんなも耳がおかしいなって思ったら早めに受診してね
1週間以内の受診が断然効果的みたいです





話は変わって、今日から屋上のテラスにプールを出して
ちょっとしたプール開き?したよ

みんなが遊びに来たときに 使えるように試運転(笑)



きょうたん、オムツがちょっとモッコリしてるのが気になるけど
こんな感じに 完全に夢中です

今からお昼ご飯食べて 第2弾に突入だ
みんな、ぜひ遊びにきてね〜

ディズニーオフ♪ 

May 18 [Tue], 2010, 19:54


約2ヶ月、、、ブログ放置してましたが、、、、、
その間いろいろありまして、、、、、

でもそんな事、忘れるくらい  なオフに行ってきましたぁ

朝8時頃 を出発
渋滞も少しあったけど、お昼ごはん食べたり、休憩したりしてても
15時前にホテルに到着〜〜

うろうろしてると、見慣れた顔が
にゃんこちゃん一家とみゆせ☆ママ一家が
この2人に会うとホント、ホッとするんだよね〜
2人のおかげで、受付も無事すませることができたよ〜

今回のこのBIGオフの幹事をしてくれた
YOUママ、ピカママ、KAMEちゃん、本当におつかれさまでした。
たくさんの人数でしかもTDR
3人のおかげで と〜っても快適で楽しい2日間だったよ〜
本当にありがとう

ホテルのロビーでは、大人たちは久しぶりの再会にお話もはずんで、
子供たちは無料のゲームがあって大喜びであそんでたけど、
とりあえず部屋に入って17時頃自己紹介などして、食事にいくことに。

部屋にいると早速ナナくんが「あきくんいる〜?」って遊びに来てくれたよ
廊下でもこどもたちは走り回って大はしゃぎ
こうやって、こどもたちもどんどん仲良くなってくれてホントにうれしいよ

17時になり いよいよ自己紹介が始まりましたぁ
私最後のほうだったんだけど、緊張して自分の下の名前忘れちゃったよ〜
恥ずかしかったぁ〜〜〜

全員の自己紹介も終わりお食事へ 
食事ももちろん
とくにキッズメニューがとってもよかったよ〜

19時半からはいよいよ楽しみにしてたオフ会です
なんていったって飲み放題
きょうたんほったらかして、楽しく飲ませていただきました(笑)

セイヤくんにべったりだったきょうたん
今回は前回の電電オフのとき あんまりお話できなかったMAYUMIさんと
たくさんお話できて うれしかったですぅ
さちょともたくさん話できたし。ホント楽しいオフ会でした。

こどもたちは ぴ〜ちゃんママが作ってくれる風船に大喜び
きょうたんはかのパパやYOUパパに遊んでもらったりとホントに楽しそうでした。
おかげでたくさんお話できたよ〜。ありがとうございます
楽しすぎてがあまり撮ってないのがね、唯一っす

夜はYOUママの部屋でガールズトーク
ひめりんごちゃんのお話に涙する夏ちゃんをみて、じ〜んとしちゃったよ
普段は離れてても心はすっごく近いっていうか、みんなホントに同じ思いだな〜って思って、私も泣けちゃった
みんなに出会えたこと、きょうたんに感謝してます

たくさん飲んで、たくさん話してスッキリしたとこでおやすみタイム
明日はいよいよTDRだぁ〜




鍋オフ… やっと更新(^−^;) 

March 27 [Sat], 2010, 18:47


いつもどおり、更新遅っっっ、って感じですが…
気を取り直して


うちで鍋オフしましたぁ

メンバーは

夏ちゃん&りょうたん&kanaくん
みゆせ☆ママ&ミアイちゃん&セイヤくん
にゃんこちゃん&ryoくん&yuiくん&yoshiくん
ウッキーママ&あいみちゃん



楽しみにしていたオフのスタートで〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょうたんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-だいたい月2くらいで飲みに行ってま〜す♪ パパに感謝!
読者になる
家族紹介
旦那
あき (2003.08.13)
きょう (2007.10.13)

次男きょうは「紋扼輪症候群」で左手に障害があります。 
でも、家族4人でポジティブに暮らしていま〜す!!!
かわいい天使?を2人も授けてくれた神様とパパに感謝! の毎日で〜〜〜す♪
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴーちゃんママ
» おひさしぶりです(^-^; (2011年08月13日)
アイコン画像きょうたんママ
» おひさしぶりです(^-^; (2011年08月10日)
アイコン画像HARUHI
» おひさしぶりです(^-^; (2011年08月10日)
アイコン画像●きょうたんママ → YOUママへ
» 岡山オフ&保育園 (2011年08月10日)
アイコン画像●きょうたんママ ⇒ 電電ママへ
» 岡山オフ&保育園 (2011年08月10日)
アイコン画像●きょうたんママ ⇒ うめちゃんへ
» 岡山オフ&保育園 (2011年08月10日)
アイコン画像YOUママ
» 岡山オフ&保育園 (2011年05月09日)
アイコン画像電電ママ
» 岡山オフ&保育園 (2011年05月06日)
アイコン画像うめ
» 岡山オフ&保育園 (2011年04月26日)
アイコン画像きょうたんママ
» 岡山オフ&保育園 (2011年04月20日)